KinKi Kidsどんなもんヤ!

ファイナルファンタジー11を7年間プレイ堂本光一さん「KinKi Kids どんなもんヤ」2019年7月22日レポ・感想

ゲームに熱中している男の子のイラスト

この記事は、2019年7月22日「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回のレポを書いています。

スポンサーリンク

猫アレルギーだけど、飼ってたことある光一さん

犬派と猫派どちらが幸せか、シカゴ大学で成人三千人に調べた結果、幸せだと思っている人は犬派が36%、猫派が18%だった。

犬派の性格は社交的な人が多く、猫派の性格は人見知りでインドアな人が多い。

パンちゃんがいる光ちゃんは、どう考察しますか?

ロングコートチワワ(パンちゃん)
光一
光一
どっちを飼ってる方が幸せかみたいなこと?

質問自体が野暮な気するけどな。

猫も飼ってたこともありますし、アレルギーに耐えながら飼ってましたけど。

どっちを飼った時も幸せでしたよ。

人生いろいろじゃないですか、歌みたいですけど。

欲を言えばね、色んなこと出てくるし、その中でどう生きるか。

自分はすごく幸せ者だと思うんですよ。

いろいろ就職するにも大変な世の中なわけじゃないですか。

ほんとにやりたいことを仕事に出来るという人の方が少ないと思うんですよ。

そんな中、自分はほんとに子供のころ入った事務所、その中で生きていければいいなと思うようになり、この世界にいて、こんなクソつまらなさそうにしゃべっているラジオをやらせていただき、20年以上だよね。

20年以上、こんな、ぼそぼそしゃべってるラジオにお付き合いいただき、ほんとに幸せ者ですね。

そういった意味でも、お返ししていかなきゃと思いながら生きてます。

メケメケ(ジャニーズ好きの猫)
メケメケ(ジャニーズ好きの猫)
光一さん猫アレルギーなのにゃー。
moon
moon
メケメケは、化け猫だから大丈夫よ!

光一さんは昔のタイプの人間



何でも来いやのフツオタ美人

この前「どんなもんヤ!」で光一さんがファイナルファンタジー11を7年間プレイされていた話があったが、ファイナルファンタジー14がテーマの『光のお父さん』というドラマが話題になり、今年6月に映画が公開されることになった。

早期退職した父親に息子がプレーステション4とファイナルファンタジー14をプレゼントし親子の絆が深まっていくストーリー。

ファイナルファンタジー好きの光一さん、ファイナルファンタジー14プレイしたことありますか?


ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん [ マイディー ]

光一
光一
あります。ありますが、なんかネットでもオレがファイナルファンタジー11、7年間ぐらいずっとやってたってすごく出回ったらしいですね。

14はある意味、リンクシェルっていう、無線機みたいなもんですよ。

オレにはちょっと合わなかったんですよ。

オレは昔のタイプの人間なんですよ、そういった意味では。

苦手な人とどう付き合う?



光一のドSでアドバイス

苦手な人からのメールの返信に困っている。

相手は女性で過去に何度か暴言を吐かれた経験があり、年上なのもあって、今まで強く言えずにいたのだが、またひどいことを言われるのではと思うととても憂鬱。

苦手な人とどう付き合っていけばいいのでしょうか。

うまくかわすいい方法があれば光一君教えてください。

光一
光一
白魔導士の気持ちでいればいいんですよ。心の中で、オマエ死ぬぞって、ゲームの中の世界でね。

心の中では思ってても、「はい、すいません」って言う精神。

オレはそうしてるかな。

それか、一歩引いて、見た時にその人はなぜそう言ってるか、なぜそういう感じなのかって、もうひとつ見つめなおす必要もあるかもしれないですけどね。

もしかしたら、自分がそうだから、相手がそうなってる場合もありますから。

自分を見つめなおすというのも大事なことなんじゃないかと思いますね。

「どんなもんヤ」で思いっきりくしゃみ



自分のくしゃみの音が大きすぎて困っている。

くしゃみをするとオッサンみたいだよと言われて、結構傷く。

女の子みたいに、クシュンと小さい音でくしゃみが出来るようになりたい。

どうしたらいいですか?

光一
光一
いやいや、出来るやろ、小さく。

もちろんTPOをわきまえないといけないんですけど、このラジオ番組なんかでも、思いっきりくしゃみしてしまうことが。

おまえも、わきまえてへんやないかって、思われるかもしれないですけど、思いっきりしたい時は、したいもんね。

くしゃみする現象って、体の中に異物があって、それを外に出そうっていう反射ですから。

思いっきりした方がいいんじゃないと思いますけどね。

だけどやっぱりしちゃいけない場所とかあるんで、ちゃんと押さえたりとか、いろいろするのが必要なんじゃないかな。

こう見えて意外と人が好きな光一さん



わたしは人への興味や関心が低いと注意されることが多々ある。

職場では後輩の育成などもしてるため、なんとか改善したいと考えている。

が1人でいるのが好き、仕事やプライベートでも自分のやりたいことがある、マイペース、な性格で、どのように直すべきか悩んでいる。

光一さんは人に興味や関心はもてるほうですか?

光一
光一
オレはね、こう見えて意外と人が好きです。

なんか嫌いそうとか、意外とね。

別にオレに関係ないしっていうことではなく、この人なんでこんなに素敵な部分持ってんだろうとか、オレこの人のこと嫌いやわってなると、そこを分析したくなるんですよね。

だからそれが興味になるっていうか。

なんでもかんでも、一人でいる方がええわ、この人に対して全くオレ興味ない、はなからそれで行ってしまうとつまんないじゃないですか。

それこそ自分しか見えてないってなると、自分のアカンところも見えなくなっていきそうだし、いろいろ見た上で、この人ここが素敵な部分で、見習わないとなとか、(この人に対して興味ない)そういう方が良くないと思うんですよね。

 

『TIME』


Time(通常盤) [ KinKi Kids ]

どっちでもええんちゃう



お別れショートポエム

父が眼鏡を新調したいというので、一緒に行った。

5、6個試しても決められない父に、お父さんの顔に何かけたって同じ、なんだっていいじゃないと突然母が怒りだした。

父が気の毒だった。


【全商品ポイント10倍!7/25まで】メガネ 度付き 度なし 乱視対応 サングラス 軽量 フレーム TR90(グリルアミド) 鼻パッド付 スクエア 眼鏡 送料無料 Poly+/P3506

光一
光一
いや、それは逆も同じこと思っとるよ。

「ねえ、どっちがいい?どっち、どっち?」「どっちでもええんちゃう」と同じや。

まとめ

今回は、2019年7月22日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回について書きました。

moon

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

(*光一さんの言葉をそのまま掲載するのではなく、私なりに要約してお伝えしています。実際の放送とは、ニュアンスの違いなどあるかもしれません。その点ご注意ください。)

アクセスランキングに登録しています。
ポチっと押していただけたら、うれしいです。


Kinki Kidsランキング

にほんブログ村 芸能ブログ Kinki Kidsへ
にほんブログ村

おすすめ記事

令和結婚宣言
堂本光一さんの令和結婚宣言!「KinKi Kids どんなもんヤ」2019年7月8日レポ・感想この記事は、2019年7月8日「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回のレポを書いています。 プライベートで電車...
ABOUT ME
moon
moon
関西在住です。 事務の仕事をしています。 堂本光一さんの大ファンです。 東京、大阪、福岡、横浜など日本全国へEndless SHOCKの公演、光一さんのソロコンサート、KinKi Kidsのコンサートがあれば遠征します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA