KinKi Kidsどんなもんヤ!

堂本光一さん愛犬(パンちゃん)のクローン、気持ちは分かる「KinKi Kids どんなもんヤ」2018年7月23日レポ・感想

ロングコートチワワ(パンちゃん)

この記事は、2018年7月23日「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回のレポを書いています。

スポンサーリンク

愛犬パンちゃんのクローン

アメリカである大物歌手の女性が飼っていた愛犬のクローン犬を誕生させたことで賛否両論物議をかもしているそうです。
クローン羊のイラスト
愛犬が死んでしまったので事前に採集した愛犬の細胞からクローン犬を作ったそうです。日本ではそれをやってくれるところがあるのかどうか分かりませんの光ちゃんもパンちゃんのクローン作ってみたいと思いますか?
光一

本当に正直言ったら、気持ちは分かる。
だけどオレ的に思うのはいくらクローン、同じ細胞といってもその子ではないよね。
その子ではないから、もちろん同じような愛情を与える、どんな子でもっていうのは前提として
前提なんだけど、その子ではないから。
この子にはこの子なりの接し方っていうのはあるだろうし、ということを結果的には、クローンじゃなくていいんじゃないって思うんだよね。その子じゃないもん。

ロングコートチワワ

気持ちがめっちゃわかるよ。今のウチの子がいなくなったとき。でもやっぱりその子はその子や。やっぱそこやな、オレはそう思う。クローンにしなくったっていんじゃないかと思うな。

いやークローンとかすごい時代だよね。ねぇ、すげぇ、気持ちはわかりますよ。

 

moon

パンちゃんのこと本当にかわいんですね。

リビングで過ごしてたら、急に窓をふきの方が



なんでもこいやのフツオタ美人

マツコ・デラックスさんは、休みの時カーテンを開けて全裸でくつろいでいたら、外で窓拭きのお兄さんがマツコさんの家の窓をふきに来られて全裸のマツコさんと目が合ってしまったそうです。
気まずくなったマツコさんはそのまま石像のように窓拭きの兄さんが去るまで動かず、固まっていたそうです。
光ちゃんも全裸時代、窓ふきの人に遭遇したことありますか?


SWITCH Vol.34 No.5 マツコ・デラックス

光一

いや今でもあるよ。全裸ではないけど。
リビングとかで、過ごしてたら

窓拭きのイラスト

(機械の音)エエエと、降りてくんねん。ビクッとするよねあれ。
もうあれさ、もうちょっとなんかないんかな、システム。

急にくんねん。
書いてるよ何日から何日は清掃がきますので、何日から何日ってじゃあその間ずっとも締めとけって言うんかて話しやん。
もうちょっとさ細分化それはあのマンションの組合がなんかに言えばいいのか。
ここ で言うことじゃなくて、でもみんなそうやと思うわ。

マツコさんもそうやったんやと思う。急にくんねん、あれびっくりするわ。
そーゆー時、ダッシュで逃げるもんねその部屋から。
いかにもなんやろな、別にそんなに気にしてないよっていう雰囲気で、ダッシュはせえへんけど、あの気にしてないよっていうか、ちょっと早歩きで何か思いついたかのように別の部屋に行く。(笑い)
あれ困んねん。

これあるあるやと思うわ。

欲しい超能力は「飛行」



あったら欲しい超能力ランキングの結果が発表されていました。
その結果、5位 動物と会話、4位 飛行、3位 予知、2位 テレポーテーション、1位 タイムスリップという結果でした。
光ちゃんは、どんな超能力が欲しいですか?
光一

なんか飛行かな、やっぱ。飛べると便利やん。
テレポーテーションもいいよ。いいけど、すごくいいけど車も好きやから。
てか乗り物自体が好きや。それがなくなるやん。

飛行もそうやんけーと言われるかも知れんけど、飛行は飛行で、飛行という移動手段になるやん。
今日は車でのんびり行こうかな、飛んでいこうかなみたいな選択権として。

テレポーテーションもいらやん。「はい」って言ったらもうつくやろ。
うん、なんか情緒もクソもないなっていうさ。
旅行するにしてもさ。飛行がいいかなって気するよね。

タイムスリップ1位なんだ。タイムスリップが。
なんやろどっちに行きたいのか過去行きたいかな、未来行きたいんかな。
人によるよね。

タイムスリップはいいわ。
なんか今を生きよ、今を。
今を生きるんだ。
そういった意味でも予知もいらん。
予知できたらおもんないやん。
全部なんか、予知ができるからこれは間違った方向性なるから違う風にすれば、良いんだみたいな感じになるやん。
これしたら失敗すんねんや、分かり切ったことになるわけじゃん。
そしたらね学べるものって非常に少ないと思うんですよ。
やっぱり失敗して失敗して、で道がすごく行きたい方向とは違った 方向に行ったかもしれんけど、そこで学べる事っていう枝は、たくさんいっぱいあると思うんですよね。

じゃないとすげー薄っぺらい人間になると思いますよ。
たまに良いこと言うんだよなぁ。(笑い)

と思いますね、なんかもうほんとに、近道じゃなくて本当に遠回りして。
遠回りしてっていうか、なんかそこで得たことの方が、とっても自分のためになったり重要なものだったり、そこに重要なものかどうかも気付かれへんやん、そこだけにたどり着こうと思ってポーンといったら。

それよりも失敗したり、道間違えたり寄り道ちょっとしてしまったりとかっていう方がいろんなことに気づける。
なおかつそこにたどり着いたときにはそれの大事さというものに気づける。
そんな気がしてならないんでね。あんまり予知っていうのもあんまりしたくないかなと思います。

嵐の大野君が、小型船舶の2級に合格



報告します

嵐の大野君が、小型船舶の2級に挑戦していると話題になっていましたが、無事合格したそうです。大野くんは自分の船でマグロ釣りに行くとのことらしいので、2級でできる範囲でしばらく遊んだら、次は1級を取りたいそうです。その時は光一さん是非、勉強を教えてあげてください。


嵐 ARASHI 公式グッズ 嵐のワクワク学校2012 科目別クリアファイル【大野智】

光一

まあでもオレ1級持ってるとはいえ、ちょっと船出すん怖いなー。

豪華クルーザーのイラスト

まず後進離岸ってどうやるんやったかなーって感じ。

 

後進離岸の説明が続く。

光一

全然違ったら、ごめん、いや間違ってるで光一って言われる可能性もなきにしもあらず。

 

船舶の免許の話となる。

光一

(大野くんに対して)マグロ釣り行くの、頑張ってください。

 

突然ですが尺八を始めました10回に1回しかまだ音が出ません。
いつかキンキの曲が、吹ければいいなと思います。十何年後になるか分かりませんが、その時にまた報告しますね。
光一

ほんまに報告やな。[笑い] 尺八を始める尺八する。
尺八を始める機会っていうのも、なかなかないでしょうからね。極めていただきたいですね。


蝴蝶宝尺八 (楓)

『SHOCK』の帝劇に松岡修造さんのカレンダーが



別れショートポエム

職場の人の机に、松岡修造さんの言葉が載ったカレンダーがある。
ある日は打ち上げてごらん心の花火を。
またある日は今日から君は噴水だと載っていた。
私は今日から噴水なのかと一瞬考えてしまう。


[日めくり]まいにち、修造! 心を元気にする本気の応援メッセージ ([実用品]) [ 松岡修造 ]

光一

4、5年前かな、松岡修造さんのカレンダーが『SHOCK』の帝劇のいつもみんなが、集まってるところに置いてありましたけどね。
いいよね、修造さん。なんか夜のニュースのスポーツ、あの人が応援して姿みると、こっちも熱くなる。

いいなあと思うオレは。まあ松岡修造さんのお父様は東宝の会長ですからね。まあだから別に帝劇に置いてたわけじゃないです
けど、うちの当時ついてたマネージャーがうれしがって、置いてただけだと思うんですけど。

まとめ

今回は、2018年7月23日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回について書きました。

光一さん、「失敗して失敗して、道がすごく行きたい方向とは違った 方向に行ったかもしれんけど、そこで学べる」って言ってましたね。このブログについても、なかなかうまく行かないです。訪問してくださってる方に、喜んでもらえるような記事が全然かけないです。これでは、アクセスが落ちてもしかたないですね。

でも、失敗しても、学びながらがんばろうと思います。

moon

「ナイツ・テイル」ゲネプロはじまりますね。

moon

リニューアルした帝劇行きたかったです。最後までお読みいただきありがとうございました。

おすすめ記事

ロングコートチワワ(パンちゃん)
堂本光一さんの愛犬パンちゃんとお姉さん「KinKi Kids どんなもんヤ」2018年5月28日レポ・感想世界一番テンションの低いラジオ 先日のどんなもんヤで世界一番テンションの低いラジオなら記録を作れそうだとおっしゃっていましたが...

 

ジョニー・ディップが堂本剛さんに『鏡を見ているみたいだ。』「KinKi Kids どんなもんヤ」2018年5月21日レポ・感想

 

ABOUT ME
moon
moon
関西在住です。 事務の仕事をしています。 堂本光一さんの大ファンです。 東京、大阪、福岡、横浜など日本全国へEndless SHOCKの公演、光一さんのソロコンサート、KinKi Kidsのコンサートがあれば遠征します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA