A.B.C-Z

堂本剛さんの姿を見て、この世界でがんばることを決意したA.B.C-Zの戸塚 祥太くん著『ジョーダンバットが鳴っている』の感想

投稿日:

この記事は、A.B.C-Zの戸塚 祥太くん著『ジョーダンバットが鳴っている』の感想と『A.B.C-Z 今夜はJ’s倶楽部』(2018年6月12日放送)で塚ちゃんが話した「新しいウィルスに感染して隔離された人みたいな五関くん」について書いています。

スポンサーリンク

A.B.C-Zの戸塚 祥太くん著『ジョーダンバットが鳴っている』

遅ればせながら、A.B.C-Zの戸塚 祥太くんの『ジョーダンバットが鳴っている』を読んでいます。

本の雑誌「ダ・ヴィンチ」で2013年11月号~2016年2月号まで連載していたコラムの書籍化したものです。

本書の一番最初に「ジャニーズ入所のエピソード」が語られています。

よく話には聞いていますが、オーディションして1週間で、いきなり本番に呼ばれるんですね。

いきなりジャニーズJr.のコンサート、誰でも、ビビリます。

タッキーを間近で目撃し、ダンスも覚えれず、周りに聞くこともできず、怖い振付師さん(サンチェさんかな)に怒られ、3日間あるコンサートの初日だけ出演して、後は行かなかった気持ち、読んでいて痛いほどわかりました。

そして3ヵ月後、「KinKi Kidsのコンサート」のリハーサルに呼ばれ、絶対行かないと号泣した戸塚くん。

それでも、リハに参加し、1ヶ月のダンスの練習で、やっと彼は、ステージで踊る自信をつけることができたのです。

コンサートで当時、金髪を逆立て、クールに観客に手を振る堂本剛さんの姿を見て、この世界でがんばることを決意したと明らかにしています。

私の戸塚くんのイメージは、お金持ちの家庭で育った優等生でした。

実際は、ご両親が若くして結婚し、お母さんも家計を支えるため働き、3人兄弟の次男として育ったのです。

戸塚くんは、かなりの悪ガキで問題児だったこと、お母さんが不良化防止のためにジャニーズに応募したことに驚きました。

 

by カエレバ

 

 

moon
読書が苦手な方でも、文章が読みやすいので、すいすい読むことができると思います。

五関くんバースデー企画!ぼくらの本音を伝えたーい!『A.B.C-Z 今夜はJ’s倶楽部』(2018年6月12日放送)

ぼくらの本音を伝えたい!

塚ちゃんが五関くんに伝えたいこと。



塚ちゃん「洋服しっかりして!

その心は、ファッションですね。

今日このジェイズクラブの前、午前中ある仕事だったんですよ

その時と(五関くんの)ファッション違うの今!

何でかと言うと、オレがね午前中のに(五関くんの)私服をめっちゃいじったの。

それが、病院に入院している患者さんみたいな格好で本当にすごかったんだよね。

さらになんかスタジオが、ちょっと新しくなってて、未来的な感じがしたの、真っ白な世界。

だからオレね、(五関くんが)新しいウィルスに感染して隔離された人みたいな。

防塵服を着て実験する人のイラスト

サンダルだし、なんか白いデニムに白のカブリのボタンもない結構構長めのやつで。

五関くんでもオレがいじったから自覚はあると思うんだよ。」

五関「だから変えてきた。

前日に着ていく服を、決めないから。

ちょっとは今日時間なかったから、選んじゃったってのもあって。

(服を着替えた)理由は塚ちゃんにいじられたから。

「うるせーな」くらい言おうと思ったんだけど。

周りいるスタッフさんとかすげー盛り上がっちゃって「わかる」みたいな。

悔しいけど的をいてる意見だなと思って。」

塚ちゃん「今の五関くんプラス色んなジャンルを取り入れってった方がいいのかなと思う。」

橋本くんに昨日起こった些細な出来事を当てるコーナー

昨日の夜、友達と焼肉食べたんですよ。ユウキ君っていうんですけども、超イケメンで顔ちっちゃくてね、本当にイケメンすぎて腹立つような顔なんですよ。

もう僕より上回んないで欲しいっていうぐらいのイケメンなんですよ。それでちょっと一言、言われたんですよね、ユウキくんに。ちょっと悲しかった。ユウキくんに言われたからより悲しかった。ユウキくんとはもう親友で週3週4くらいで会う。

ユウキくんになんと言われたか予想して送ってください。

メールが読まれる。

「顔が大きい」と言われた。

正解です。

正解というか、減量中で俺シュってなるじゃないですか。炭水化物食べてなかったから、いいかなと思って、肉ばっかり食べて、ちょっとお酒も入ったし、ご飯も食いたかったからすいませんお米くださいって言ったら。

『良亮、やめな!明日、顔腫れるよ。』

顔ちっちゃい奴に言われたからそれがショックだった。

moon
塚ちゃんの五関くんの話、おもしろかったです。最後までお読みいただきありがとうございました。

 

アクセスランキングに登録しています。
ポチっと押していただけたら、うれしいです。


Kinki Kidsランキング

にほんブログ村 芸能ブログ Kinki Kidsへ
にほんブログ村

おすすめ記事

『Endless SHOCK』楽屋での堂本光一さん/平野紫耀くん(King & Prince)が起こした切ない出来事

河合くんがKAT-TUNのコンサートで嵐の松本潤くんに間違えられた「A.B.C-Z Go!Go!5」2018年5月5日レポ・感想

KAT-TUN 亀梨家の新年会の話『プレミアMelodiX! 』ゲストA.B.C-Z 2018年5月21日視聴リポ・感想

 

 

 

The following two tabs change content below.
moon

moon

関西在住です。 事務の仕事をしています。 堂本光一さんの大ファンです。 東京、大阪、福岡、横浜など日本全国へEndless SHOCKの公演、光一さんのソロコンサート、KinKi Kidsのコンサートがあれば遠征します。

Sponcerd Link

スポンサーリンク



Sponcerd Link

スポンサーリンク



-A.B.C-Z

Copyright© Sea of night 堂本光一 ファンブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.