KinKi Kidsどんなもんヤ!

KinKi Kidsの中での堂本剛さんの役割が変わる「KinKi Kids どんなもんヤ」2018年12月3日レポ・感想

スマートフォンに話しかける人のイラスト(男性)

この記事は、2018年12月3日「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本剛さんの回のレポを書いています。

スポンサーリンク

M1決勝前の収録で、結果がわからず

M1の決勝進出のコンビが決まった。

今年は、どのコンビに期待しますか?

 

「ジャルジャル」さんと、「かまいたち」さん、この2組。

なかなか思うようにいかないもんですよ、毎年。

いってほしいと思うけど。

今年、どの方々が、優勝されるか?

(前日にM1の結果出ていると告げられ)今は、12月3日じゃないからね。(収録は、決勝進出コンビが決まった時期)

優勝はまさか「見取り図」が取ると思ってなかったですから。

びっくりしましたよね。

「ジャルジャル」に、行ってほしかったんですけどね。

 

moon

「見取り図」ではなく「霜降り明星」が優勝しましたね。


◆◆よしもと連結ラバーストラップ霜降り明星芸人

「霜降り明星」の背の高い方の粗品さんが、まだピン芸人のとき、19歳の若さで「オールザッツ漫才」で優勝されたのを覚えています。

すごく実力があるコンビで、これからが楽しみです。

 

「どんぐりガム」と「パチパチパニック」



何でも来いやのフツオタ美人

先日、「どんぐりガム」を剛さんが食べたのを聞き、私も「どんぐりガム」を食べた。

幼いころ妹からガムは飲むもの、体の中で溶けるんだ教えられ、ガムを飲む練習をした。

剛さんは、ガムを飲んでいましたか?


【12月4日(火)20時〜全品対象 最大200円OFFクーポン発行中】【送料無料】パイン どんぐりガムミックス 110g×10袋入 ※北海道・沖縄・離島は別途送料が必要。

ボク飲んでなかったです。

今もね「ガムを食べながら、ラジオするなんて、どういうことだ」ですけれども。

「どんぐりガム」さんにすごい、いただいたんで、食べてるふりは、したくないじゃない。

「どんぐりガム」さんに、感謝の気持ちを込めて、思いを噛みしめながら、ラジオやりたいということで。

ガムは、飲んでも消化されないでしょ、だから、飲んじゃダメです。

 

剛さんがどんぐりガムを食べている回で思い出したものがある。

「パチパチパニック」

口の中でパチパチするキャンディーで、あの音が好きでよく食べていた。

人が食べてるときのパチパチも好きで、友達が食べていると、口開けてといって音を聞かせてもらっていた。

「パチパチパニック」を食べている音も、ラジオで聞かせてください。


【駄菓子】【明治産業】30円 パチパチパニック ソーダ味(20袋入)

いいですけど。

子供の時、なんか楽しかったな。

子供にとってはすごい楽しいお菓子ですよね。

「パチパチパニック」いつか、音聞かせますんで、待っててください。

 

スマホの「Siri」にまつわるエピソード



お昼ご飯を食べて、思わず「おいしい!」と言ったら、「Siri」に「それはよかったです。」と言われた。

知らぬ間に「Siri」が起動されて、周りに人がたので、とてもはずかった。

「Siri」に「オッケーグーグル」と言うと「もしかして冗談ですか、偶然ですか、私も最近、冗談の練習をしてるんですよ。」と返事が返ってくるのを知っていますか?

最近の「Siri」は冗談の練習もしてるみたい。

スマートフォンに話しかける人のイラスト(女性)

怖いですね。

そのうち相談相手にもなるかもね。

「Siri」、こういう時ってどうすればいいかなみたいな。

 

ラジオ聞いて、思い出した。

以前塾の帰りに、駅のホームに一人で立っていたら、酔っぱらったおじさんに、「ヘイ!Siri!」と話しかけられた。

そのときは怖くてすぐ逃げた。

今思うと、「Siri」のまねをしてあげるのが優しい対応だったかなと思う。

剛さんならこんな時どうしますか?

普通に逃げた方が、良いでしょ。

 

「Siri」に何々な曲かけてと言ってもタイトルが、伝わらないことがある。

キンキで言えば、「硝子の少年」、「薔薇と太陽」日本語のタイトルは大丈夫、英語のタイトルが難しい。

一番難しいのは、「The Red Light」。

私はまだ成功していない。

「Siri」で、「The Red Light」にたどり着けるか、試してみてください。


硝子の少年

「The Red Light」聞かせて言うの、おもしろいですね。

「オレとバイト」(「Siri」が解釈)になるんですね。

この間、久保田さんとご一緒する機会があったんで、そしたらいろいろ褒めていただきました。

いつか、ご一緒出来たらいいなと思います。

久保田さんとファンク。

「The Red Light」もかけたいですけども、最新のシングル行きましょう。

久保田利伸さんに書いていただいた、『会いたい、会いたい、会えない。』

 


【オリコン加盟店】●特典クリアファイル3種付けちゃう!■初回盤A+初回盤B+通常盤セット[1人1セット/代引不可]■KinKi Kids CD+DVD【会いたい、会いたい、会えない。】18/12/19発売【ギフト不可】

お別れショートポエム

すれ違った外国人の団体が、「ダイタイワカッタ」と片言で連呼していた。

何が、大体わかったのだろう。


エレコム タトゥーシール フリーカット A4サイズ 2枚 クリア EJP-TATA4

すごいですね、道ですかね。

何かわかんないですけど。

「ダイタイワカッタ」って言葉を新しく覚えて、練習してたのか、わからないですけどね。

外国の方からすると、日本人も面白いんでしょうね。

なんちゅうロゴのTシャツ着てんねんって。

逆もあるからね、漢字のそのタトゥーどこで入れてんみたいなやつとか。

 

KinKi Kidsの中での剛さんの役割がちょっと変わる?

 

今年は、毎年恒例の年末のコンサートがお休みで、残念ながらみなさんと一緒に過ごすことはできません。

今、リスナーにお伝えしておきたいことは、ボクとしては、立ちたかったんです。

音響障害を持っているから、ドームに立てなくはないですが、何をやるかで、その障害が大きく出てしまう。

以前も、オーケストラでさせていただいたり、ステージに立つことは可能だったのです。

しかし、オーケストラの方々も、大勢ご協力してくださったので、音は大きくなっていくんですよ。

そうなると、音響障害のスイッチが押され、頭の中、ワンワン鳴ってるような状況なので。

歌えないという言い方も変ですが、自分で、何歌ってるかわからないのがあって。

せっかく来ていただくので、ちゃんとした歌を歌うのが当たり前と思うところで。

自分が求めていただいてる、そこにたどり着こうとすると、治らないと、障害を持つ前の自分に戻らないと、叶えることが出来ないです。

だから今の自分が、叶えられることが、限られるので、障害を持っている中で、今後進んで行かなきゃいけない。

そこをご理解いただいて、話が進んでいくと良いなと思います。

来年も音楽やろうと、思ってますし、自分が今できる音楽をやろうと、思ってます。

なので、KinKi Kidsの中で、ボクが出来る役割がちょっと変わってしまうかもしれません。

いろんな方々に、ご迷惑をおかけすると思いますが、応援してくださるみなさんに、今のボクの最大限を、お伝えしていくことに変わりありません。

今のボクが出来ることを最大限やりますので、満足していただけるように努力します。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

コンサートはお休みですが、5日に「FNS歌謡祭」、26日に「堂本兄弟スペシャル」もありますので、ぜひ観ていただければと思います。

以下は5日放送予定の「FNS歌謡祭」、26日放送予定の「堂本兄弟スペシャル」記事です。

「FNS歌謡祭 ミュージカル特集」堂本光一さん、井上芳雄さん『ナイツ・テイル-騎士物語-』2018年12月5日放送予定

『堂本兄弟 2018みんな集まれ!忘年会SP』 2018年12月26日放送予定

 

まとめ

今回は、2018年12月3日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本剛さんの回について書きました。

「KinKi Kidsの中で、ボクが出来る役割がちょっと変わってしまう」という言葉は、少し気になります。

役割が変わっても、KinKi Kidsでいてくれることを切に願います。

 

moon

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

(*剛さんの言葉をそのまま掲載するのではなく、私なりに要約してお伝えしています。実際の放送とは、ニュアンスの違いなどあるかもしれません。その点ご注意ください。)

アクセスランキングに登録しています。
ポチっと押していただけたら、うれしいです。


Kinki Kidsランキング

にほんブログ村 芸能ブログ Kinki Kidsへ
にほんブログ村

おすすめ記事

デュエットする男女のイラスト
堂本光一さんが語る「井上芳雄 by MYSELFスペシャルライブ」出演の顛末『KinKi Kids どんなもんヤ』2018年11月26日レポ・感想この記事は、2018年11月26日「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回のレポを書いています。 内容は、高嶋政宏さ...
ABOUT ME
moon
moon
関西在住です。 事務の仕事をしています。 堂本光一さんの大ファンです。 東京、大阪、福岡、横浜など日本全国へEndless SHOCKの公演、光一さんのソロコンサート、KinKi Kidsのコンサートがあれば遠征します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA