KinKi Kidsどんなもんヤ!

罵倒されて育ってきたところもある堂本光一さん「KinKi Kids どんなもんヤ」2019年5月27日レポ・感想

罵倒するイメージ

この記事は、2019年5月27日「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回のレポを書いています。

スポンサーリンク

ふぉ~ゆ~は30を超えている、スケジュールを教えてあげて!

中山優馬くんのラジオで、ゲスト予定の辰巳君(ふぉ~ゆ~)が収録に来ないというアクシデントがあった。

優馬君が、電話をしたら連絡の行き違いだった。

辰巳くんは普通に遊びに行こうとしていて、慌ててかけつけていた。

辰巳くんは今年一年呼ばれたら、いつでも優馬君のラジオに出ると約束していた。

光ちゃんは、忘れられない遅刻エピソードありますか?


悪魔な恋/NYC [ 中山優馬 w/B.I.Shadow ]

光一
光一

これ話したことあるかな?

地方行くときに、マネージャーが、寝坊しちゃって。

(一人で)タクシーで行って、そしたら(直接空港へ行った)マネージャーは先に、空港で待ってんだよね。

ファンの人とかいたりするじゃないですか。そうするとオレが完全に、ただ遅刻したみたいな雰囲気になるじゃない。

あれ、痛いよね!

いや、オレじゃねぇし、みたいな。

空港もさ、本名で呼ばれるし、はずかしいったらありゃしなかったね。

福ちゃんにさ、「スケジュール出た?」って言ったら、「全然わかんないんです」って、ちゃんと教えたれや、スケジュール!アイツら、30超えてんねんぞ!

ほんまにもうええんちゃうかな。

若いころは、いきなり飛び込んでくる仕事とかいろいろあるだろうし、10代とかは、ほんとに前日にスケジュール
教えて、自由奔放にさせないっての、これも大事なことだとは思う、教育する上で。

だけど、アイツら30超えてんだよ。もういい加減、スケジュールをびしっと渡してあげるべきなんじゃないかな。


Dance SQUARE (ダンススクエア) Vol.27 【表紙&巻頭】 ふぉ〜ゆ〜[本/雑誌] (単行本・ムック) / 日之出出版

moon
moon
『中山優馬 RADIO CATCH』聴いてました。辰巳くんがたまたま近くにいて収録に大慌てで、かけつけましたね。辰巳くん、焦ってましたね。

 

コンタクトを爪楊枝で直すには理由がある!



何でも来いやのフツオタ美人

どんなもんヤ!で光一君がコンタクトがずれた時、爪楊枝でとることがあると言っていた。ずれた時用のスポイトがあるのを知っていますか?トイレが詰まった時に吸う吸盤がついた掃除道具のコンタクト用みたいなもの。爪楊枝は危ないので、是非コンタクト用品使ってみては?


レインボーコンタクト スポイト45

 

光一
光一

マネージャーの奥さんからも、これいただいたんです。

ズレるだけやったら、ズレたのピッて直せるんですよ、簡単に。

でも思いっきり目をめっちゃこすった時に、ズレて、白目のところでコンタクトが完全な吸盤状態になったんですね。そうするとスポイト状のものをやろうが、とれへん。

だから爪楊枝で隙間を、ペッとあけたんですよ、そしたらペロッととれましたね。そうするしか仕方なかったんだもん。

目こするなっちゅー話なんですよね。花粉の季節とか、目ヤバいから、こすっちゃうんですよ。

充血した目のイラスト

 

高級食パンは、買ってきたその日に焼かずに食べる



空前の食パンブームが今来ている。たくさんの食パン専門店もある。

光一さんが好きな食パンの食べ方ありますか。



光一
光一

すごい今流行ってる美味しい食パン食べたことありますよ。買ってきたその日に焼かずに、まずは食べるのが、一番美味しいね。

あとは、もう冷凍庫ですね。また一人暮らしのあれが出てきますけど。好きですよ、食パン。



「おひたし」はビジネス用語



光ちゃんが大好きなワード「おひたし」、最近は上司が新人に向けて気を付けるワードだとご存知ですか?

「おひたし」、「お」怒らない、「ひ」否定しない、「た」助ける、「し」指示する

ビジネスでよく使う「ホウレンソウ(報告・連絡・相談)」と一緒に、「ホウレンソウのおひたし」として使っている。

光ちゃんも後輩くんたちに是非使ってください。


【中古】 ホウレンソウ「報告・連絡・相談」の習慣が面白いほど身につく本 /今井繁之(著者) 【中古】afb

光一
光一

「おひたし」やらしいね。

ほんとに怒らないとか、否定しないとか、行き過ぎてる感ある気すんねんけどな。

もちろん、度が過ぎるのは絶対いけないけど。

否定しない、何をもってして否定か?
この世界で、ものづくりをして、ごめん全然これちょっと違うねんってこともあるわけで、今の時代、それ否定になるってこと?

この前、芳雄君と食事行って、いろいろ話したんですよ。

40代とか、30後半くらいの戯言かもしれんけど、罵倒されて育ってきたところもあって、それに耐えられなかったやつって、この世界でやっぱり生き残ってなくて。

だからそれも、どうなんだろうねって。やっぱり適材適所っていうか。難しい問題だね、ほんとに今の世の中。

そこに耐えられないと、ほんとにつらい舞台とか、なんかやった時にもうダメですってなっちゃうじゃん。

もう絶対これは何があっても、死んでも乗り切らなあかんなって精神もたれへんやん。

その辺の塩梅って難しいねえ。

 


TVガイド関東版 2019年 6/7号 [雑誌]

光一オンリーファンのしょう子
光一オンリーファンのしょう子
光一さんの精神力はこうして鍛えられたのです!

show must go on!

 

メケメケ(ジャニーズ好きの猫)
メケメケ(ジャニーズ好きの猫)
芳雄さんと食事に行って、色々話しているんだにゃー。ほんとに仲が良いのにゃー!

 

moon
moon
「罵倒」されて、耐えられなかったら、生き残れないすごく厳しい世界なんですね。つい最近、パワハラ防止法が成立したので、今後、舞台の世界での「罵倒」がパワハラとなるかもしれませんね。

 

いろいろな言葉の暴力のイラスト(会社員)

 

メケメケ(ジャニーズ好きの猫)
メケメケ(ジャニーズ好きの猫)
パワハラ防止法に今のところ、罰則はないものの、何を持ってパワハラとなるかは、受け取り方にもよるにゃー。光一さんも芳雄さんも、若い後輩を指導するのは、すごく気を使わなければならなくなるにゃー。


ザテレビジョン 首都圏関東版 2019年6/7号

後輩への接し方



光一のドSでアドバイス

職場の人に第一印象が怖かったと言われた。もう何年も一緒に働いてるが、あとから入ってきた人にそう思われていたことがとてもショックだった。

長年舞台で座長をされている光一さん、後輩や新しい人にどのように接してますか?第一印象で怖いと言われないために、したらよいことがあれば、教えてください。

 

光一
光一

いや、オレもそう思われるタイプなんですよ。例えばテレビでもね、普通に真顔で素にしてると、この人機嫌悪いのかなって映っちゃうんだよね。ある意味難しいよね。

じゃ常にヘラヘラしてなアカンのかいなみたいなのもあるし、そういうの難しいところだよね。そういう顔なんだよね。

SHOCKなんかは、自分が演出もしないといけないのでいろいろ指示をしたりとかしないといけない場面も多いから。いろいろ気づいたことがあれば、積極的に話しかける。

役に対してね、例えば今年だったらリカ役、梅ちゃんに対して、「女性の考え方としてこのシーンだったらどういう風に考える?」って逆に、相手の思いというのも聞いてあげることも大事かな、こっちから言うだけじゃなくてね。


【中古】生写真(AKB48・SKE48)/アイドル/AKB48 梅田彩佳/バストアップ/劇場トレーディング生写真セット2012.August

そういう風にすると、なんとなく、打ち解けられるんじゃないかな。もう私も40歳で芸能生活も20年超えてて、とどうしても一番最初の入りって、すごく一歩、引かれるっていうのはあるんですよ。

仕方ないんでしょうね。

だから、オレもすごく愛想のいいタイプの人間ではないですけど、なるべくコミュニケーションとることが大事なんじゃないでしょうか。

 

 

 

少年隊のバク転を見て練習した光一さん



4歳の息子の将来の夢は忍者。SHOCKのジャパネスクを見せたら(殺陣のシーン)かっこつけて真似していた。

5秒で滑って転んで大泣き。あいにく夫も忍者ではないので、どう練習させればいいかわからない。

光一君、どうやったら忍者になれますか?


BEST OF 少年隊 [ 少年隊 ]

光一
光一

オレだって忍者ちゃうもん。それはジャパンアクションエンタープライズに、入ればすべて教えていただけるんじゃないでしょうか。

小学校1,2年くらいの時に、テレビで少年隊がバク転してたんです。

バク転・バック転のイラスト

これすげえ、なんだ?!と思って、布団の上でどったんばったん練習しましたね。そしたら出来るようになったんですね。

だから転んで、痛いんだっていうことを学ぶから、泣かしとけばいいんじゃない。痛かったねって。

泣く男の子のイラスト

 

『薔薇と太陽』


薔薇と太陽 (通常盤) [ KinKi Kids ]

 

蛙パスタ



お別れショートポエム

妹がカフェでアルバイトを始めたので食べに行った。

「鮭とホウレン草のクリームパスタ」を注文、ふと伝票をみると「蛙パスタ」と書いてあった。

思わず目が飛び出しそうになった!


(花束を抱えた カエル)カエル 置物 コポーやカエル グッズ 雑貨(バリ雑貨 アジアン雑貨)風水にもおすすめのカエルの置物(かえる 蛙 フロッグ)縁起物 置物 カエルのフィギュアで無事帰る(アジアン アジア バリ)Copeau(コポタロウ コポミ)かわいい(可愛い)マスコット

 

光一
光一
こわいね、これ!

 

 

 

まとめ

今回は、2019年5月27日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回について書きました。

moon

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

(*光一さんの言葉をそのまま掲載するのではなく、私なりに要約してお伝えしています。実際の放送とは、ニュアンスの違いなどあるかもしれません。その点ご注意ください。)

アクセスランキングに登録しています。
ポチっと押していただけたら、うれしいです。


Kinki Kidsランキング

にほんブログ村 芸能ブログ Kinki Kidsへ
にほんブログ村

おすすめ記事

「令和初!」のイラスト文字
「Hey!Say!JUMPの長野公演のこと」「『Endless SHOCK』千穐楽カーテンコールのこと」「KinKi Kids どんなもんヤ」2019年5月13日レポ・感想この記事は、2019年5月13日「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回のレポを書いています。 令和最初の「どん...
ABOUT ME
moon
moon
関西在住です。 事務の仕事をしています。 堂本光一さんの大ファンです。 東京、大阪、福岡、横浜など日本全国へEndless SHOCKの公演、光一さんのソロコンサート、KinKi Kidsのコンサートがあれば遠征します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA