KinKi Kidsどんなもんヤ!

ミスターホットケーキ 堂本剛さん「KinKi Kids どんなもんヤ」2018年10月8日レポ・感想

ホットケーキ・パンケーキのイラスト

この記事は、2018年10月8日「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本剛さんの回のレポを書いています。

スポンサーリンク

吉野山で鬼ファンク

奈良県の吉野山の興味深いフェス「鬼フェスin吉野山2019」

色々ツッコミどころが満載すぎるんで、とりあえず剛さんに届けます。

般若のお面のイラスト

ちょっと出たいなぁ。

吉野は受け継がれてる話多いんですよ。

鬼が、色々いたずらしたりとかしてたところに役(えん)の行者が来て、鬼を懲らしめた。

君たちは山の麓に住む人たちと仲良く生活しなさい。

山で迷った人を助けなさい。

そして私の修行を手伝いなさい。

前鬼、後鬼ということで役の行者さんの前と後ろで修行を助けた。

前鬼、後鬼と言われる人たちが、名字で受け継がれている。

山で迷った人を助けるため宿を建てる。

鬼が経営してた宿が今も残っている。

鬼の子孫の方が宿をやってる。

ボクは鬼の家計図みせてもらいました。

その方は、手や骨格が鬼っぽい、鬼よりのお顔で

そこで写真を撮るといろんなオーブや変な虹色の光が飛んでました。

鬼フェスでけへんかな、吉野山で鬼ファンク、エンディングで鬼が出てきて

なんかわからんけどおもろそう。

なんとかできませんかね。

 

タトゥーを入れるとしたら、ホットケーキを入れる

何でも来いやのフツオタ美人

剛さんが考えるホットケーキとパンケーキの違いを教えてください?

 

パンケーキは、ちょっとふわっとしたりとか、卵感が強かったりとかっていうのがパンケーキかな。

あるいはその上に果物のせてみたりとかするのがパンケーキやと思うんですよ。

ホットケーキは、バター、メイプルシロップがマスト。

そこの上に生クリームのトッピングこれだけでいいんです。

ホットケーキをね、食べた時の幸せ、1回、ホットケーキ久しぶりに食べたいなあってなって調べて行ったのよ。

そしたら今から1時間ぐらいかかるけどいいって言われて、1時間と思ってんけどせっかくこれ食べにきてんねんから待ちますって。

他のサイドメニュー食べながら1時間待って食べてんけど

外は大判焼きで中がベビーカステラで、水分がすごい持っていかれて、バター、メープルシロップの量が少なかった。

どういう事よと思って、珍しくこのミスターホットケーキが、1/4ぐらい残しましたね。

納得いくホットケーキを食べないと、落ち着かなくなっちゃって、それから結構ホットケーキをね毎日のように探し求めて食べるみたいな変な感じなっちゃって。

出会いました。

めちゃくちゃおいしいホットケーキを食べまして、一回終止符を打ったんですよ。

ミニパンケーキ・プチパンケーキのイラスト

その後スタッフに誘われ、ホットケーキを食べに行った剛さんでしたが、前に食べたホットケーキの美味しさを超えなかったことから、超えるホットケーキを探しながらモヤモヤしながら生活している。

おいしいホットケーキは、ちょうどいいかたさのバター2かけら、シロップもひたひた、生クリームもたんまり、外も中もしっとり最高でした。

もしボクがタトゥーを入れるとしたらホットケーキ入れそうやもん。

何であれ入れたんやろうと言われるぐらい、すごい好きなんですみたいな。

 

これってアウトかな?



足の甲に毛が生えている人が好き。

足の甲に毛が生えているのって全く意味が無いのに、生えてきているので面白く感じます。

旦那の足の甲の毛はもじゃもじゃで触り心地が抜群で、2歳の息子も生えているので成長が楽しみで仕方ありません。

これってアウトですか?

(足の)甲、生えてないわ。

アウトじゃないけどね全然。

2歳で生えてたらもう5歳では完全に生えてるよ。

 

あめ玉や清涼菓子を口に入れた瞬間どうしても噛んでしまいます。

どんなに硬くても、くせなんです。周りから意味ないやんと言われますが、やめれません。

これってアウトでしょうか?

アウトではないよ。

飴玉噛んで損することは、量、食ってまうんですよ。

めちゃくちゃ(多い)量の砂糖を食べてるてことなんです。

飴ちゃんの中にガムが入ってるどんぐりガム。

飴が、ガムをコーティングしてるんですけど、すぐ噛んでまうね。

噛む事に意味あるしね、ガムが中入っているから。

これのコーラが大好きでね。

どんぐりガムのCMけーへんかなと思ったんですよね。

関西だけしか流れてへんCMのオファーお待ちしてます。

東京で見たことないけど、知りません、オレ結構やってますよみたいなやつの方がテンション上がる。

ぜひお願いしますね。

 

 

友達が手を上げたときに、脇に挟まりに行きたくなります。

ちなみにハマりたいと思うのはとても仲の良い二人だけ。

こんな私アウトですか?

どうはまんのんよ。

2022年のオリンピックの開会式とかやばいよ。

宣誓とか、手振って入場とか。

ちょっとアウトにせなあかんな、でもまだセーフにしておきましょうね。

 

「夏の王様」をかける


【中古】 KinKi Kids・【cd/シングル】・夏の王様/もう君以外愛せない・ 通常版KinKi Kidsの10thシングル

 

 

歯医者の目隠しから食べ物の臭いが

お別れショートポエム

数ヶ月歯医者に通っている。目隠しのタオルが毎回違う匂いがする。

今日はたまねぎ、前回餃子、その前がナポリタンぽかった匂いで毎回唾液が止まらなくなる。

目隠しは、紙の使い捨てのものを使っていることが多いけど、ここはタオルでいってるんですね。

普通、柔軟剤の匂いとかね、患者さんに目隠しするタオルやからちゃんと洗って干してるイメージがあるけど、キッチンのフキンを使っている可能性があるような。

賄いとか食べて、テーブル拭いてるフキンを使ってる可能性あるよね。

オレ、いややわ、歯医者さんで口開けてくださいて、餃子のにおいってなるよね。

餃子の皮、かけられているのかなと思うよね、そんな匂いしたら!

「何を目にかけてるんですか?」って聞いた方がいいよこれ。

またちょっとエピソードあったら、随時ちょっと更新したいですね。

 

まとめ

今回は、2018年10月8日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本剛さんの回について書きました。

『33分探偵』、『銀魂』の福田雄一監督で『ミスターホットケーキ』、ドラマ作れそうですね。

剛さんが、毎回おいしいホットケーキを探し回るお話。

「ミスターホットケーキ」の永遠のライバル「ミスターパンケーキ」を剛さんと仲が良いムロツヨシさんにやってもらうのはいかがでしょうか。

あるいは、「ミスパンケーキ」を水川あさみさんに演じてもらってもいいかもしれません。

アンパンマンにキャラがいそうでうすけど。

moon

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

(*剛さんの言葉をそのまま掲載するのではなく、私なりに要約してお伝えしています。実際の放送とは、ニュアンスの違いなどあるかもしれません。その点ご注意ください。)

アクセスランキングに登録しています。
ポチっと押していただけたら、うれしいです。


Kinki Kidsランキング

にほんブログ村 芸能ブログ Kinki Kidsへ
にほんブログ村

おすすめ記事

 

ABOUT ME
moon
moon
関西在住です。 事務の仕事をしています。 堂本光一さんの大ファンです。 東京、大阪、福岡、横浜など日本全国へEndless SHOCKの公演、光一さんのソロコンサート、KinKi Kidsのコンサートがあれば遠征します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA