KinKi Kidsどんなもんヤ!

堂本光一さんインスタとかに載せたいがために、撮る儀式はどうかと思う!「KinKi Kids どんなもんヤ!」2018年4月30日レポ・感想

怒りのイラスト

光一さんが長期休暇がもらえたら何をする

滝沢英明さんがプライベートで溶岩湖を探検した密着番組の話

世界に5箇所ある溶岩湖の1箇所にアタックする様子がテレビで密着されていた。火山ガスや溶岩はもちろんこわい、1000度を超すマグマが跳ねたら大やけどではすまない。


湯釜と御釜

光一

見たよ!見た、見た。何してんねんって思たけどね。

彼は、色々仕事じゃないのに映像とったりするのが好きなんでしょ。編集機器もそろえて自分でやったりだとか。

凝り性なんでしょうね。

長期休暇がもらえたら何がしたいですか?
光一

わたしは長期休暇もらえても何もしないでしょうね。普段どおりに過ごすと思いますね。

女性リスナーの男性のこれだけは許せないということ

以前女性リスナーに男性のこれだけは許せないということをメールで教えてくださいと募集したところたくさん届いた。

光一

募集したっけ、こんなん。ハハハ忘れとるわ、すいません、今日そのメールを紹介しましょうと、いうことですね。あれか、なんか、あの~トリセツの流れみたいな感じのやつ?そうだよね、会話の中でね。


トリセツ

男性の許せないところは、2人の大事な思い出をすぐ忘れること。

女性の方が記憶力がいいだけかもしれませんが何気なくテレビに映った場所など、あ、ここ前行ったよね、これ食べたよねと言うと、覚えてないことが多く、しかもそれオレじゃないんじゃないの、みたいな雰囲気まで出すこと。

怒りのイラスト
光一

ハハハ、あ~しゃあない、うん、しゃあないよ~。どっか行った場所とかは・・・まあ、なんていうか、これは覚えとかなあかんわなと思うけど、これ食べたよね・・・これはちょっとオレも自信ないなあ~~。

なんか、うん、ちょっと覚えてない、食にあんまりこう~ね、執着がない部分もあると思うんですけど、まあだから、なんでしょうね。

全然違うかもしれんけど、ほんま、アレ考えた方がいいと思うわ。

あの~~、飯をこう・・あの、インスタとかに、載せたいがために、撮る、あの~儀式。

食事待ってるやん、食事来るやん、わ、すごいねえ、じゃあ、食べましょう。

あ、ちょっと待って!ちょっと待って!ちょっと撮らして、なんやねん!撮るんかい、なんやねん、この待ってる間、みたいな、アレ、どうかと思うわ~~。

同じことを言っていたと指摘され
光一

どうかと思ってる根が深いんでしょうね。それとはちょっと話をかえるなよと思われるかもしれないですけど、まあ・・・女性の方がその辺やっぱり繊細なんですかね。

うん、ええやん、忘れてるんやったらもっかい行けるやん。あんた忘れてるんやったらもっかい行こう!って。思い出が・・・増えねぇのか、忘れるから。いいや、もう一回行けるやんな、前向きに考えてください。

イライラする人

職場の男性で毎日イラっとさせられる行動

①人の顔色を常に伺う。

②とりあえずすぐ謝ればいいと思っている、でも本当に謝罪が必要な時は無言。

③やりもしないのに返事だけはいい。

自分の周りでは女性ではこういう人はいない!男の人に多い!

こんな行動とられるとイラっとすることも伝えてるのに直らない。

光一さんはこんな男性の気持ちわかりますか?

光一

ある意味、職場って男の人の方が上司に対しての顔色とか伺ってるさまがもしかしたらあるのかもしれないよね。

なんか、自分の立場的なものを守らないといけないとか、その守るためには、あの~奥底の方、考えていくとその人にはもしかしたら家族がいるかもしれへんし、なんか守るべきモノがあって、じゃ女性に守るべきものがないのかって、それは違いますよ?そういうことではなくて、ある意味女性の方がそういう所堂々としてるのかなっていう。

まあ、そもそも論としてさ、なんか、なんでしょうね~ああ、爆弾投下になるからやめよ!怖い!怖い!怖い!怖い!怖い!

腹が立つ男性の行動

私の趣味に興味もないくせに、干渉してくる。

興味がないならほっといてくれたらいいのに、なぜかつっかかってくる。しかも私の趣味を半笑いでバカにしながら。

私は他人の趣味に興味がない時は干渉しない。

光一さんは自分の趣味について良くない言葉で何か言われた時、どういった対応をしますか?

光一

いやこれ女の人の方が多いって!

つっかかるのはどうかと思うけど。そんな自分の趣味について、そんな悪く言う人と出会ったことないけど、そもそも論として、僕は自分の趣味は、レースのF1とかね、そういうことになっていくわけですけど、だいたいF1好きでって言ったら、はぁ~で終わるんで。

だいたいわかってへんねん。だから話にならんねん。つっかかりもせーへん。

うん、なんとな~く知ってる人が、F1の話になった時に、なんかちょっと質問してくる場合、これは男女問わずなんだけど、質問された時に、それはね、こうこうこうなんだよ。

でもそこに行き着くまでは、こっちのファクターの話もしないといけないんだけど、こうこうこうでアレなんだよ、でもね、このファクターを話すためには、別のファクターも話さなきゃいけない、でめっちゃ丁寧に、丁寧~に、答えてあげてんのに、あ、もうごめんなさい、いいです。っていうパターンですよね。

聞いたやん、オマエが聞いたんやん。ええ、ね、堂本光一、めんどくせってたぶん今ラジオの前で思ってると思います。

光一さんと同じ歳のダンナの理解に苦しむ行動

久しぶりに会う女性に対して開口一番、太った?と言うこと。

一応彼の中ではそれなりに親しい間柄の人、友人の会社の同期の女性に対して言ってる。

どんな女性であれ、太った?という発言は何一ついいことがない。

何度も言うなと伝えているのにどうしても言いたくなるらしい。

デリカシーのない光一さんもこの気持ちわかりますか?


【メール便 ゆうパケット299円】 半袖Tシャツ 「デリカシー無し 売ってたら買います。」 男女兼用 Tシャツ/おもしろTシャツ/バカTシャツ/シャレTシャツ

光一

おい!う~ん、開口一番は言わないですよね。例えば結構毎日のように顔会わす人、その関係もほんとに、なんでも言い合えるっていうか、フランクなお互いの間柄であれば・・でも太った?というより、よし、筋トレしよか!

おお、筋トレ、筋トレした方がええんちゃうか、ちょっと、そっちかな。

これでもヘタしたらセクハラになっちゃうからね。気をつけた方がいいよね。

彼氏にしてはいけない男性

①頻繁に本当?と聞き返す人は自信がなくネガティブな男性が多い。

②オマエのためという言い回しを使うのは相手の価値観は自分と同じだととらえている人が多く価値観を強要してくるので要注意。

③ただ優しいだけが売りの男性は自分の考えや感情がなくすぐに優しい言葉を使ってるだけの傾向がある。

光一

うん、バランスよね。おまえのためっていうのはあかんな。うん、これは、ダメじゃないかなあ。

おまえのためにやってんねんって、言葉にしてしまうのはあんまりね、よくないかなって気はしますけどね。

うん、まあただ優しいだけもダメだし、どしたらええねんっていうね。不完全な生き物だよ、人間は。

ヨーロッパに留学している女性から

日本で男性に対して不満を持ったことはない。

しかしヨーロッパに来ると名も知れぬ通りがかりのおじさまやお兄さんが、さらっとドアを開けてくれたり、コートを着るのを手伝ってくれたりするため、久しぶりの日本人男性に会うと物足りなさを感じる。

かといって、日本で同じコトをされると何か怪しんでしまう。

男性は男性の、女性は女性の得意なところを生かしつつ、社会的に平等な世界になるのがいい。

光一

そう思います、ほんとに。ヨーロッパ、イタリアなんか行くとほんとに、すごいもんね、男の人。

非常に難しいなと思うのは、男として、これは当たり前やなと思って、やってあげるじゃないですか、周りがもてはやしたりするんですよね。

あれ問題よね。うぇ~い!みたいな。そういう風にしてしまうと、当たり前にやれることも、なんかこうちょっと、その行動いやらしいみたいな、風になってしまうじゃないですか、そうじゃないのに。あれもあかんと思うし。

まあ、日本エスコート文化があまりないじゃない。でもこの人の言うように、男性は男性の女性は女性の得意なところを生かして、社会的に平等な世界になる、これ一番うまい、すばらしい、ビシッと最後きめてくれたね。

僕が言いたかったことを、ちゃんとまとめて言ってくださったような、そんな気がしております。

何かテーマを呼びかけてメールを送ってもらうシリーズ

『女性は、男のここ見てんねんで』っていうところをね、送ってください!

moon

最後までお読みいただきありがとうございました。

おすすめ記事

ナス嫌いの堂本光一さんは一人暮らし21年、寂しさを感じる瞬間がない「KinKi Kids どんなもんヤ!」2018年4月23日リポートこの記事は、2018年4月23日「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さん、堂本剛さんの二人の回のレポを書いています。 ...
堂本光一さんから剛さんへの誕生日プレゼントは(ケンタッキー購入のための)現金!(「KinKi Kids どんなもんヤ!」)今回の記事は、「KinKi Kids どんなもんヤ」2018年4月16日放送分、堂本光一さん、剛さんの二人回のレポ・感想を書いています。...
堂本光一さん、顔にチョコレートがついていて気づかない人に、失礼と思われても言ってあげる「KinK Kids どんなもんヤ!」2018年4月2日リポート 南米ペルーの「ドラゴンボール」にちなんだ名前の話 南米ペルーでは、日本のアニメ「ドラゴンボール」が人気で、登場人物にちなん...
堂本光一さん「世界でいちばんテンションの低いラジオ」なら記録を作れる「KinKi Kids どんなもんヤ!」 2018年03月19日レポ・感想この記事は、 2018年03月19日「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回のレポを書いています。 堂本光一はス...

 

ABOUT ME
moon
moon
関西在住です。 事務の仕事をしています。 堂本光一さんの大ファンです。 東京、大阪、福岡、横浜など日本全国へEndless SHOCKの公演、光一さんのソロコンサート、KinKi Kidsのコンサートがあれば遠征します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA