KinKi Kidsどんなもんヤ!

堂本剛さん連ドラは大変「KinKi Kids どんなもんヤ」2018年8月13日レポ・感想

近畿地方の地図のイラスト

この記事は、2018年8月13日「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本剛さんの回のレポ・感想を書いています。

スポンサーリンク

堂本剛さんは、男性に親近感を持たれる

私の父は関西出身なので、剛くんに親近感を感じているのか、会話の最中に剛くんの話し方や、剛くんは言いそうなことモノマネでちょいちょい挟んできます。

まったく似ていないというわけでもないんですが、だからといって似てるわけでもない微妙なクオリティで正直反応に困ります。

このことを剛くんにラジオで報告するねと言ったところうれしそうにしていたので投稿させていただきました。剛さんこんな父、何かメッセージをお願いします。


【早期購入特典あり】HYBRID FUNK(Limited Edition B)(CD+DVD)(Sankaku転写しちゃってよシート付)

ということはまあ会話の途中に「自家用ジェット」とか、「40億円の豪邸」とかまあそういうフレーズが出てくるんですかね。「マイフェリー」とかねぇ、そういうワードが結構出てるんですかね。どういうワードでお父さんを選んでるかっていうのはありますけれども。

昔からですよね本当にあの街中歩いてても、まあ彼氏の方が気づくんですよ。カップルでも「アレー、剛!」っていうのは男の人なんですよ。

でおじさんとか同世代ぐらいの人とかも、なんか知らんけどすれ違う時に「がんばって」とか、(言われるの)男の人が多いから、男の人に、親近感を持たれる何かがあるんでしょね。

お父さんには、今後も、ワードはやっぱちょっといろいろ入れていってもらわないと。コツですかやっぱりゴージャスですよね。ゴージャスなもう宇宙規模の言葉を使っててもらった方が、後はもう「世の中金や」これはもうボクがいつも言ってるフレーズですからね。

ちょいちょい2分に1回ぐらい言ってる「金や金や金やでえ」、Tシャツを作ったぐらいですからね。自分で実際プライベートでも着てますから。

お札で作ったこともあるんですけどね。紙なんで汗かいた時にあれやなということで。普通に30万ちょっとですか、それでパーになっちゃいましたけど、夏に着ちゃったんで。

一万円札のイラスト

でも「金や金や金やでえ」っでお決まりの7歳から言ってるこのフレーズはやっぱりね。あいだに入れてってほしいというふうに思っています。

連ドラは、何かをやりながらやるとかもう嫌な堂本剛さん

なんでもこいやのフツオタ美人

以前、剛さんの金田一37歳の事件簿について、「ボクに当ててきてます?」そしたら答えなというふうにおっしゃってましたが、原作者さんは「正直当ててます!」とSNSでつぶやいてたっと、連ドラは負担が大きいかなと思いつつ、単発でもと期待しちゃってます。


金田一37歳の事件簿(1) (イブニングKC)

 

ほんまや。「はいはいわかりました、正直に言いましょう、あててます」っていう風に言ってくださってるんですね。

まぁ僕も正直に言いますけれども、連ドラは嫌ですね。あとは時期によるねー。すっごい暇なときやったらいいけど、こういうのって忙しい時に来るねんな、だいたいあの単発でスペシャルとなると夏とか春とかあるやんね季節が、すっごぃ平和な時に来て欲しいよねー。

何かをやりながらやるとかもう嫌やわ。家帰ってもセリフ覚え、前室でもまたセリフを読んだりとかしてちょっとここ、わかりづらいから、これをあの鉛筆ってよりか、もうペンってことにしましょうみたいな。ペン、それが変わるだけでも、もう家ではも鉛筆みたいなんで覚えてるからんペンになった時にもう頭がもうわーってなって、でそんな中、ともさか(りえ)さんはそんなに台詞ないから、なんか普通に楽しそうに紅茶とか飲んで、ボクがヘクッたら時間かかるからさ、あの長台詞ってね。


投稿ともさか天国―ともさかりえ写真集
でもともさかさんも緊張すると言ってたのよ。「はじめちゃん」って言わなあかんから、そのタイミングを忘れたらアカンからて、めっちゃドキドキしていつも聞いているって。

それは古尾谷(雅人)さんとかも緊張する言うってはったもん。


代打屋トーゴー [DVD]
ちょいいろんな人いるからね、聞いてるから推理を「なんだっって」(推理の途中ではさむ)とかそれはわかるよ、緊張するのわかる、すごいわかる、大先輩でも緊張すんねんなってわかるけれども、何十ページっていう台詞覚えて現場へ、これへクちゃダメだよっていうこのプレッシャーも大変でしたから、学校のテストもあったりとかしてね。

いろんなことをやりながらやってたわけですから。そりゃもう勉強で覚えたやつ入ってないよ。

セリフ入れへんかったら、箱いっぱいやねんんもん。全部覚えた学力全部捨てたもん。全部捨てて、またセリフ入れてやから、捨ててるから、違う仕事するときに、またセリフ捨てるやん、、箱なんも入ってへん空っぽやで軽い箱や。

軽い箱しょって生きてねんなオレ、寂しいもんですわ。

 

「パーラメント=ファンカデリック」のライブで、一般の人として映りこんでしまった堂本剛さん

熊谷市の最高気温、国内最高を記録したと、アルフィーの坂崎さんが、一般人として映り込んでいたという、お仕事以外でテレビに映ったことをインタビューで声をかけられたことありますか?


ヤマハムックシリーズ Go!Go!GUITAR Presents 『THE ALFEE 坂崎幸之助のギター音楽館』【アコースティック・ギター | ムック】

ちょっと待って、これほんまにリアルに映ってたんや、いやテレビの人やからさあ、やっぱり坂崎さんっだってならんと、坂崎さんも写真とってはったんやね、趣味写真やから、カメラ構えてる写真、坂崎さんの上に、観測史上最高41.1℃、いやそれよりもこっちの方が気になるしいっていう絵ですよねこれ。

ボクはパーラメント=ファンカデリックのライブにあのNHKホール行って、どうしてもそのジョージ・クリントンに目が差したかったんで、めっちゃ派手な服着てたんですよ。めちゃめちゃファンクな服、ド変態の服着てたんですよ。でそこでファンクサイン出しながら「イエー」って言ったら、あのカメラさんがポーってきて下からパンアップ、ワンショット、色んな人を撮っていってはったんですよ。一般の人、お客さんを。

その中の一部として映っちゃたんで、事務所に電話して、カメラで今、ワンショット抜かれたんですけど、言うといてもらっていいですかって、じゃその1ショットだけは使わないようにしようみたいになって、うーん本当はながしてもらっても良かったんですけどね。


ワン・ネイション・アンダー・ア・グルーヴ

関西が好きな堂本剛さん、「関西が首都になれば良い」

やすとものお二人と友近さんがMCを務める関西ローカルの番組
海外へ行くときの出入国カードの職業欄に何と書くかという話になって
やすともは、コメディアン、その時はいろんな人が集まってきて大変だったそうで友近さんはたまにジャーナリストと書くことがあると話されていました。


【中古】コレクションカード(女性)/吉本興業公認カード 036 : 海原やすよ・ともこ/海原やすよ・海原ともこ/レギュラーカード(タレントカード)/吉本興業公認カード

俺なんて記入したか覚えてないなぁ。
だいたい仕事で行くから「タレント」って書かれてるんじゃないのかな。

やすともさんもこないだ、ホンコンさんが耳聞こえになってきた言うて、ホンコンさんもうちょっと耳患って、「耳鳴りがもう止まらへん、ちょっと剛に聞いてくれ」って、言われたから連絡していけと言われて。

「オレは剛よりも先になってるからな!」なんか訳のわからことと言っててんけどって言って「まあこういうのも効くやろし、こうこうこうも良いんじゃないですか?」「わかった、じゃあブサイクにそれ伝えとくわ。」って、「あーそうですか」って言って伝えてくださいって。

いつもね気にかけてくれはるんですよね。先輩に対してもさ、ブサイクいじりする感じとかね、まあ本当に気ーつかいいな人たちやからね、お二人とも。すっご優しくしてくれるんですよ。

いつかね、それこそ関西ローカルでね、一緒にやれたらなぁー思たりする人たちです。みんな言ってくれるんですけどね芸人さん。この前も、地方いってテレビでて関西ローカル見て安心したわ、なんか、関西が好きみたい。関西が首都になれば良いよねぇ。

関西ローカルの方が安心する、なんかほんわかしてるなぁ。東京のテレビが悪いとは思えんけど、スピードが速いから、もうちょっとゆるく元に戻すことによって、もうちょっと人の生活とか脳みそとかもうちょっと落ち着くんちゃうかなっていう、それに合わせたような感じで作って行ったほうが、時間ゆっくりに戻したほう良いような気がするけどね。

 

TOKIOの長瀬くん、男前な、男らしい感じで歳とってますね

剛のフィッシング天国

先日、TOKIOの長瀬くんが番組で、高知県の四万十川にある自然公園で外来種のウシガエルを釣り上げたと、なかなかの大きさのカエルを釣竿で捕獲する姿はなかなかの釣り師でした。

長瀬くんも釣り歴が長いみたいですが釣りのお話ししたことありますか?


J Movie Magazine Vol.35 【表紙&巻頭】 長瀬智也[本/雑誌] (単行本・ムック) / リイド社

「最近釣り言ってんの?」「全然行ってない。」で終わりましたけどね、こないだ。

長瀬くんも同世代でね、1こ上ですけどね。こんなに長い付き合いになると思ってないもんね、お互いね。

昔で言うとね。そのジャニーズ事務所っていうところでお仕事して、大体これぐらいの歳になったら、こういうことを考えてっていう、世の中の何か事務所以外でも、なんか流れあったじゃないですか。

だいたい何歳ぐらいになったらこういうことをする人が出てきたりっていう、それがちょっと時間軸が変わってるから、これだけ長い間何かこう一緒の時代ともにした人となんやかんややってるって思ってなかったから、たまにお仕事でご一緒したりすると不思議な感じするよね。

長瀬くんも、本当にね、男前な、男らしい感じで歳とってますね。あののままダンディでいってほしいですけどね。

まとめ

今回は、2018年8月13日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本剛さんの回について書きました。

剛さん、海原やすよさんと電話で連絡するくらい仲良いんですね。「やすとものどこいこ!?」にも3回も出演されていますものね。

「堂本剛のやからね」も千鳥など芸人さんとのからみがほんとにおもしろかったです。関西ローカルの剛さんは、ほんとに楽しそうですね。

いつか関西ローカルでレギュラー番組をして欲しいですね。

moon

最後までお読みいただきありがとうございました。

おすすめ記事

抱き枕買った堂本剛さん「KinKi Kids どんなもんヤ」2018年7月16日レポ・感想この記事は、2018年7月16日「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本剛さんの回のレポを書いています。 オープニングトーク...
ABOUT ME
moon
moon
関西在住です。 事務の仕事をしています。 堂本光一さんの大ファンです。 東京、大阪、福岡、横浜など日本全国へEndless SHOCKの公演、光一さんのソロコンサート、KinKi Kidsのコンサートがあれば遠征します。