KinKi Kidsどんなもんヤ!

企画で、彼女でもない人にアーンしてもらう、堂本剛さんの幸せという名の不幸せ「KinKi Kids どんなもんヤ」2019年1月21日レポ・感想

カップルがあーんとしているイラスト

この記事は、2019年1月21日「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本剛さんの回のレポを書いています。

スポンサーリンク

怖い夢

パンツいっちょで、剛毛のわき毛を持つ男(「ちくわき毛」と命名)が、脇にちくわをはさんでものすごいスピードで走って追いかけてくる夢を見た。

また、夢に出てこないか怖い。「ちくわき毛」を忘れるにはどうしたらいいですか?


ちくわのわーさん [ 岡田よしたか ]

千鳥のノブくんの大わき毛オバケを見るのが一番ベストじゃないですか。

そして、ちくわを食べる。

何の話やねん。ほんまに。

ボクの人生の、一部の時間を使って、何の話をしてんの?

TOKIO長瀬くんのサツマイモのパンケーキ



何でも来いやのフツオタ美人

「鉄腕ダッシュ」で長瀬くんがサツマイモのパンケーキを作っていた。

パンケーキの中に角切りしたサツマイモをゴロゴロ入れ、上には生クリームや蜂蜜、パリパリの芋けんぴも乗せていた。

剛くんが好きそうだなと思いました。


J Movie Magazine(vol.35(2018)) 映画を中心としたエンターテインメントビジュアルマガ 長瀬智也『空飛ぶタイヤ』/ディーン・フジオカ/山崎賢人/新田 (パーフェクト・メモワール)

これ芋多ない、いもいもしてるな。

水分とられがちな、パンケーキな気がしますね。

ほんとに美味しかったんか、今度ながちゃんに会ったら聞いてみます。

 

 

ラジオで剛くんがバターが好きと言っていた。

「ふくおか県酪バター」を食べ、あまりの美味しさに感動した。

よければぜひ試してみてください。

moon

「ふくおか県酪バター」は楽天にも、Amazonにもなかったです。

「ふくおか県酪パンナコッタ」は楽天に売っていました!


【ふるさと納税】ふくおか県酪パンナコッタセット(120g×12個)

 

美味しそうですね。

このパッケージのね、牛と牛が今、はじめんばかりの感じで見つめあって。

「好きだぜ、ハニー」、「私もよ、ダーリン」みたいな。

 

1.5度手間

以前剛くんがお母さんとの会話で、1.5度手間してるという話を聞いた。

私も1.5度手間させていると思った。

話しかけられても、前半部分はちゃんと聞かず、頭が働いていない、後半部分の言葉しか聞き取れず、思わず「え?」となってしまう。

相手に1.5度手間してもらい、聞き取れなかった前半部分を聞いてやっと「それね」となる。

やっぱり話をね、頭から聞かんと。

ドラマの前半見てないってことやから、後半のクライマックス見て「え?あれ?」なっちゃうんでね。

1.5度手間してる人間がいることによって、地球は成り立っていることを、改めて理解してほしい。

 

耳の遠いお爺さんのイラスト

ガチな恋愛相談



愛ゆえに

私には4年半付き合ってる彼氏がいる。

年齢的に結婚も意識しいる。

が今の彼で本当にいいのかと迷ってる自分がいる。

最近同じ会社の別の支店で働く人と出会い、意気投合してからその人のことが気になって仕方がない。

会ったのはお酒の席でその一度きり。

地域が違い、なかなか会うことも出来ない。

私にアドバイスお願いします。

気になってる人のところに行くのであれば、きっぱりと彼氏はあきらめた方がいいですね。

彼が、今の、これからの、自分にとって、どれくらい大きな存在なのか、自分自身と話し合って、決めればいいかなと思います。

 

『会いたい、会いたい、会えない。』


【先着特典】会いたい、会いたい、会えない。 (通常盤) (A4クリアファイルC付き) [ KinKi Kids ]

 

パートナーがいて、ご飯作ってくれる幸せ

お別れショートポエム

母から夕飯の献立がメールで送られてくる。

今夜はドリア、その次の日は、サラダとトウモロコシ、献立の落差がすごい。


【お年賀・冬ギフトに】グラタン・ドリアセット(各2個 計8食)送料無料[ニッスイ クチーナ・カルダシリーズ えび 海老 エビ チーズ チーズグラタン 紅ずわい ズワイ かに 蟹 カニドリア かにドリア 蟹ドリア ミラノ ミラノ風 ミート ミートドリア]

すごいですね。

幸せよ。今日帰ったら何か食べれるっていうのは。

 

奥さんがいて、食べたい料理をリクエストして、作ってくれたら最高と語る剛さん。

突発性難聴なる前、「未満都市」の撮影時は、自分に優しくしてあげたくて、お姉さんとお母さんに弁当を作ってもらっていたことを告白していました。


ぼくらの勇気 未満都市2017【Blu-ray】 [ 堂本光一 ]

なんかあったんやろね。

自分の中で、自分をいたわりたい気持ちがあったんやと思うねんけど。

 

手料理を長く食べていない、TVの企画では、彼女でもない人の手料理を食べているが、あくまで、企画で、剛さんのために作ってるわけではない、アーンとかしてもらうのも、カンペによる指示なので、幸せという名の不幸せだと嘆く剛さん。

 

家族がいて、パートナーがいて、ご飯作ってくれる、これはほんとに幸せなこと。

その人は1.5度手間とかじゃない、もっと手間かけてるわけやから。

愛情込めて作ってくれてるからね。

そういう生活を送ってる人、「なんや今日こんなご飯かとか」、「またこれ?」そんな贅沢言っちゃダメ。

ちゃんと食べてくださいね。

作ってくれる人に感謝して、日々生きてほしいと思います。

 

まとめ

今回は、2019年1月21日「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本剛さんの回について書きました。

彼女でもない人の心のないアーンは、返って不幸せを感じるかもしれませんね。

剛さん結構こじらせているかんじですね。

40代で、結婚するとラジオ「突然ですが KinKi Kids 年末大放送!〜ぼくたち もうすぐ 40さい〜」で明言していていましたが、どうなるのでしょうか?

 

 

moon

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

(*剛さんの言葉をそのまま掲載するのではなく、私なりに要約してお伝えしています。実際の放送とは、ニュアンスの違いなどあるかもしれません。その点ご注意ください。)

アクセスランキングに登録しています。
ポチっと押していただけたら、うれしいです。


Kinki Kidsランキング

にほんブログ村 芸能ブログ Kinki Kidsへ
にほんブログ村

おすすめ記事

お餅を食べる人のイラスト(男性)
ジャニーズカレンダーがプーチンカレンダーに負ける?「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本剛さんの回 2019年1月7日レポ・感想この記事は、2019年1月7日「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本剛さんの回のレポを書いています。 『どんなもんヤ!』で...
ABOUT ME
moon
moon
関西在住です。 事務の仕事をしています。 堂本光一さんの大ファンです。 東京、大阪、福岡、横浜など日本全国へEndless SHOCKの公演、光一さんのソロコンサート、KinKi Kidsのコンサートがあれば遠征します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA