KinKi Kidsどんなもんヤ!

ジョニー・ディップが堂本剛さんに『鏡を見ているみたいだ。』「KinKi Kids どんなもんヤ」2018年5月21日レポ・感想

死んだふり

堂本剛さんとムロツヨシさんのWツヨシでラジオ

先日、TOKIOの番組にムロツヨシさんが出演。

ジャニーズの皆さんとの交流について語り、その中で剛さんの名前も上がった。
剛さんはムロさんにコメントありますか?

ボクは(ムロさんを)カタカナってよんでるんですよ。向こうは漢字ってよんでるんですよ。
ややこしいから、剛、ツヨシみたいな。カタカナで呼ぶよってことで。

入院中アレルギーの検査をしたら、剛さんはエビアレルギーだった。
対してムロさんは、インゲン豆アレルギー。

剛さんが入院中はムロさんが親身になって色々してくれたとのこと。
またムロさんがのどの手術をしたときには、笑えるような励ましのおたよりを書き、
さらにのどの手術で話せないムロさんに、電話する迷惑なノリで独特な励まし方をした剛さん。

ゲストに来てもらってもいいけど、来てもらったら3週分くらいないと話が止まらないと言い

(ムロさんと)ラジオやってもいいけどね。漢字、カタカナのWつよしのラジオ。めっちゃおもろいと思うけどね。また機会があれば是非お願いします。

ジョニー・ディップに気を使われた剛さん

幽々白書の浦飯幽助が金田一のころの剛さんにいているとのメール。
誰かに似てると言われたりしますか?

ジョニーのディップ兄(ジョニー・ディップのこと)に番組で対面して

堂本剛「ボクよく似てるって言われるんです。」

ジョニー・ディップ「鏡を見ているみたいだ。」

すごい気を使ったコメントをもらいましたけど、芝居してる人にはよく言われるんですけど、芝居しているときの目が似ているですって。

映画とかあまり見ないで育った剛さんは、ジョニー・ディップのことを知らなかった。
似てると言われて、見たジョニー・ディップの映画が「シザー・ハンズ」だった。


シザーハンズ [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

『全然ちゃうやん!ディップ兄こんな肌の色、ここまで白っぽくないけど』っと困惑したという思い出がありますね。

水川あさみさんとドラゴンボールごっこ

以前、剛さんが嫁に玄関で全裸の背中にETCって書いて出迎えて欲しいと言ったとき『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』という曲を思い出しました。

その歌は、妻が毎日色々な死に方、包丁が刺さっていたり、軍服で倒れていたり、着ぐるみを着て死んでいたりで夫を迎えるというものですが、こんな奥さんいかがですか。いい歌なんで、歌詞だけでも見てください。

歌詞

ドアを開けたら妻が倒れてる
背中に突き刺さる包丁
床は血まみれ
知らない人が見たら気絶するかも知れない

僕が落ち着いて
「今日のは掃除が大変そうだ」
と笑うと
妻はうつ伏せのまま満足そうに
クククと笑ってた

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。
明日はどんな死に方をしているのか
予想すらできない

ある日は頭に矢が刺さってたり
軍服で銃抱えてたり
マンボウの着ぐるみが死んでたときは
ドア閉めようかと思った

後片付けも結構大変で
床の血糊を洗ったり
矢が刺さったまま晩ご飯作るのは
勘弁して欲しい

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。
ちょっとホメると調子に乗るから
できるだけスルーで

結婚前は忙しくても
彼女に会うだけで楽しかった
徹夜でクルマ当てもなく飛ばして
海見に行ったりしたのに

結婚直後初めて部下を持ち
仕事がとても楽しくなった
家で一人で待つ妻の気持ちを
考えていなかった

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしてるのは
あの頃の二人に戻りたいからか
僕には分からない

家に帰った僕を待ってる 妻の演技見ることが
僕ら二人の愛の形ならば
それはそれでありだろう

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。
今日はどんな死に方をしているのか
期待して開けるドア

出典:初音ミク Wiki

奥深すぎて読みいってしまうねんけど。ボクはありですけどね。帰んの楽しみなるやん。
これくらいないと結婚できんくないと思ってるんですけど。

ただ、水川あさみさんのドラゴンボールごっこに付き合うのは、大変だったという話になり(『33分探偵』のころと推測される)

急にはじまって何やってんのかなってみてたら。

水川あさみ「やれや!」

なんでやねんて思いながら、ドラマの間に急に結構な頻度で仕掛けてくる水川さんに付き合い、しんどかったと語る剛さん。

水川あさみさんに、何か言われたわけではないのに

あさみ無理やからな。オレは(結婚)無理や!


ドラゴンボール ファイターズ PS4版

結婚してから、ドラゴンボールごっこをやられて、玄関開けたらサイヤ人が立っていたらイヤだと言う剛さん。

こういう歌(家に帰ると妻が死んだふりをしています)作っちゃうのもいいよね。いずれ作るかもしれません。『ボクが忍者になったとき』

本格大人用忍者スーツセット Lサイズ

 

moon

剛さんの『ボクが忍者になったとき』ぜひ聞いてみたいです。最後までお読みいただきありがとうございました。

おすすめ記事

堂本光一さん、顔にチョコレートがついていて気づかない人に、失礼と思われても言ってあげる「KinK Kids どんなもんヤ!」2018年4月2日リポート 南米ペルーの「ドラゴンボール」にちなんだ名前の話 南米ペルーでは、日本のアニメ「ドラゴンボール」が人気で、登場人物にちなん...
堂本光一さんから剛さんへの誕生日プレゼントは(ケンタッキー購入のための)現金!(「KinKi Kids どんなもんヤ!」)今回の記事は、「KinKi Kids どんなもんヤ」2018年4月16日放送分、堂本光一さん、剛さんの二人回のレポ・感想を書いています。...
ナス嫌いの堂本光一さんは一人暮らし21年、寂しさを感じる瞬間がない「KinKi Kids どんなもんヤ!」2018年4月23日リポートこの記事は、2018年4月23日「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さん、堂本剛さんの二人の回のレポを書いています。 ...
怒りのイラスト
堂本光一さんインスタとかに載せたいがために、撮る儀式はどうかと思う!「KinKi Kids どんなもんヤ!」2018年4月30日レポ・感想光一さんが長期休暇がもらえたら何をする 滝沢英明さんがプライベートで溶岩湖を探検した密着番組の話 世界に5箇所あ...
カウントダウンTVスペシャル前に、堂本剛さんが中居正広さんと楽屋で話したこと「KinKi Kids どんなもんヤ」2018年5月7日レポ・感想この記事は、2018年5月5日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本剛さんの回のレポを書いています。 堂本剛さんが中...
背骨
中居正広さん、お店の予約は『カワサキ ジュン』で(堂本光一さんも覚えある)「KinKi Kids どんなもんヤ」2018年5月14日レポ・感想TOKIO松岡くんの誕生日パーティの話 VS嵐にTOKIO松岡くんが、舞台のチームで出演していました。 そこで松岡くんの誕生...
ABOUT ME
moon
moon
関西在住です。 事務の仕事をしています。 堂本光一さんの大ファンです。 東京、大阪、福岡、横浜など日本全国へEndless SHOCKの公演、光一さんのソロコンサート、KinKi Kidsのコンサートがあれば遠征します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA