KinKi Kidsどんなもんヤ!

堂本光一さん中島健人くんよりかっこよくあろうするが、無理と言われる「KinKi Kids どんなもんヤ」2018年10月22日レポ・感想

ハワイの夕日のイラスト

この記事は、2018年10月22日「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さん、剛さんの二人の回のレポを書いています。

内容は『LOVELOVE愛してる』ハワイロケ、『みんなで筋肉体操』のこと、中島健人くんの深いキス、「もうおじさんしか愛せない」を歌う?です。

スポンサーリンク

『LOVELOVE愛してる』忘れられないハワイロケ

吉田拓郎さんが、ラジオ番組で『LOVELOVE愛してる』のハワイロケの話をしていた。

拓郎さんとKinKi Kidsのお二人、篠原ともえさんとの間に壁があった。

しかしハワイに行き、海を見ながら30分ほど語り合ったら、家族のように一体になれた。

お二人は当時のハワイロケのこと覚えていますか?

ハワイの夕日のイラスト
光一

覚えてます。忘れもしない。

 

楽しかったね。

 

光一

「もうスタジオイヤだ!ハワイ行こう!」の一言でハワイ行ってしまう、あの当時だから出来たことだよね。

拓郎さんも、ほろ酔いで、一緒に海を見ながら

我々はまだ未成年だったので

お酒は飲んでないということで。

 

ということでじゃないよ、飲んでないから

ということでってなると、飲んじゃってるから。ややこしなるから。

 

光一

拓郎さんのほろ酔いを見ながら、拓郎さんが心を開いてくれてるのを感じた瞬間嬉しかった。

 

普通で考えたら、10代の子たちとハワイ行って、何すればいいねんって困惑はするよ。

そんな中、いろいろ心開いてくださってね。

 

光一

拓郎さん、その時50いくつかな。

 

だからあと、(自分たちが)15歳くらい年取ってからって考えたら、すごいことやと思うよね。

 

光一

拓郎さんが、ボクらに目線をあわせてくださった、それを感じることができたハワイロケ、やっぱり忘れられない。

 

『みんなで筋肉体操』第二弾に出たい光一さん



何でも来いやのフツオタ美人

先日NHKで『みんなで筋肉体操』という衝撃的な番組を見た。

武田真治さんをはじめとしたマッチョが4人出てきて、これをやれば筋肉がつくという動作を教えてくれる。

上級者レベルで全くついていけない。

光一くんに続いて剛くんも最近鍛えてるようなので、ぜひ一度見てみてください。


優雅な肉体が最高の復讐である。

ボクもこれ見ました。真治くんが、動きだけでコメントしないのね。

ずっと腕立てしてはったわ。

最後は、筋肉は裏切らないで終わんねん。

 

光一

最高だね。筋肉はね、ほんとに裏切らないよ。

第二弾あったらオレも出たいな。

 

出たらいいんじゃない。

 

光一

ただ、今ちょっと痩せてしまったんでね。

パンプアップしないとね。視聴者のターゲットはどこやねんって。

プロデューサーか、企画した人かが、女の人やねんて。

 

じゃあ筋肉好きなのかな?

 

光一

不思議だよね。

 

男性が理想とするプロポーズの返事ベスト5

5位「涙を流す」

4位「笑顔で喜ぶ」

3位「ずっと一緒にいようねと答える」

2位「よろしくお願いします」

1位「一言、はい」

プロポーズして彼女からどんな返事が返ってきたら嬉しいですか?

「はい」はシンプルやけど、ちょっといいなって思ってしまう。

 

光一

涙を流すはちょっとなんかなあ。なんかの見過ぎちゃうか。

まず、なんて言うかにもよるでしょ。

 

オレがプロポーズする時は、こういう風にプロポーズして、こういう風に返ってきたらいいみたいな。

こういう風を育てすぎると、違った場合に、思ってたより長いの言うな、とかなるから、その時の流れでいいよね。

 

光一

理想と現実は違う。

 

肛門期の光一さんと剛さん



うんこ好きな二人に朗報。

テレビ番組で「子供がなぜうんこを好きなのか」をやっていた。

その理由は肛門期だから。

特にうんこを好む2から4歳は、うんこをすると気持ちがいい快感を覚える時期でつまり肛門期。

この年代は自分のカラダから出てきたものは、子供同然に愛着がわくのだそう。

お二人は、まだ肛門期が続いてるのでは?

そうやったんか。

うんこって聞くと、ぱって霧が晴れるみたいなるのは、そういうことか

 

光一

肛門期か。

 

「おしっこちょっぴりもれたろう」という絵本を知り、「うんこドリル」や「ちんちんぽんぽん」と同じにおいを感じた。「おしっこちょっぴりもれたろう」ご存知ですか?

 

by カエレバ

 

 

光一

「おしっこするまえか、したあとにいつもちょっぴりもれちゃうから、いつもお母さんにおこられる。

ボクは知ってる、これしばらくすると、乾くんだ。

お母さんに見つかるとまた怒られるから、乾くまで冒険にでかけよう。」

なんやねん!

 

どんな冒険にでかけんねん。すごい観点の絵本ですね。冒険に出かけてる間に何かがあるんでしょうね、珍道中が。

ここに今あれば読みますけど、わざわざ読もうとは思わない、なぜなら我々は、肛門期なんでね。

 

報告します

1日6食にわけて食事をする生活を続けると血糖値が急上昇しないので太りにくい体になるそう。

1日1食だけすきなものを食べる自分の食生活が間違ってるのかもと反省した。

この6食の話は、なんか聞くね。

 

光一

一発で食べた時に。

体は、エネルギーとして使えなかった糖質を脂肪として蓄えようとするので、細かく食べた方が太りにくい。

一発でドーンと食べるのは一番あかんねん。

 

1日6食ってやろうと思ったら結構大変よね。

 

光一

大変、大変。

 

中島健人は、かなり深いキスをしたことがある



セクシーゾーンの中島健人くんが、ヤギチーズと大トロのミルフィーユカツレツを食べて、なんか口に含むとかなり深いキスをしてる感覚になる、とレポートしていた。
お二人は深いキスをしてる感覚だと感じた物、食べたことありますか?


anan(アンアン) 2018/10/31 No.2124 [いま、カラダに足りないもの。/中島健人]

ないね。

 

光一

ってことは、中島健人はかなり深いキスをしたことがあるっていうことになるよね。

そうなんだ、え~ショック!!

食べ物がキスにつながる?

 

光一

キスは、キスだよね。

(カッコつけて)やっぱり、そう、それ以外にない。

 

おじさんがなんかいってますよ。全然かっこよぉないやん。

 

光一

なんとか中島健人よりかっこよくあろうとしてんねん。

 

それは無理よ。

 

光一

そうか、無理か。

 

moon

及川光博さんが司会を務める音楽番組『Good Time Music』(2016年7月26日深夜放送)に、KinKi Kidsが出演した際、及川さんから光一さんは「これから王子は君だよ」って言われ王子のバトンを引き継ぎました。

光一さんは、そのバトンをSexy Zone中島健人くんに継承済みと語ってましたね。

もうおじさんしか愛せない



初めまして。孫の影響でキンキのファンになった73歳。

孫とカラオケでキンキの曲をハモるのが私の健康法。

光一さんファンの孫は、口癖のように最近もうおじさんしか愛せないと言って困っている。

孫は高校生。お二人はこのことについてどう思いますか?

いや普通に考えたら、もう40になるんですよ。

一般的に考えたら、高校生の人からしたらおじさんですからね。

 

光一

まあ、そうやなあ。全然いいです、ありがたいですよ。

この前、テレビで26歳ぐらいの人が、年上が好きで、30から40ちょっとくらいのおじさんが好きですって。

オレもうおじさんに入ってんねんやと思って。

 

一般的な考えでいくと、やっぱおじさんでしょうね。

 

光一

しょうがない。ありがたいですよね、これはね。

 

もうおじさんしか愛せないね。

いい歌っていうか、銀座のにおいがするっていうか。

 

光一

ただ、このおばあちゃんからしたらね、ちょっと、心配になるところも。

 

あるかもね。同世代の子じゃないからね。

 

光一

でも、高校生やろ?16と考えて10年後、49と26」

いいとこじゃないですか、かみさん若いから、自分が先に死んで、子供のこともかみさんに任せられるって考えると。

 

結構多いみたいですね。

 

光一

なしじゃないってことでね、歌で、「もうおじさんしか愛せない」いく?

 

そうですね。

 

『もう君以外愛せない』

by カエレバ

 

 

 

お別れショートポエム

連勤続きの時にメールを立ち上げたら、「メールアドレスがほぼおっぱいです」という通知が来ていて焦った。

よく見たら「メールアドレスがほぼいっぱいです」と来ていただけだった。

光一

それ見間違わへんやろ。

今オレのパソコンも400件くらい未読メールがあるわ。

ネットとかで買ったりした時、あとに宣伝で来たりするやつあるやん。

ああいうのとかさ、めんどくさくて、全然整理してへん。

 

読まないね。

その間に、めちゃめちゃ重要なやつ入ってない。大丈夫?

 

光一

いや、あったりするよ。マネージャーが「スケジュールこうなんで」って来てたとしても、「あ、知らんがな」って怒るからね。

「送っとるから」ってマネージャーからしたらね

「見てねーよ」って逆切れするっていう。

「見てねぇよ、ばかやろー」って。

 

チンピラやな。

「見ろよ」って話やから。

 

光一

そうそう。「見ろよ」って話。

ちゃんと整理しないとダメね。

 

「いっぱい」が「おっぱい」に見えちゃうんですね。

 

まとめ

今回は、2018年10月22日「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さん、剛さんの二人の回について書きました。

中島健人よりかっこよくあろうとしたり、

「もうおじさんしか愛せない」を歌うって言ったり

「(メール)見てねーよ」って逆切れしたり

光一さんが、暴走気味の回でした。面白かったです。

 

moon

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

(*光一さん、剛さんの言葉をそのまま掲載するのではなく、私なりに要約してお伝えしています。実際の放送とは、ニュアンスの違いなどあるかもしれません。その点ご注意ください。)

アクセスランキングに登録しています。
ポチっと押していただけたら、うれしいです。


Kinki Kidsランキング

にほんブログ村 芸能ブログ Kinki Kidsへ
にほんブログ村

おすすめ記事

堂本光一さんが『結婚したらショックで死ねる!男性有名人ランキング』(gooランキング )1位、『王子様の称号が最も似合う男性有名人』(行列のできる法律相談所)2位にこの記事は、『結婚したらショックで死ねる!男性有名人ランキング』(gooランキング )と『王子様の称号が最も似合う男性有名人』(行列ので...
ABOUT ME
moon
moon
関西在住です。 事務の仕事をしています。 堂本光一さんの大ファンです。 東京、大阪、福岡、横浜など日本全国へEndless SHOCKの公演、光一さんのソロコンサート、KinKi Kidsのコンサートがあれば遠征します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA