KinKi Kidsどんなもんヤ!

マネージャーからトイレットペーパーをプレゼントされた堂本光一さん「KinKi Kids どんなもんヤ」2019年2月4日レポ・感想

ティッシュペーパーのイラスト

この記事は、2019年2月4日「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さん、剛さんの二人の回のレポを書いています。

スポンサーリンク

「KinKi Kidsどんなもんヤ!」25周年

先に到着した光一さんが一人で放送をはじめる。

「KinKi Kidsどんなもんヤ!」25周年イヤー突入おめでとう。

25周年イヤーを記念して久しぶりに公開収録をして欲しい。

25周年イヤーに番組で何かやってみたいことはありますか?

光一
光一
もういいんじゃないかな、公開収録とかは。

ボクは、そんなに乗り気じゃないですね。

 

剛さんがブースへ入ってくる。

25周年イヤーに番組で何かやってみたいことで公開収録の話が出ていることに対して

部屋に、椅子だけ並べて、リスナー一切呼ばない公開録音とかいいかなって提案してました。

 

光一
光一
それ、全く伝わらんよ。

 

リスナーの人が、ほんとだったら呼んでくれてもいいよねっと、ちょっと変な気持ちで聞くラジオです。

 

好きな関西弁、嫌いな関西弁



何でも来いやのフツオタ美人

ネットで好きな関西弁、嫌いな関西弁が発表されていた。

嫌いな関西弁

1位 どつく
2位 いてまう
3位 あほか
光一
光一
ちょっと暴力的な言葉が多いですね。

好きな関西弁

1位 なんでやねん
2位 ほんま
3位 あかん
光一
光一
ベタやな、1位が「なんでやねん」

関西在住の友人は「バカ」が苦手

アンケートとは逆に好きな標準語、嫌いな標準語は?

これは上京したて(の頃)、ほんま嫌いやったわ、「バカじゃないの?」って言われたら、めっちゃカチーンとくるみたいな。

 

光一
光一
言い方にもよるよね。

 

「アホちゃう、オマエ」って文化やから、「バカじゃないの?」って言われたら、めっちゃバカにされてるみたいな。

 

光一
光一
「オマエほんっとにバカだな」みたいな、なんかそういう言い方ならまだね。

 

好きな標準語も嫌いな標準語も特に今はないかな。

 

1万円のトイレットペーパー



テレビ番組でトイレットペーパーはシングルとダブルどうして二つの種類があるのか?

日本全国ほぼダブルを使っている人が多い。

なぜか奈良県ではシングルを使っている人の割合が高い、お二人はどちら派ですか?

 

オレは今ダブルを使ってるんでね。

文化放送(のトイレットペーパーは)シングル?

 

光一さんは、マネージャーさんから、天皇家も使ってるトイレットペーパーを誕生日にプレゼントしてもらった。


感謝 御礼 献上トイレットペーパー 献上セレクト【金】 御祝い、結婚式、誕生祝い、新築御祝、 景品 、2次会 芸能人御用達 皇室献上店

 

それは、堂本兄弟で剛さんがクリスマスプレゼントに選んだひと箱1万円のトイレットペーパーと同じもの。

「KinKi Kidsのブンブブーン第176回」

光一
光一
それで拭くってどんだけ。

気持ちいいよ!

 

ティッシュの箱の話となり、剛さんは部屋の景観を気にして布の入れ物へ移し替えると言う。

 

光一
光一
オレ(ティッシュを)布に入れること自体が意味わからへんねんけど。

いや、見た目よ。

 

光一
光一
オシャレにしたいの?ティッシュ?

 

ティッシュの箱があるって感じがイヤやねん。

 

トイレの便座カバーは衛生的に、ないほうが良いということで、二人の意見は一致。

さらにトイレのスリッパの話となり、光一さんも剛さんもトイレ用のスリッパを使わないで一致。

 


洗えるスリッパ「カラーショップ」(アイボリー)【ルームシューズ トイレ トイレタリー トイレ用品 トイレ トイレット トイレグッズ シリーズ コーディネート コーデ トイレスリッパ トイレ用スリッパ トイレのスリッパ スリッパー 便所スリッパ 洗濯できる】

 

光一
光一
よかった、もしかしたら、「トイレはスリッパはくでしょ」ってすごく言われるかと思った!

 

汚かったらって言い方変やけど(スリッパ使う)

 

光一
光一
そうね。

例えば、築、結構経って、リフォームもされてないトイレやったら、引っ越した場合、スリッパ入れよかなってなるよね。

 

今のマンションは、拭いてりゃ。

 

光一
光一
普段からきれいに使ってればね。

 

問題ない。

 

光一
光一
トイレって認識よりも、部屋の一つという認識ですね。

 

部屋でウンコするみたいなことですね。

 

光一
光一
ボクはアイドルなんでウンコはしないですよ。

 

100パーしてるけどね。

なんなん、このキャラ。

 

ティッシュケースをネットで探す剛さん



トイレの話が長引いて、「お別れショートポエム」はなくなり。

剛さんが、ティッシュケースをネットサーフィンで探して買った。

光一さんは、それが信じられないよう。

 

景観っていうか、見た目ちょっと気にしたいなって。

1回選んでみてください?!

 

 

光一
光一
選ばないよ、いらないもん。

 

ティッシュケースの利点は、補充のタイミングがわかること。

光一さんも少しティッシュケースの良さを理解しはじめる。

 

 

F1のアレ(ティッシュケース)だけはやめてください。

ハンドルのところから出るみたいな。

 

光一
光一
アッハッハッハッ!

やんないですよ

 

まとめ

今回は、2019年2月4日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さん、剛さんの二人の回について書きました。

moon

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

(*光一さん、剛さんの言葉をそのまま掲載するのではなく、私なりに要約してお伝えしています。実際の放送とは、ニュアンスの違いなどあるかもしれません。その点ご注意ください。)

アクセスランキングに登録しています。
ポチっと押していただけたら、うれしいです。


Kinki Kidsランキング

にほんブログ村 芸能ブログ Kinki Kidsへ
にほんブログ村

おすすめ記事

トイレットペーパーのイラスト
『Endless SHOCK 2019年』の舞台の前のアップに使う?光一さんへのプレゼント「KinKi Kidsのブンブブーン第176回」 レポ・感想 2018年12月22日この記事は、2018年12月22日放送の「KINKI KIDSのブンブブーン第176回」について書いています。 内容は、「クリスマスプ...
ABOUT ME
moon
moon
関西在住です。 事務の仕事をしています。 堂本光一さんの大ファンです。 東京、大阪、福岡、横浜など日本全国へEndless SHOCKの公演、光一さんのソロコンサート、KinKi Kidsのコンサートがあれば遠征します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA