堂本剛

子どもができたら、ボーイスカウトを習わせる『堂本 剛とFashion & Music Book』 2018年11月03日レポ・感想

ボーイスカウトの男の子のイラスト

この記事は、2018年11月03日放送の『堂本 剛とFashion & Music Book』のレポ・感想を書いています。

スポンサーリンク

初日は、プリンをいっぱい食べた!

ミラノコレクションの生中継見た。

「アツシ ナカシマ」(中島篤のファッションブランド)さんと「エンドリケリー」のコラボ、カッコよかった。

ランウェイを歩くモデルさんも素敵でこの服は剛くんも似合いそうだなーと妄想しながら見た。

 

ナカアツが毎年、音楽やってくれませんかと言ってきて

今回テーマ「FUNK」で行くんで、お任せしますって。

めっちゃ寄せてきてるやんって思いながら。

音楽と一緒でファッションもギリギリまでやってる。

作る側からすると、無限やからね。

ボクはこれが好きだからこれやってみたい、ものを作るって、そういう自分を信じてあげるっていう作業でもあるんです。

 

剛さんが音楽の作りについて、細かく語ったのですが、わかりやすくまとめることができないので、飛ばします、お許しください。

ともかく剛さんが、やりたい音楽を楽しくできたようです。

moon

ショーの音楽を作ることには、当然、プレッシャーもストレスもあると思うのですが、好きな音楽を作る楽しさを、剛さんの言葉の端々に感じました。

 

ホットケーキ・パンケーキのイラスト

(キーボードリストのガクシくんと)ホットケーキの話は、何回も出ましたけどね。

あそこのホットケーキ美味しいよみたいな。

ずっとそんな話ししながら。

初日は二人で、すごい糖質をとりました、プリンをいっぱい食べましたね。

プリンのキャラクター

結婚して子どもができたら、ボーイスカウトとか習わせる



防災グッズに関して募集したメールの紹介。

この時代、防災グッズを携帯して持ち歩いて生活するのは、おかしくない。

自然の大災害が多いので、防災に対しての意識がすごく強くなってると思う。

防災の備えを最低限は、準備しおいた方がいいと思う。

防災グッズじゃない、便利なものを持っておくといいと思う。

水を1回ろ過して99.9%真水になりますよっていうボトルとか、ちょっと値段が高くても、家族みんなで使うんなら安い、長期的に考えたら、持てっても良い。

携帯食は賞味期限あるけど、グッズは保管する状態が良ければもつから、買っとく方が良い。

 

私の防災グッズは現金。

今まで電子マネーを使うことが多く、現金は少ししか持ち歩いていなかった。

この度の北海道地震では、電子マネーはただのプラスチックになり果てた。

今回はたまたま普段より多く現金を持っていたので、本当に助かった。

緊急時に備えてある程度の現金は必要だと実感し、スマホカバーのポッケに1万円をお守り代わり入れている。

 

ボーイスカウトの男の子のイラスト(旧制服)

結婚して子どもができたら、ボーイスカウトとか、学ばしておくことは良いんじゃないかとすごく思う。

サバイブする能力があれば、周りの人も助けてあげられる。

意外と、そういう知識を学ぶのもありかな。

ネットでも全然見れるし、動画も見れる。

こういう時にはっていうものを、チェックしてみるのもありかもしれない。

 

今年、大阪の地震に出先で遭った。

スマホの充電がどんどん減って、すごく不安だった。

あれからモバイルバッテリーを必ず持ち歩くようにしている。

モバイルバッテリーのイラスト

モバイルバッテリー1個持っておくと、ちょっと不安はとれるかもね。

 

家の近所と学校周辺のハザードマップとか避難所が記してあるものをプリントアウトして持ち歩く。

これまで大きな災害を経験したことがなくて、防災に対しての意識が低かった。

7月の西日本豪雨を経験し当事者になって、やっと意識するようになった。

やっぱ当事者になって、初めてっていうことは、あるんだよね。

そうならなくても、気づきたい事、あるけど難しいよね。

 

停電の時に星がとてもきれいに見えるので、眺めながら「去な宇宙」を聴いていた。

無性に聴きたくなった。

剛さんの歌声を聴いていると落ち着く。


【送料無料】 ENDRECHERI / HYBRID FUNK 【Limited Edition B】(CD+DVD) 【CD】

東北の震災のときも、こういうお便りいただいて、歌や声聴いてると、落ち着くって言ってくれるから、良かったなって。

少しでも役に立ててるんやなボクの声が、って思いました。

 

まとめ

今回は、2018年11月03日放送の『堂本 剛とFashion & Music Book』について書きました。

2018年10月8日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」で、タトゥーを入れるとしたらホットケーキ入れそうと言ってましたが

今回もホットケーキの話が出ました。

剛さん、ホットケーキ、ほんとに好きなんですね。

 

moon

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

(*剛さんの言葉をそのまま掲載するのではなく、私なりに要約してお伝えしています。実際の放送とは、ニュアンスの違いなどあるかもしれません。その点ご注意ください。)

アクセスランキングに登録しています。
ポチっと押していただけたら、うれしいです。


Kinki Kidsランキング

にほんブログ村 芸能ブログ Kinki Kidsへ
にほんブログ村

おすすめ記事

ホットケーキ・パンケーキのイラスト
ミスターホットケーキ 堂本剛さん「KinKi Kids どんなもんヤ」2018年10月8日レポ・感想この記事は、2018年10月8日「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本剛さんの回のレポを書いています。 吉野山で鬼ファンク...
ABOUT ME
moon
moon
関西在住です。 事務の仕事をしています。 堂本光一さんの大ファンです。 東京、大阪、福岡、横浜など日本全国へEndless SHOCKの公演、光一さんのソロコンサート、KinKi Kidsのコンサートがあれば遠征します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA