KinKi Kidsどんなもんヤ!

『ナイツ・テイル』の共演者と食事に行くのが楽しみな堂本光一さん「KinKi Kids どんなもんヤ」2018年10月1日レポ・感想

梅田芸術劇場

この記事は、2018年10月1日「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回のレポを書いています。

スポンサーリンク

『ナイツ・テイル』大阪公演 プリンシパルの演者でご飯行く

昔よく深夜にやっているテレビショッピングのを観ていて、寝るのが遅くなると言っていましたが、今もまだ観ているのですか?

 

光一

そういうふうに言ったんかな?

夜中に、テレビつけるとテレビショッピングとかしかやってないのよ。

それを観て遅くなるって言うわけではないんだよねー。

ああいう系の番組って

「でもお高いんでしょう」

「えー!」 みたいな展開になったりとか。

「認定します」みたいな

「認定しないことあるんかい」ってちょっと突っ込み入れたりしてます。

 

「最近も夜型生活ですか?」ということですが

そうですね、でも舞台始まるとそれなりに規則正しくなったりするんですけども。

オンエアが、10月1日ですか、大阪で絶賛公演中という事ですかね。

梅田芸術劇場

 

今この喋ってる時点では、まだ始まってない。

詳しい大阪でのこんなことあったよって話はちょっとごめんなさい。

大阪に公演当日に入るわけではなくて、舞台での稽古は何日間かあったりするので、インしたその日はとりあえずプリンシパル(トップの踊り手)の演者で、集まってご飯でも行くって話をしてますね。

そういうことも含めて地方公演、楽しみだったりしますよね。

公演終わって「どこで食べようかなぁ」とか。

大阪に関しては、歩いて行ける距離で食事が、できる場所が若干少ないんですよね。

時間的にもやっぱり終わるのが、9時過ぎで、楽屋出るのがそこから時間かかったりするので、そうするとやってる店も結構絞られてきちゃうんですよね。

でも「タクシー乗って行くのめんどくさいしなー」みたいな、大阪はその辺が困ったりもするんですけど。

でもどっか食べに行ったりしないと食事できないですからね。

共演者の方と食事行くのも楽しみですし、また地方公演となると一緒にいる時間が多くなるので、よりカンパニーの結束みたいなものも、生まれてくるんじゃないかという気がしております。

でも何よりも大阪の皆さんに『ナイツ・テイル』という世界を、共有してお届けできることが非常に楽しいみの一つではあります。

地震速報の音を怖がる光一さんの愛犬パンちゃん



何でも来いやのフツオタ美人

うちの犬は雷をすごく怖がります。

普段は全然甘えてくれないのに、雷が鳴った時だけは心細いからかずっとすりよって甘えてきます。

かわいそうにとは思いつつ甘えてくる姿が、とてもかわいいので雷が鳴るとちょっと嬉しいです。

パンちゃんも何か怖がったりするものがありますか?

ロングコートチワワ
光一

雷とかなっても全然平気そうにしてますねー。

ただ地震速報の音で、ぴくってする。

オレと一緒にビクッってする。

たぶんオレがビクってするから犬も何々ってなってたんでしょうね。

あの音に関してはね、やっぱりパンもねちょっと未だにビクっとする時があるかな。

地震といえば、北海道で大きな地震があって、不自由を強いられている方たくさんいると、本当に心配ですよね。

一人一人何ができるかということを考えながら支援だったり、ボランティアだったり何かこう協力できることができればいいなと、また皆さんもそれって思ってくれればいいなと思います。

 

コーヒー味のコーラが新発売になるそうです。

コーラの味わいと炭酸の後にコーヒーのほろ苦い後味が楽しめるそうで、気分転換にお勧めとのことをこの2つを掛け合わせた味が全く想像できません。

光一さんも飲んでみたいですか?

 

光一

コーヒーもコーラも好きなわたしからしたら、ちょっと興味ありますね。

機会があれば試してみたいと思います。

年下にすげータメ語で何か言われた時に、ちょっとドキッとする光一さん



狙っている男性に、飲み会などで、女性が言うと効果的な男性がグッとくる一言というのを見つけました。

その一言というのが「すごい」「知らなかった」「すてき」「こんなのはじめて」の4つなんだそう。

光一さんはこの4つの中で言われたい言葉ありますか?

 

光一

これなんかテレビで見たことあるな。

お客さんに対して言う、これを言えばいい言葉みたいな、テレビでやってたなぁ。

なんかそれに近い感じだよね。

「すてき」っていうことある言われることないよねー。

「すてき」ちょっと古い感じするのかな?

心がなかったら、これ全部言われても嫌やは。

どれを言われてもね、確かにちょっと嬉しいかな。

全部ほめてるからね。

ドMからしたらもっといじめられる言葉の方が、喜ぶじゃないかなと思いますけどもね。

「この豚野郎」とかね。

それを喜ぶ人も少数派ではいるんじゃないですか。

でもオレも年下にすげータメ語で、何か言われた時に、ちょっとドキッとしてしまう部分があるので若干のM気質があると思うんですよね。

男性が女性をほめることも大事でしょうし、敬うことも大事でしょうし、そうでなきゃいけないと思うんですけど、もっと自然体でいいんじゃないですかね。

 

『SHOCK』で共演している前田美波里さんのこと



『SHOCK』でオーナー役を務めた前田美波里さんが仲良しの女優さんとドライブをするという番組に出ていました。

その中で舞台女優として共演し刺激を受けた方はという質問で光一さんの名前を挙げていました。

毎年毎年必ずステップアップして命を懸けて演じているという感じが素晴らしい。

また休む日に温泉に行こうと美波里さんがお願いしたら一緒に行ってくれて心が広い父親のようなようなところが光一さんにはあると言っていました。

最高のほめ言葉がたくさん聞けたように思いました。最近、美波里さんにお会いしましたか?

前田美波里さん堂本光一さんのために生きようと思って演じている『Endless SHOCK』「極上空間」

光一

ありがたいですね。まあ美波さんは『ナイツ・テール』を観に来ていただきまして、ご感想とかも頂いて、本当に嬉しい言葉たくさんいただきました。

本当に美波さんはいつもこうやって、いろんなところで言ってくださったりだとかね。

あの一緒にいても、本当にボクからしたらもう人生の、そして役者としても大先輩なんですけど、ボクに対して時に敬語だったり、そうやって接してくださる本当にすごい方だよね。

そういうことができる大人になることが、自分の目標でもあるかな。

本当に素晴らしい先輩だなーって、本当に素敵な女優さんですね。

それこそボクも、本当に刺激をたくさんいただいてますし、美波さんが行きませんかって言ってくださったからこそ、実現して、じゃあみんなで行こうよってなったりとかね。

美波さんがおっしゃるからこそ、そうなっていると、ボクは逆にそういう風に感じておりますけれどもね。

また美波さんとね、共演できることとからね、あれは本当にうれしいですし、もちろん『SHOCK』のオーナー役としてもね、また今後出てくださる機会があるかも知れませんし、またご一緒出来ることがあれば嬉しいなと思ってます。

光一のドSでアドバイス



私には付き合って10ヶ月になる彼氏がいるのですが、部屋に泊まりに行ったとき彼はゲームばかりしています。

かまって欲しいし寂しいのですが、彼から大事な趣味を奪ってしまうのも、心苦しくていつも何も言えないままです。

一緒にいるのにゲームを長い時間してしまうということは、彼女としても楽しくないからなのでしょうか、アドバイスお願いします。

 

光一

10か月でそれはちょっとなぁー。もっと他にやることあるやろうって思いますよ。

これがもうもうなんか10年も20年も一緒にいる夫婦でも怒られちゃうやつですよ。

そんな下手に出る必要性ないですよ。

上から行こ、上から「あんたなんでゲームばっかしてんねん?」

関西弁で言ってください。

強く言って、ちゃんと解決してください。

 

私は高校一年生です。私の行っている高校は女子校のため彼氏を作れません。

でも高校生になっているやっぱり恋愛がしたいなと思います。

友達の学校の文化祭などに行っても、人見知りで積極的になかなか話せません。

光一くんだったら初対面の女の子からどんな風に話しかけられれば、話が続くと思いますか、教えてください。

 

光一

難しいな。いいなー!声かけられたいわ。

そんなん声かけられたことないもん、学生時代の頃とか。

普通に学生時代とか声かけられたら「人間失格」観てましたみたいな、声かけられるって言えばそっちやからね。

今自分が一般男子で芸能活動とかしてなくて普通に学生で文化祭とかで女子から「すいません」って声かけられるのたまんないね。

男子と話しする機会があれば、それこそ「女子校なんで、なかなか男性としゃべる機会もないので緊張します」っていう風に言えばそこで話題になるんじゃない。

今自分が思っている感情、状況っていうものを素直に話すのが一番いいと思いますけどね。

全然ドSじゃなかった気がします。

 

『Kissからはじまるミステリー』が流れる。

 

お別れショートポエム



2歳の息子が悪いこと間違ったことをすると、「それやったらぶーやで」と言っている。

仕事中上司が間違ったことを聞いてきたので、「それぶーですよ」と言ってしまった。

10個も年上の上司なのに、エラ謝りした。

 

光一

こういうの俺ちょっとドキっとしちゃう。

10こ下で29か。

29ぐらいの人に「それぶーですよ」

ちょっといいね。

全然悪くない。

なんか逆に「あっ」ってなる。

ちょっと変態かなぁ?

謝ることは大事だと思いますけども、ボクの場合全然謝らなくてもいいですけどね。

まとめ

今回は、2018年10月1日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回について書きました。

光一さんは、歳の離れた若い女性に、タメ語で上からしゃべられると、弱いみたいです。

ブンブブーンでも言ってましたね。

キュンキュンする堂本光一さん「KinKi Kidsのブンブブーン第164回」ゲストは中条あやみさん

『ナイツ。テイル』の共演者なら、上白石萌音さんがタメ語でしゃべってくれば、光一さんは、キュンキュンするかもしれませんね。

もっとも、上白石さんは絶対タメ語では話しそうにありませんが。

 

moon

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

(*光一さんの言葉をそのまま掲載するのではなく、私なりに要約してお伝えしています。実際の放送とは、ニュアンスの違いなどあるかもしれません。その点ご注意ください。)

アクセスランキングに登録しています。
ポチっと押していただけたら、うれしいです。


Kinki Kidsランキング

にほんブログ村 芸能ブログ Kinki Kidsへ
にほんブログ村

おすすめ記事

ダイエットのイラスト「ジョギング・女性」
『ナイツ・テイル』のことを語る堂本光一さん「KinKi Kids どんなもんヤ」2018年9月17日レポ・感想この記事は、2018年9月17日「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回のレポ・感想を書いています。 テンション...
ABOUT ME
moon
moon
関西在住です。 事務の仕事をしています。 堂本光一さんの大ファンです。 東京、大阪、福岡、横浜など日本全国へEndless SHOCKの公演、光一さんのソロコンサート、KinKi Kidsのコンサートがあれば遠征します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA