KinKi Kidsどんなもんヤ!

『ナイツ・テイル』のことを語る堂本光一さん「KinKi Kids どんなもんヤ」2018年9月17日レポ・感想

ダイエットのイラスト「ジョギング・女性」

この記事は、2018年9月17日「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回のレポ・感想を書いています。

スポンサーリンク

テンションが低すぎてびっくりした光一さんの「どんなもんヤ」

毎週どんな「どんなもんヤ」を聞いているのですが、先週の光一さんのテンションが低すぎてびっくりしました。テンションが低いのは慣れていますが、さらに低くて、テンションの低さには、まだ上があるのかと思いました。これからもテンションの低いラジオ楽しみにしています。
光一

太陽に当たり過ぎた日のことですね。

なんか周りからも言われましたよ。

ネットニュースに上がってたみたい、あまりにもひどすぎる、すいません。

そんなことがネットニュースになる時代なんですねー。

申し訳ない。

飾ることなくボソボソボソボソ喋っているのを電波に乗せていただいて、こんなに長いことをやらせていただいてね、本当に周りのスタッフの努力のおかげですね。

 

堂本光一さん「世界でいちばんテンションの低いラジオ」なら記録を作れる「KinKi Kids どんなもんヤ!」 2018年03月19日レポ

ふぉ~ゆ~の松崎くんが、ジャニーズ社員食堂で食事

何でも来いやのフツオタ美人

ジャニーズ事務所にジャニーズ社員食堂なるものが出来たそうですね。日本一顔面偏差値の高い社員食堂なのでは。

社員食堂行かれましたか?

もし機会があれば何を食べたかを教えてくださいね。

光一

後輩のふぉ~ゆ~松崎は行ったらしいですよ。

頼んだ食べ物の写真も見せてもらいましたけど、結構ちゃんとした、おいしそうな感じでしたねー。

話によるとタレントはただという話らしいですけど、ホントか嘘か知らん。

今後、取材でとかで、行く機会はあるとは思うんですけどね。

 


松崎祐介 A4クリアファイル 「Endless SHOCK 2018」
 

TOKIO松岡昌宏くんが話したジャニーズ事務所「タレント食べ放題」の社員食堂

情報番組でアレンジそうめんの特集をやっていました。
その中で街頭インタビューでめんつゆにマヨネーズを入れて食べるという方が数名いました。冷し中華にマヨネーズを入れて食べる光一さん、めんつゆにマヨネーズはありですか?
そうめん・素麺のイラスト
光一

それはしたことがないですね。ちょっと嫌ですね。

 

10月から「ウォーキング・デッド」のシーズン9がついに始まりますね。
シーズン7から8はショック続きでしたが、今シーズンが、どういう展開になるか今から憂鬱です。光一さんは会ってみたい俳優さんはいらっしゃいますか?
光一

そりゃ「リック」に会ってみたいし、「ダリル」にも会ってみたいし、女性で言うと「マギー」っとかもそうですしそれは会ってみたい人いっぱいますよね。

あと「ゲームオブスローンズ」の出演者のみんなに会ってみたいわー。


ウォーキング・デッド コンパクト DVD-BOX シーズン1


【送料無料】 ゲーム・オブ・スローンズ 第六章: 冬の狂風 ブルーレイ コンプリート・ボックス 【BLU-RAY DISC】

 

歯ブラシをどの位の頻度で交換しますか?
電動ハブラシのイラスト
光一

電動歯ブラシなんですよ。昔は、電動歯ブラシあまり好きじゃなかったんですけど、いただいた電動歯ブラシがすごく良くて、もはやその電動歯ブラシで歯磨かないとスッキリしないなっていうくらいの感じなんですよね。

その電動歯ブラシの先っちょが、劣化していくと、青いのがだんだん透明になっていくんですよ。青い部分がほとんどなくなったら、交換してますね。

 

光一さんが、King & Princeの岸くんに怒る

報告します

先日、King & Princeがライブ MCで最近の癒しについて話していたのですが、平野君と神宮寺くんの2人が車のエンジンを聞いている時と言っていました。キンプリの皆に会うとき話を振ってみてください。

ちなみに岸くんは「やべーよ、エンジン音聞いてなにが楽しいの」って言ってたらしいです。


シンデレラガール (通常盤) [ King & Prince ]

光一

おい!岸!お前、お前、くそ!

岸は興味ないんだね。

 

好きなサザンの曲が「匂艶 the night club」とのことでしたが、先日、ミッツ・マングローブさんがこの曲を歌う人には厄介に人が多いとおっしゃっていました。

実は光一さんは、厄介なタイプですか?


CD/サザンオールスターズ/匂艶 THE NIGHT CLUB/VICL-36015

光一

なんでなんかね。昔に東山さんが舞台をやってはって、その最後のショーみたいなところで、この曲を歌ってた記憶が、ボクにすごくあって、すごい良い曲だなあって思った記憶なんですよ。

じゃあ東山さんも厄介だってことですかね。

 

ミュージカル鑑賞することで、ダイエット効果が期待できるとテレビ番組でやっていました。

ポイントは、最大心拍数、40から65%が脂肪が燃焼しやすい数値で、これが20分以上続くと、有酸素運動と同じ健康効果になり、ダイエットに効果的なんだそうです。

光一

ダイエットに効果的?帝劇でね、私もミュージカルをやらせてもらったりしますよ。

まあ『SHOCK』で、照明によって、客席がちょっと見える時、なんかはありますけども・・・。

ダイエット効果ですか・・・?

ボク何も言ってないですよ。なんで、そんなちょっとまた言っちゃったみたいな顔するんですか?

 

ダイエットのイラスト「ジョギング・女性」
TOKIOの長瀬くんが、徹子の部屋に出演した時、黒糖の麩菓子と豆乳が奇跡の組み合わせなんですよと力説していました。


AERA STYLE MAGAZINE (アエラスタイルマガジン) Vol.39【表紙:長瀬智也】[雑誌] (AERA増刊)

光一

麩菓子は、あんまり好きじゃないし、豆乳もあんまり好きじゃないというダブルパンチなので、ボクにとっては好きになる可能性が、まずないと言うところかな。

渋いの好きだね。長瀬、練乳のチューブそのままよく吸ってましたけどね。

 

 

A albumから『Rocks』をかける


A-album

 

お別れショートポエム

クリーニング屋さんで、おじさんが先に待っていた。私は後ろで待っていた。

おじさんは着ているズボンを脱いでパンツ一丁になり、仕上がったズボンを着はじめた。

そして着ていたズボンをクリーニングに出し、帰って行った。

ここはあんたのウォークインクローゼットか?

光一

理にかなってはいるが、ヘタすると、捕まる可能性がありますので、注意願いたい。

『ナイツ・テイル』梅田芸術劇場公演への意気込みを語る光一さん

光一

帝国劇場で、ジョン・ケアード演出で、井上芳雄くんと一緒に、本当に素晴らしい共演者とともに、ステージに立つ、幸せな1か月間を過ごしました。

今日から大阪でのミュージカル『ナイツ・テイル』の公演が始まるということで、大阪での生活の中で、皆と一緒にステージに立って、お客さんとその空間を共有できるという非常に幸せな毎日がはじまるなという感じでございます。

芳雄くんとのエピソードなんかも、色々語りたいなと思うんですけども、またその機会があれば、そういう話も、できればいいかなと思います。

これだけは言わせてください、芳雄君もミュージカル俳優としても、人としても素晴らしいし、他の共演者みんなと一緒にステージに立てて、幸せだと、お伝えしたいなと思っております。

 

NHK総合「SONGS 堂本光一×井上芳雄」2018年11月3日(土・祝)23:00~放送決定

NHK総合「SONGS 堂本光一×井上芳雄」の放送日が決定しました。

2018年11月3日(土・祝)23:00~放送です。

たくさんの方が待っていたのではないでしょうか。

『ナイツ・テイル』の舞台にもカメラが入っていたとのツイートもありましたので、舞台の様子も放送されるかもしれませんね。

今から待ちどおしいです。

まとめ

今回は、2018年9月17日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回について書きました。

光一さんが最後に、『ナイツ・テイル』のことを話してくれましたね。井上芳雄さんとのエピソード聴きたかったです。

今後の「どんなもんヤ」に期待大ですね。

moon

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

(*光一さんの言葉をそのまま掲載するのではなく、私なりに要約してお伝えしています。実際の放送とは、ニュアンスの違いなどあるかもしれません。その点ご注意ください。)

 

アクセスランキングに登録しています。
ポチっと押していただけたら、うれしいです。


Kinki Kidsランキング

にほんブログ村 芸能ブログ Kinki Kidsへ
にほんブログ村

おすすめ記事

うんざりしている人のイラスト(男性)
キャンプロケで日光を浴びすぎて頭がまわらない堂本光一さん「KinKi Kids どんなもんヤ」2018年9月3日レポ・感想この記事は、2018年9月3日「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回のレポを書いています。 旦那さんが洗濯機の...
ABOUT ME
moon
moon
関西在住です。 事務の仕事をしています。 堂本光一さんの大ファンです。 東京、大阪、福岡、横浜など日本全国へEndless SHOCKの公演、光一さんのソロコンサート、KinKi Kidsのコンサートがあれば遠征します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA