ナイツ・テイル-騎士物語-

『ナイツ・テイル』カーテンコールで井上芳雄さんと抱き合うのを忘れていた堂本光一さん「井上芳雄 by MYSELF」

この記事は、2018年8月26日放送の「井上芳雄 by MYSELF」の中で、井上さんが語った『ナイツ・テイル』のカーテンコールの様子について書いています。

 

スポンサーリンク

朝起きて声が出ないなんて、ミュージカル俳優にとっては地獄

番組を一緒にしているピアニストの大貫さんが『ナイツ・テイル』をはじめて観劇、しかし風邪をひいて、朝から声が出なくなっている。

大貫「(風邪のため低い声で)『ナイツ・テイル』すごくおもしろかったです。最高でしたよ。」

井上芳雄さんのお父さんは学校の先生で、年に1回くらいは、急に声が出ないことがあっって、授業どうしようかと言ってたが、自分はそういうことがない。朝起きて声が出ないなんて、ボクたち(ミュージカル俳優)にとっては地獄だと語る。

 

カーテンコール時に堂本光一さんが、井上芳雄さんと抱き合うのを忘れる


ミュージカル 2018年7月・8月号

東京、29日千穐楽なので、今週も間に合いましたけれども、帝劇からかけつけるのは今日が最後ということで、今週も一緒にやってます堂本光一くんにカーテンコールの時に

井上芳雄

今日もラジオなんだよ!

 

ラジオ放送

 

光一くんの良いところは、毎回、新鮮に驚いてくれるですよ。

光一

えー!今日もラジオなの?

 

カーテンコール何回かあるんですけど、真ん中くらいのカーテンコールで、2人で挨拶した後に、抱き合うっていう、ほとんど決まりになっているところがあるんですけど、今日は、抱き合おうとしたら、光一くんが、ボーっとして、忘れて、ボクだけ抱きつくみたいな。

光一

おー。(遅れて抱きつくみたいになる)

 

井上芳雄

忘れてたね今。

 

光一

いや、芳雄くんこれからラジオかって考えてた。

 

井上芳雄

なんかごめんね、僕のラジオのこと考えてもらって。

 

F1観るため、急いで帰る堂本光一さん

光一

いってらっしゃい。ボクも今日は急がなきゃっ、10時にはもう帰らないと。

 

井上芳雄

そうなの?珍しいね。

 

ゆっくりしてるんですよいつも光一くん楽屋で。

井上芳雄

何?用事あるの?

 

光一

F1見なきゃ。

 

F1カー・フォーミュラーカーのイラスト
井上芳雄

知らねぇよ!こっちは仕事だよ!

 

なんかF1好きなんですって。そう。なんかリアルタイムで見たいから急いで帰るって。そんなやり取りも今日が最後。

なんか、まだ大阪公演ありますからね。9月18日から大阪公演なんですけれども、ちょっと、東京で一区切りということで、寂しいなという気持ちもありながらの本日の放送です。

千秋楽

 

 

まとめ

今回は、2018年8月26日放送「井上芳雄 by MYSELF」で語った、『ナイツ・テイル』カーテンコールの様子について書きました。

毎回『えー!今日もラジオなの?』って驚く光一さん、かわいいですね。井上さんと光一さんの会話は、漫才みたいです。井上さんがつっこみで、光一さんがボケに回ってますね。

帝劇は、早いもので今週、千穐楽です。梅田芸術劇場の公演時は、「井上芳雄 by MYSELF」は録音になるのでしょうか?

7月おわりから毎週聴いていますが、井上さんと大貫さんのトーク、楽しいです、『ナイツ・テイル』が終わっても毎週、聴こうかな。

moon

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

アクセスランキングに登録しています。
ポチっと押していただけたら、うれしいです。


Kinki Kidsランキング

にほんブログ村 芸能ブログ Kinki Kidsへ
にほんブログ村

 

おすすめ記事

筋肉痛のイラスト
『ナイツ・テイル』夜公演後、堂本光一さんにお見送りされラジオへ「井上芳雄 by MYSELF」 2018年8月12日放送分この記事は、2018年8月12日放送の「井上芳雄 by MYSELF」の中で、井上さんが語った『ナイツ・テイル』の稽古の様子について書い...
ABOUT ME
moon
moon
関西在住です。 事務の仕事をしています。 堂本光一さんの大ファンです。 東京、大阪、福岡、横浜など日本全国へEndless SHOCKの公演、光一さんのソロコンサート、KinKi Kidsのコンサートがあれば遠征します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA