KinKi Kidsどんなもんヤ!

堂本剛さんが泊まった旅館の帰って来なかった女将「KinKi Kids どんなもんヤ」2018年6月4日レポ・感想

パンチパーマの女将

リニア時代は奈良時代

以前「あなた奈良シートベルト」というキャッチコピーのことを剛さんが話題にしていた。
近鉄奈良駅で「リニア時代は奈良時代」と書かれたポスターを見つけたので、コピーの判定をお願いしますとのメール

こういうところがもうね、ファンクなんですよ奈良は。

僕がファンクミュージック好きって言っている理由はもうねやっぱねこの土地柄にありますよね。

リニア時代は奈良時代って言われたら、んって思うんですけど脳みそで考えるな、リニア時代は奈良時代なんだよっていうことなんですよ。

ファンクミュージックなんですね。首を長くしてリニアを待っています。
われわれキリンじゃない、鹿が首を長くして待ってる。

みんなのグルーヴしてこうぜ。
ぜひあまり深く考えない方がいいんじゃないかなと思いますよね。

アンパンマンの話

アンパンマンの顔が新しいものに交換されると街がアンパンマンの顔でいっぱいになってしまうとのメール

だからあのエコなんですね。なんかわかんない素材を使ってるのか。
グルテンフリーなのかちょっといろいろ分からないですけれども、その溶ける紙コップとかあるじゃないですか。

ジャムおじさんが特殊な2、3日ぐらいで溶けて大地の 栄養になるあんぱーん作れないだろうかと思ってるんですけどみたいな。

ジャムおじさんも開発しているということだと思うんですよ。

ドキンちゃんは、食パンマンが好きだが、この恋は実るのかとの質問に、作者のやなせたかしさんはドキンちゃんは菌だし、食パンマンは食パンだから、カ ビ生えちゃうので恋は実らないと答えたとのこと。

疲れてはったのかな?
いやー実ることだってあるかもしれないよね。なんかだってカビが生えてもいいって食バンマンが思ったら別にねいいわけだし。

確かにね実ることのない恋だと思うとちょっと切ないよね。
ドキンちゃんボク意外と嫌いじゃないんですけどね。

ドキンちゃんいいかもしれないですけどね。
尽くすタイプな気がしますよ、だってバイキンマンにあんだけ尽くしてるもん。

何の話やねんさっきから。

剛のフィッシング天国

水族館

沼津港の深海水族館のSNSに深海のジャニーズ、イケメン『トリカジカ』が投稿されていた。
剛さんは『トリカジカ』イケメンに見えますか?

まあシュッとはしてるよね、目大きいし、あの深海魚ってグロテスクな顔だったり形が変わっていたり、もう透明だったりといろいろいるんですよなぜならば光がささない分。

深海魚で言えばイケメンかもしれないですよね。深海のジャニーズ。
ジャニーズもこういうふうに取り上げられるっていう事は幸せな事じゃないですか?
イケメン=ジャニーズっていうことがあって深海のジャニーズってい う表現をされたんでしょうから、イケメン顔じゃないかなぁと思いますよね。

魚の目が苦手で、あの目がの見開 いた目でじろりと見られるとなんだか気持ちが不安定になると目をそ らしてしまう。水族館で観るのは大丈夫だが、食材として見るとダメみたい 。このままでは、魚が食べられなくなりそう、直したいどうしたら いいと思うかとのメール

いやもう手で覆うですよね。
まあこれはある種の一つの真理で、生きてるからさばけないとか、なんか目が合っているような気がするからさばけないとかちょっと切ない気持ちになるとかそういう気持ちも多 少をおありだと思うんですけれどもそんなん言い出したらもう何も食べれないよってことなんですよね。

これは例えばじゃあ牛豚も自分たちで家でさばくっていう風な時代だったとしたらこれ同じ話 じゃないですか。
それをやってくださっている人たちがいるから僕らは色々食すことができるわけですから。

でも結局させっかく命を落とした後にスーパーで並んだりとか飲食店に入ってくるわけでやっぱり食べてあげないとねもう命が消えている状態ですからこれは食べてあげないってよくないよねと思いますけれども。

さかなのイメージ

別れショートポエム

ホテルの風呂に
1.ボディーソープを手にとってあわを立ててください
2.体にボディーソープをつけ洗ってください
3.泡を立てて、流し込んでください

と説明書が置いてあった。誰でも知ってるわ思わず突っ込んでしまっ た。

この丁寧すぎるやつね。

海外の人が、英語でね。書いてたら、親切かもしれないですね。今日 本にはいろんな海外の人入ってきているので、自分の国にはないシス テムとかこれ何ってなった時に、丁寧すぎる方がわかりやすいという のはあると思うんですけど。

でも、1回、旅館泊まりに行ったときにじゃあお部屋の説明させてく ださいと言われて。

旅館

「まずこちらがテレビでございます。」

いやいやいや
「こちらがテレビのリモコンになります。

こちらがお茶とかコップとか入っている棚でございます。
こちらがその棚のを扉でございます。
でこの扉を開けますとコップが入っておりまして。
サービスで煎茶飲んで頂くことが出来ますので、こちらどうぞお読み ください。
でこちらがポットになります。」

でそれ延々続くねん。もずっとやんみたいな!
「こちらあのちょっとしたデッキがございますので、こちらデッキに
出るための扉でございます。
こちらの扉の鍵がこちらでございましてこの鍵を上から下の方にこの ように下ろしていただくと鍵が開きますので。」

あと女将がね、泊まりに行ったらまあボクってはわからはったから、 「ちょっとお部屋の説明をさせて頂きたいんだけれども、ちょっとス リッパが足りないよねちょっとお待ちになってくださる」って言われ

ドア開けたまま、女将、延々帰ってこなかったんですよね。
ずーっと待ったんですよ、1時間ちょっと。

あれ全然帰ってけえへん、これ帰ってくるってことかなぁ
スリッパ買いに行ってるやんみたいな。

1時間ちょっと待ってんけど、もう帰ってきはらへんから、温泉行こうって言って、でもその鍵閉めて温泉に行きました。

温泉

最後ありがとうございましたの時に、女将何事もなかったように

またいらしてくださいって言ってたでうーん恐かったわ、何やって んやろって。

パンチパーマの女将

ちょっとパンチパーマかけてはったから、パンチかけ直しに入って るか。スリッパ買いにいってるか、みたいな時間ぐらいもあったんで すよ。

でもあれボクは友達いたから、突っ込めだけど一人の時ねちょっとつ らいよね突っ込みたいっていうか、まぁ突っ込むねんけどそのリアク ションがないからシャワーヘッドガタガタガタガタって笑ってたらお もろいですけどね。

 

moon

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

おすすめ記事

堂本光一さんの愛犬パンちゃんとお姉さん「KinKi Kids どんなもんヤ」2018年5月28日レポ・感想

ジョニー・ディップが堂本剛さんに『鏡を見ているみたいだ。』「KinKi Kids どんなもんヤ」2018年5月21日レポ・感想

中居正広さん、お店の予約は『カワサキ ジュン』で(堂本光一さんも覚えある)「KinKi Kids どんなもんヤ」2018年5月14日レポ・感想

カウントダウンTVスペシャル前に、堂本剛さんが中居正広さんと楽屋で話したこと「KinKi Kids どんなもんヤ」2018年5月7日レポ・感想

堂本光一さんインスタとかに載せたいがために、撮る儀式はどうかと思う!「KinKi Kids どんなもんヤ!」2018年4月30日レポ・感想

ナス嫌いの堂本光一さんは一人暮らし21年、寂しさを感じる瞬間がない「KinKi Kids どんなもんヤ!」2018年4月23日リポート

堂本光一さんから剛さんへの誕生日プレゼントは(ケンタッキー購入のための)現金!「KinKi Kids どんなもんヤ!」2018年4月16日リポート

堂本光一さん、顔にチョコレートがついていて気づかない人に、失礼と思われても言ってあげる「KinK Kids どんなもんヤ!」2018年4月2日リポート

 

ABOUT ME
moon
moon
関西在住です。 事務の仕事をしています。 堂本光一さんの大ファンです。 東京、大阪、福岡、横浜など日本全国へEndless SHOCKの公演、光一さんのソロコンサート、KinKi Kidsのコンサートがあれば遠征します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA