KinKi Kidsどんなもんヤ!

堂本剛さん「50才ぐらいになったら、九条剛に名字変えよかな」『KinKi Kids どんなもんヤ』2018年9月24日レポ・感想

マレーグマのイラスト

この記事は、2018年9月24日「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本剛さんの回のレポを書いています。

スポンサーリンク

堂本剛、ムロツヨシ、マレー熊ツヨシでトリプルツヨシ

山口県の徳山動物園にいる国内最高齢のマレー熊ツヨシ

31歳の誕生日を迎え、飼育員さんが「ツヨシぱねぇ」と書いた手作りケーキを用意。

剛さんもムロツヨシさんと一緒にトリプルツヨシでお祝いされては?

マレーグマのイラスト

CDのジャケットとかいいかもしれないですよ。会いに行けたらいいなと思います。

 

彼女の「にぎりっぺ」はいや!

何でも来いやのフツオタ美人

6年間付き合ってる彼氏が、脱いだ靴下を私の顔に投げてきたり、足の臭いをかがせようとしたり、にぎりっぺをしてくる。

私が臭いというと、うれしそうに喜ぶ。

私も彼も20代後半、5歳児のように無邪気なところもきらいではないが、なんでこんなことをするのかわからない。

最近は私も足を彼に押しつけ反撃する。

剛さん彼の気持ちわかりますか?

オナラのイラスト

ボクにはわかんないです。

彼女が絶妙なタイミングで屁をこくのは面白いけど、にぎりっぺはいややなぁ。

 



50才ぐらいになったら、九条剛に名字変えよかな

「モテそうな名字ランキング」

⑩如月 ⑨九条 ⑧市ノ瀬 ⑦早乙女 ⑥鳴瀬 ⑤神宮寺 ④一条 ③氷室 ②西園寺 ①結城

キンキの二人は、堂本だったから、出会われたと言っても過言ではありません。

何か憧れの名字ありますか?

 

オレは西園寺か、神宮寺がいいよ。神宮寺剛です。

早乙女は合わない。

50才ぐらいになったら、名字変えよかな、九条剛に。

 

 

誕生日にアンパンマン図鑑をもらったが、使い道に困っている。

アンパンマンが好きな剛さんならどうしますか?

 

1600以上あるキャラクターのTシャツとか作って、毎日、Tシャツ変えて、違うキャラの気持ちで過ごす。

73キャラ目くらいで、我に返って、やめるでしょうけど。

 

 

剛のフィッシング天国

名古屋の水族館で、シノノメサカタザメというエイが、エサと一緒に猛毒のフグを飲み込んで命を落としそうになった。

飼育員さんが、処置して助かった。

普通ならフグが口に入っても吐き出すのが、「野生の力」だが、うっかり飲み込んでしまった。

ドジすぎて前例がない。

剛さんの飼っている魚にもドジっこはいますか?


226,329レプリカ/シノノメサカタザメ

フグのイラスト(魚)

 

そんなにいないですね。

エンドリは、急に暴れる時ある。古代魚全般そう。

水槽のフタに重ししていないと、上のフタを開けて、リビングに出てくる。

エンドリケリーのイラスト

自分の家でアロワナを飼うのが夢。そのために色々と勉強中。

剛さんのアドバイスをいただきたい。

アロワナのイラスト(魚)

 

水槽を3分割して考える。エンドリは一番下。真ん中にダトニオ、ガーパイク、一番上にアロワナ。

アロワナは頭が良い。人のことをめちゃめちゃ見る。

一時飼ったけど、アロワナはやめたんです。

ペットっぽい魚ならオスカーがダントツだと思います。

オスカーは、手入れて掃除してたら、甘噛みしてくる。

近くまでエサ持っていくと、上まできて食べたり、顔近づけると寄ってきたりめっちゃ犬みたい。

 

『The Red Light』をかける。


The Red Light(初回盤A)(DVD付)

『オッケー、グーグル』ドヤ感あるミュージシャンみたい



お別れショートポエム

4才の娘が電気式の蚊取り線香に、オッケー、グルグルと話しかけていた。

それを言うならオッケー、グーグル。

そもそも音声で入力するハイテクマシンは我が家にない。

蚊取り線香のイラスト

 

オッケー言いたくないねんな!

『オッケー、グーグル』、って、『オッケー、じゃあそろそろリハーサル行こうか』は、ドヤ感あるミュージシャンみたい。

『オッケー』が恥ずかしいから、みんな打ち込んで検索してるやん。

 

まとめ

今回は、2018年9月25日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本剛さんの回について書きました。

確かに『オッケー、グーグル』って言うの、気恥ずかしいです。日本人向けではないかもしれませんね。

 

moon

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

(*剛さんの言葉をそのまま掲載するのではなく、私なりに要約してお伝えしています。実際の放送とは、ニュアンスの違いなどあるかもしれません。その点ご注意ください。)

アクセスランキングに登録しています。
ポチっと押していただけたら、うれしいです。


Kinki Kidsランキング

にほんブログ村 芸能ブログ Kinki Kidsへ
にほんブログ村

おすすめ記事

親子の確執のイラスト(母と息子)
毎回「えっ」って聞き返す堂本剛さんのお母さん「KinKi Kids どんなもんヤ」2018年9月10日レポ・感想この記事は、2018年9月10日「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本剛さんの回のレポを書いています。 内容は、金田一少年の事...
ABOUT ME
moon
moon
関西在住です。 事務の仕事をしています。 堂本光一さんの大ファンです。 東京、大阪、福岡、横浜など日本全国へEndless SHOCKの公演、光一さんのソロコンサート、KinKi Kidsのコンサートがあれば遠征します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA