ナイツ・テイル-騎士物語-

『ナイツ・テイル』夜公演後、堂本光一さんにお見送りされラジオへ「井上芳雄 by MYSELF」 2018年8月12日放送分

筋肉痛のイラスト

この記事は、2018年8月12日放送の「井上芳雄 by MYSELF」の中で、井上さんが語った『ナイツ・テイル』の稽古の様子について書いています。

 

スポンサーリンク

堂本光一さんから「いってらっしゃい!」と言われる井上芳雄さん

井上芳雄

若干今もハァハァしてるんですけど、今週も『ナイツ・テイル』夜公演終わって、1時間前までは、まだ帝劇の舞台上にいましたね。

最後ハケるとき、光一くんに「今からラジオなんだよね」ってまた言って、「おお、いってらっしゃい」って言われながらね。

ダッシュで出てきたっていう。

 

大貫(番組を一緒にしているピアニストの方)「今日も仲いい感じで。」

井上芳雄

今日もイチャイチャしながらやってたんですけど、でもすごいですね。

1時間後にここにいる自分がまだ信じられないです。

 


ナイツテイル 堂本光一 井上芳雄 読売新聞 号外 帝国劇場 フライヤー チラシ

 

『ナイツ・テイル』を観劇された方からのメール

こんばんは、そして本日の『ナイツ・テイル』お疲れ様でした。

私、本日初めて『ナイツ・テイル』を観劇、今帰宅の電車です。私は芳雄さんのあのようなテイストのミュージカル初体験でした。

また衣装も素敵でした。洋装の芳雄さんのミュージカルしか、観たことがなかったので、新鮮でした。

楽しい気持ち、ハッピーな気持ちで、帰路につけるミュージカルですね。和楽器と殺陣のシーンが、すごくマッチしていました。

森をさまようセットもきれいでした。いつのまにか自分でシーンを想像しながら観ていました。

体調に気をつけて、最後まで素敵な憎めないパラモンでてください。

井上芳雄

ありがとうございます。正に、おっしゃる通りのいろんな想像が膨らむ、大貫さんまだ見に来たんで、わからないと思うんですけど。

 

大貫「いきますよ。」

井上芳雄

今日ね、ちょうど半分、東京公演、半分で中日だったんですよ。

早いですね。もう暑いんでね、あの殺陣も多いんで、これ夏バテかなっていうくらい、ボクも食欲がないような、なんかあんまり食べたいと思わないんですけど、食べ始めたら食べれちゃう。

ちょっとやっぱやばいでしょ。

 


STAGE navi(ステージナビ) vol.22 ★【表紙】堂本光一&井上芳雄『ナイツ・テイルー騎士物語ー』 (NIKKO MOOK TV naviプラス)

殺陣が多く、フトモモがパンパンの井上芳雄さん

井上芳雄

フトモモがパンパンなんです。

殺陣だし、八百屋舞台って斜めになってる舞台なんで、最初は大丈夫だったんですけど、いやもうねぇ、しかも寝ても回復しないですよね。

パンパンのままやり続けるっていう。だからミュージカルって体力勝負だな。

 

(八百屋舞台:舞台の奥が高く、客席側が低くなっている傾斜がついた舞台。八百屋の野菜を並べる傾斜のついた台に似ているのが語源。)

大貫「そうですね。」

井上芳雄

どうしたらいいのかわかんです。このパンパンなフトモモ。

 

大貫「マッサージしましょうか?」

井上芳雄

じゃ終わった後、そのね長い指で、なんか想像しちゃった今、マッサージされてるとこ。マッサージしてもらいましょうね。

 


ステージスクエア vol.33 [堂本光一×井上芳雄『ナイツ・テイルー騎士物語ー』] (HINODE MOOK 517)

井上芳雄さんにとって『ナイツ・テイル』はご褒美

井上芳雄

僕も今『ナイツ・テイル』やってて、新しいお客様もたくさん来てくださって、もちろんの堂本光一くんのファンの方も、僕のこと初めて見る方もいらっしゃるらだろうし。

ミュージカルっていうの初めて観る方もいらっしゃると思うんですけど、そういう新しい声を聞くと、やっぱりすごくうれしいし、自分がやってきたことが無駄じゃなかったんだなって、すごく思いますね。

 


ミュージカル 2018年7月・8月号

 

井上芳雄

1週間早いですよ。さっき『ナイツ・テイル』も中日だって話ししたんですけど、夢中でやってるとあっという間ですよね。
2ヶ月稽古し、必死で作ったんですけど、始まってみたら、まああのフトモモってかあのパンパンなんですけど、パンパンではあるんですけどすごい楽しいんですよ。

パンパンを超す楽しさがあって、なんかまぁ仕事って、ボク基本的には苦しいのが当たり前というか大変なことがあって当たり前で、まあご褒美でね楽しい時は、たまにあればいいなと思うんですけど。

今やってるのはちょうどそんな作品で、もちろん、きついこともあったけれども、本当にやれることが嬉しいご褒美だなぁと思ってやってるんですよね。


BEST STAGE(ベストステージ) 2018年 08 月号 [雑誌]

 


堂本光一 KinKi Kids ミュージカル ナイツ・テイル -騎士物語 生写真B20枚

まとめ

今回は、2018年8月12日放送「井上芳雄 by MYSELF」で語った、『ナイツ・テイル』の様子について書きました。

井上さんも言っていましたが、堂本光一さんのファンで、井上さんの舞台を観たことがない方に、観てもらい、評価してもらうのはすごくうれしいと思います。光一さんも、『SHOCK』を観たことがない、ミュージカルファンに認められることは、すごくうれしいでしょうね。

しかし、光一さんのファンが増え、今後の『SHOCK』のチケットの取得がさらに難しくなるのは、困りますね。でも、『ナイツ・テイル』の評判を見ると確実にそうなりそうですね。

また、いつかほんとに「井上芳雄 by MYSELF」に光一さんがゲストで出演してくれたら、舞台後に一緒にラジオにきてくれないかなぁ。

moon

最後までお読みいただきありがとうございました。

おすすめ記事

舞台のイラスト
堂本光一さんと井上芳雄さんと神田沙也加さんの対談『ボクらの時代』レポ・感想この記事は、2018年7月15日(日)あさ7:00~放送のフジテレビ系「ボクらの時代」で『ナイツ・テイル』出演の堂本光一さん&井上芳雄さ...

 

ABOUT ME
moon
moon
関西在住です。 事務の仕事をしています。 堂本光一さんの大ファンです。 東京、大阪、福岡、横浜など日本全国へEndless SHOCKの公演、光一さんのソロコンサート、KinKi Kidsのコンサートがあれば遠征します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA