KinKi Kidsどんなもんヤ!

「Hey!Say!JUMPの長野公演のこと」「『Endless SHOCK』千穐楽カーテンコールのこと」「KinKi Kids どんなもんヤ」2019年5月13日レポ・感想

「令和初!」のイラスト文字

この記事は、2019年5月13日「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回のレポを書いています。

スポンサーリンク

令和最初の「どんなもんヤ」

元号を掲げる人のイラスト(令和)
光一
光一

令和になって初めての「どんなもんヤ」安心してください。2019年ですよ、この声。

いつもね、溜め録りをさせていただいてすいませんね。

令和になりましたね。

発表されたのが4月1日だよね。

「SHOCK」舞台が3月31日千穐楽終わって、そのままみんなで打ち上げ行って、それはね、朝まで飲んだりしますよ。

次の元号何になるんやろって話にもなったりしながらも、発表になるその時間、爆睡してたよね。

すいません起きて、令和というのを知りましたけどね。

 

 

ブラックホールの撮影に成功



世界で初めてブラックホールの撮影に成功したことを国際研究チームが発表した。

光ちゃんが好きなアインシュタインの一般相対性理論の正しさがこれで証明されたことになる。

光ちゃんはこのニュースを見てどう思いましたか?

 

光一
光一

よくさ、宇宙開発の発表とか、人類史上とんでもない発表するみたいな感じが、たまにあるでしょ。

いろいろ発表聞いても、一般人にはなんやよぉわからんなみたいなやつ多くない。

ブラックホールも、赤いっていうかオレンジっていうか、輪っかになってる写真、すごいことなのか?みたいな、あるよね。

撮影成功したというのは、すごいことだと。

例えば、地球上にある、テニスボールや野球のボールを宇宙のかなり離れたところから肉眼で探すようなもん、そんな風に聞きましたけど。

発見され、撮影出来たっていうのはすごいことなんでしょうね。

「ていうか、今までそういう写真なかったんかい!」っていうような気がしますけどね。

だから、ブラックホールの形とか、ブラックホールって、イメージに過ぎなかったってことだよね。


巨大ブラックホールの謎 宇宙最大の「時空の穴」に迫る【電子書籍】[ 本間希樹 ]

『Endless SHOCK』千穐楽カーテンコールの井上芳雄さん登場



何でも来いやのフツオタ美人

「SHOCK」千穐楽、そして1700回達成おめでとうございます。

スペシャルカーテンコールを観ていましたが、いきなり井上芳雄さんが登場されてびっくりしました。

光ちゃんとても嬉しそうでしたね。

芳雄さんの司会いかがでしたか?

 


ミュージカル俳優という仕事 初回限定特典「写真A」付き [ 井上芳雄 ]

光一
光一

まさかね、司会で来るとはボクも思ってませんで、びっくりしましたね。

でもありがたいね、ああやって。

ボクもミスサイゴンの千穐楽で市村さんに花を渡しに行ったことがあるんですけど、千穐楽ってそのカンパニーが作り上げた空気感っていうのがあるんですよ。

そこに、全然オレ関係ないけど、市村さんにはお世話になってるけど、ほんとに申し訳ないなっていう気持ちで、ステージに上がらせていただくんですね。

芳雄君もやっぱり同じ気持ちだったらしくて。

やってる方としては、全然ウェルカムなんですよ。

だけど本人はね、それなりにすごく気を使ってくれてたみたいで。

「何か役割があればいいな」っていう相談をしたところ、「じゃあ司会で」ってなったらしいよ。

「それだったらすごくやりやすい」って、承諾してくれたみたいですけど、ありがたいですね。

 

「Hey!Say!JUMPの長野公演」観客に気づかれない光一さん



「Hey!Say!JUMPの長野公演」に光一さんが来られたことが話題になっていた。

なぜ長野にいらしてくれたんでしょうか。

また来てくれるのをお待ちしております。


【送料無料】 新品 Fantastic Time (初回限定盤 CD+DVD)  Hey! Say! JUMP ヘイセイジャンプ

光一
光一

そうなんです、長野公演ね、Hey!Say!JUMPのコンサート行きまして。

コンサートの主催の方に、ちょっと観てあげてもらえへんかなということもありまして。

行ける日が、その長野しかなかったんですよね。

車で行って、観ました。

一切、誰にも気づかれんかったけどね。

照明さんは、キンキとかやってくれてる人なんですよ。その照明さんがいる、照明卓の近くで、ずっと観てましたけど。

ファンの人も一切、見向きもせんね。

キンキファンに比べてお客さんが、お若いので。

やっぱり観る視線が、そっち一方向なんだね。

照明卓って、お客さん結構近くにあるんですよ。

こういう感じでお客さん、観てるんだっていうのを感じましたね。

客席で、応援してるさまを近くで感じられて、ちょっと面白かったですね。

一切こっち見てない。オレただの照明さんやと思われてたと思う。

 

 

アルフィーの高見沢さんにナイトの称号



アルフィーの高見沢さんが、サンマリノ共和国という国からナイトの称号を与えられた。

さらにその国のブドウ畑2つもプレゼントされた。

高見沢さんは、そこでワインを作って日本で売ると言ってる。

王子からナイトに、光ちゃんもいつかそうなるのでしょうか?

 


高見沢俊彦(アルフィー)/美旋律 〜Best Tune Takamiy〜 (通常盤) [CD] 2017/8/30発売 TYCT-60106

 

光一
光一

高見沢さん、どこに向かってんねやろ。

でもなんでサンマリノ共和国から、ナイトの称号を与えられたんでしょうね?

すごいね、高見沢さん。

いつも高見沢さん、毎年SHOCK見に来てくれるんですよ。

その時必ずいいお酒を、持ってきたから、これ飲んでねみたいな感じで毎回ワインだったり、いろいろくださるんですよ。

ありがたいですね。

今度そこで作ったワインをいただけるとうれしいですけどもね。

 

また嫌われる発言?光一さん



無事に第一志望の大学に合格し、春から一人暮らしを始めた。

そこで料理を始めたいと思っている。

お菓子類は作ったりするが、料理はしたことがない。

何か簡単に出来る一人暮らし料理があったら教えてください。

また女性に作ってほしい料理ってありますか?

 

光一
光一

もうこれ言ったら、また嫌われちゃうと思うんだ。

でもいいや。和食でね、煮物系とかあるじゃないですか、例えば肉じゃがだってなんだっていいんですよ。

例えば、得意料理は肉じゃがですって言ったら世の中一般的にさ、男子から、「おー」って、喜ぶようなイメージあるでしょ。

オレ全然喜ばへんから。

だって、醤油、みりん、砂糖、1対1対1、全部1対1対1で調合すれば、それなりのいい味になるんですよ。

非常に簡単なものなんですね。

で、その1対1対1の配分って、万能なんですよ。

例えば、ちょっと肉をすき焼き風にして食いたいと思ったら、その調合で、やればすき焼きになるんですよ。

でも違う、違うねん。オレが言うたら、アイツまたってなるでしょ。

違うんだよ。

簡単とか、簡単じゃねえとかじゃない、何に対しても作るのは手間っていうものがあるじゃない。

その手間かけて、作ってくださった相手に対して、嬉しいなって思うわけよね。

全然フォローになってへんかな。

得意料理は何ですかって言われたら、ぜひ肉じゃがですって。

全然思わへんっていうのはウソよ、ほんとに。

すごい料理するんだねって普通に思う。

ただ、ほら一人暮らしが長すぎてさ、だいたいのこと出来ちゃうのよ。

女性の手料理なんてどんだけ食うてへん・・・。


レトルト おかず 和食 惣菜 肉じゃが 200g×5袋セット(常温で3年保存可能)ロングライフシリーズ

ジャニーズJr.の寺西くんが光一さんへお願い



報告します

先日雑誌で「SHOCK」で共演したジャニーズジュニアの寺西くんが光一君に主演舞台が決まったことを報告した際、思い切って光一君に楽屋のれんをお願いしたことをお話されていた。

その場ではっきりしたお返事はもらえなかったけど、作ってくれると信じてると言ってた。

 


【中古】生写真(ジャニーズ)/アイドル/ジャニーズJr. ジャニーズJr./寺西拓人/上半身・衣装黒グレー・右手親指立て・背景グレー/「Endless SHOCK 2017」オリジナルフォト

光一
光一

暖簾っていくらぐらいすんの?ちゃんとしたやつ、結構高いよね、十何万するよね、たぶん。

オレなんらかで聞いたことあんねんけど、勝手に名前使って、自分で勝手に作って良いって話やんな。

寺西が、グループにはどこにも所属していなくて、舞台とかで、一生懸命彼は頑張っていますけど。

そういった意味でも暖簾が欲しいって思ったってことは、舞台の世界でやっていきたいんだっていう意思表示でもあるのかなという、気もしておりますけどね。

錦織さんとか、暖簾ね、ロバート・デニーロって名前が入ってたりしたよね。

絶対ウソでしょっていう。あったよね。

勝手に作っても実は良いっていうね。

僕も、ずっと同じやつ使ってますね。

もしかしたら、「MASK」の時かな。

20、21年前、そんな前ぐらいから同じやつ使ってるかな。


【中古】パンフレット(その他) パンフ)SHOW劇’99 MASK

 

占いコーナーのラッキーアイテム



三谷幸喜さんがテレビの放送作家をしていた時、占いコーナーを担当していて、ラッキーアイテムは広辞苑を見て決めたそう。


役者気取り 三谷幸喜のありふれた生活6 [ 三谷幸喜 ]

光一
光一

そやろな。

たぶんね、ちゃんと、占い師の方がね、やってる番組もいっぱいあると思いますけども。

ラッキーアイテムは、「卵」とか言われても、なんで「卵」が出てきたかよーわからん。

あれたぶんAD考えてんちゃうかと思ってたからね。

そんなことないんじゃない、わかんないですけどね。

三谷さんそんな感じだと、いうことなんですね。


広辞苑普通版第七版 [ 新村出 ]
Gアルバムから『Bonnie Butterfly』


KinKi Kids/G album 24/7 【CD】

「パンプス」じゃなく「靴」で良い!



お別れショートポエム

冬物の靴をしまい、春物の靴を出した時、私が春物のパンプスがないと母に言ったら、春物パンプキンならいっぱいあるじゃないと言われた。

思わず母にパンプキンはカボチャだからとツッコみ、二人で笑ってしまった。

カボチャの断面のイラスト

 

光一
光一

面白いね、靴って言えや、靴って。

なんでパンプスって言うねん。

長いやん、二文字も多くなっとるやん。

パンプスのイラスト
メケメケ(ジャニーズ好きの猫)
メケメケ(ジャニーズ好きの猫)
「パンプス」発言がおとなかわいいwebマガジンの記事になってったにゃー!

堂本光一"許せないワード"あり過ぎ?「パンプス」に突っ込む理由とは

まとめあじん

今回は、2019年5月13日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回について書きました。

moon

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

(*光一さんの言葉をそのまま掲載するのではなく、私なりに要約してお伝えしています。実際の放送とは、ニュアンスの違いなどあるかもしれません。その点ご注意ください。)

アクセスランキングに登録しています。
ポチっと押していただけたら、うれしいです。


Kinki Kidsランキング

にほんブログ村 芸能ブログ Kinki Kidsへ
にほんブログ村

おすすめ記事

『ビロードの闇』打ちひしがれ事件
『ビロードの闇』打ちひしがれ事件「KinKi Kids どんなもんヤ」2019年4月15日レポ・感想この記事は、2019年4月15日「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さん、剛さんの二人の回で話が出た『ビロードの闇』打ちひしが...
ABOUT ME
moon
moon
関西在住です。 事務の仕事をしています。 堂本光一さんの大ファンです。 東京、大阪、福岡、横浜など日本全国へEndless SHOCKの公演、光一さんのソロコンサート、KinKi Kidsのコンサートがあれば遠征します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA