KinKi Kidsどんなもんヤ!

ジャニーズカレンダーがプーチンカレンダーに負ける?「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本剛さんの回 2019年1月7日レポ・感想

お餅を食べる人のイラスト(男性)

この記事は、2019年1月7日「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本剛さんの回のレポを書いています。

スポンサーリンク

『どんなもんヤ!』で時に弱音も吐いてみてもいい

あけたね、あけました、おめでとうございます!堂本です。

 

25周年の『どんなもんヤ!』

台本に意気込みを語るよう指示があり。

意気込んだことがないから。文化放送さんすごいよ。

『どんなもんヤ!』をはじかない(打ち切らない)、ありがたいですよ。

 

年数を重ねて、だんだん肩の力が抜けてしゃべれるようになったと語る剛さん。

時に弱音も吐いてみてもいいかなと、ファンの人とつながっている意識を高めていくなら、より自然体でしゃべるということだと思うんです。

このラジオは、ええ湯加減のお風呂入ってる感じで、ちょっとボーっとしながら聞いていただければと思います。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

カレンダーの売上でジャニーズがプーチンに負ける?



何でも来いやのフツオタ美人

あるお店で2019年のカレンダーの売れ筋を紹介されていた。

堂々の1位がロシアのプーチン大統領。

店側も理由がわからないそう、剛さんは何でだと思いますか。

 


【海外取り寄せ品・納期約20日】プーチン大統領2019カレンダー

プーチンのカレンダーはメチャメチャ良いんですよ。

トラと写ってたりとか、強い男っていうのがテーマですね。

羽生君抜いてるのが、すごいですね。

プーチンブームなのか、プーチンサイドが買ってるのか?

ジャニーズもプーチンに負けてるんですね。

うちのカレンダーちょっと強化していかないと。

 

餅は甘くして食べる剛さん

以前ジャニーズWESTの桐山くん、中間君がラジオで奈良県はお雑煮の餅にきな粉を付けて食べるという話をしていた。

『どんなもんヤ!』でも剛くんが言ってた。

剛くんはどう食べるのが一番好きですか?


【先着特典】ホメチギリスト/傷だらけの愛 (初回盤B CD+DVD) (B3ミニポスターB付き) [ ジャニーズWEST ]

やっぱりきな粉は好きですね。

餅は甘いっていうイメージ。

お雑煮で餅入ってるとか、力うどんとか、全然頼まないですね。


お餅 送料無料\のび〜る♪ つきたて / 【 のし餅 】米屋特製 つきたて 餅 たっぷり2kg ご家族サイズ 【おもち 正月 餅 のしもち 角餅 もち】

餅を食べるタイミングがなく、スーパー行っても買わない剛さん。

でも餅のCMがきたら、結構食べてますとうそを言うと話す。

 

剛さんの地元奈良のご当地ヒーロー「ナライガー」。

飲料メーカーとコラボして自動販売機を奈良県内に登場させた。

お金を入れたり商品が出てくるときに、ポイ捨てはダメだよなど40種類以上の音声が流れ、売り上げの一部が、「ナライガー」の衣装代にあてられる。


ナライガー野菜ごろごろビーフカレー奈良ご当地ヒーロー

奈良の環境保護とか(に使うん)じゃないの?

「ナライガー」より、奈良を回っている(奈良の山奥にも行っているという意味)ので

むしろ僕の方がナライガーやでって話!

 

これってアウトかな



私はスーパーでお肉のトレイにピーンと張ったラップを見ると触りたくなるフェチ。

理想は、2重3重のトレイに入ってるくらいの大きさ、真新しいものがより触りたくなる。

あまりにもこの感触が好きすぎてスーパーに勤めていた。これはアウトじゃないですよね?

パックに入ったお肉のイラスト

これ2個アウトじゃない。

商品やから押したらアカンからね。

それを押すためにスーパーで働くのは、これ2個アウトでしょう。

 

老若男女問わずにお尻フェチ。

特に好きなお尻はおばあさんの垂れたお尻。

街中で前に歩いている人のお尻をガン見することもあり、友人には変な目で見られている。

これってアウトですか?

ヒップを気にする女性

これ男性やったらアウトになるでしょ。

何お尻見てるんですかみたいな。

女の人だからなんかセーフな感じするけど、性別を超えた話でいくと、人の尻をガン見してるわけですからアウトですね。

 

『会いたい、会いたい、会えない。』をかける。


【先着特典】会いたい、会いたい、会えない。 (通常盤) (A4クリアファイルC付き) [ KinKi Kids ]

グループのセンターじゃない人を見るのが好きな剛さん

お別れショートポエム

早朝、5時半発車待ちの電車に乗っていたら、「待ってー!」と叫び声が聞こえた。

なんだろうと思ったら、小学生が「あっぶねー、間に合ったぜ」と言いながら走って乗ってきた。

小学生は5時半でも元気だなと思った。

小学校のころ、朝から元気やったよね。

これってアウトの話が尾を引いたようで『会いたい、会いたい、会えない。』がお尻の歌に聞こえたという剛さん。

フェチの話となり、アイドルグループなどのセンターじゃない人を見るのが好き、マンガでも、主人公ではなく、脇で立ってる人ぐらいの方が、気になると剛さんは語っていました。

 

まとめ

今回は、2019年1月7日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本剛さんの回について書きました。

プーチンカレンダー、TVのバラエティ番組で紹介されているのを、観たことがあります。

その番組では、ロシアでは、すごい人気と解説していました。

日本でも売れているんですね。そもそも日本で売っていたんですね。

世界の首脳のカレンダーを作ったら、売れるかもしれませんね。

イギリスのメイ首相、フランスのマクロン大統領、ドイツのメルケル首相、アメリカのトランプ大統領、日本の安部首相など1月~12月まで作ったらおもしろいかもしれませんね。誰が何月に載るかで、国際会議になったりして・・・。

moon

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

(*剛さんの言葉をそのまま掲載するのではなく、私なりに要約してお伝えしています。実際の放送とは、ニュアンスの違いなどあるかもしれません。その点ご注意ください。)

アクセスランキングに登録しています。
ポチっと押していただけたら、うれしいです。


Kinki Kidsランキング

にほんブログ村 芸能ブログ Kinki Kidsへ
にほんブログ村

おすすめ記事

クリスマスのイラスト
堂本光一さん「クリスマスにエンジンの話しとんねん、悪いか。」『KinKi Kids どんなもんヤ』2018年12月24日レポ・感想この記事は、2018年12月24日「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回のレポを書いています。 光一さんの今年...
ABOUT ME
moon
moon
関西在住です。 事務の仕事をしています。 堂本光一さんの大ファンです。 東京、大阪、福岡、横浜など日本全国へEndless SHOCKの公演、光一さんのソロコンサート、KinKi Kidsのコンサートがあれば遠征します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA