KinKi Kidsどんなもんヤ!

川釣りでちょっと耳が聞こえるようになった堂本剛さん「KinKi Kids どんなもんヤ」2019年7月29日レポ・感想(『剛とツヨシ 漢字とカタカナ。』8/29放送)

生駒山上遊園地 サイクルモノレールからみた大阪平野

この記事は、2019年7月29日「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本剛さんの回のレポを書いています。

スポンサーリンク

剛さんが「喝っ!」と言い出す?

最近ラジオを聞いていると剛くん怒りっぽくなったと思う。

この前も、「プラスチック」を「プラッチック」って言いますよねというおたよりの時、「それは関西弁やからやし」と怒ってた。

そろそろ「喝っ!」と日曜の朝の番組のように言い出すんじゃないかと冷や冷やしてる。


原辰徳と落合博満の監督力 [ 張本勲 ]

剛
怒りっぽくなったかな?

わかんないですけど、自分的には怒りっぽくなってるつもりはないですけど、睡眠時間がない時期とか、そういう感じあるかもしれないけど。

あんまり覇気のある突っ込みとかしないですから。

昔っからあんまりドーンと怒らへんからね。

その声出すんがしんどい。

「喝っ!」とか言わないですよ。

メケメケ(ジャニーズ好きの猫)
メケメケ(ジャニーズ好きの猫)
「喝っ!」もたまに言って欲しいにゃー!

昔オカンと行った生駒山上遊園地



何でも来いやのフツオタ美人

奈良県にある生駒山上遊園地に、国内最大級となる屋外の遊び場が今年の7月にオープン。

生駒山上の豊かな自然と絶景を満喫できる「PLAY PEAK ITADAKI」

生駒山上遊園地 サイクルモノレールからみた大阪平野
剛
昔オカンと行ったなみたいな、生駒山上遊園地、ありますけどね。

中にある、神社とか、撮影とかで、ちらっと行ったりとかっていうのは、しました。

ケーブル乗ったり、楽しかったという思いでがあります。

生駒山上遊園地も、経営が大変だいうて、ほんまはね、こんなところでちょっとライブとかしたいんですけどね、生駒山上で。

生駒の山でファンクやるの、ちょっと楽しそうなんですけどね。

たぶん楽しいと思うんですけどね。機会があったら、そんなんもしたいなんて、思います。

剛さんが初めて飲んだお酒



1999年生まれで今年の誕生日で二十歳になる。お酒が解禁になるが、何を呑めばいいかわからない。

剛君、初めて飲んだお酒なんだか覚えてますか?

 

剛
たぶん、べたにビールとかじゃないですかね。

いや別に美味しいと思ったこともなく。

弱いねんや、あわへんなっていう認識をしたという印象ですかね。

25、6とかで、ちょっと違った焼酎を飲んでみよう、日本酒ってどんなんなんやろとか、いろいろ飲んだと思うんですけど、強くないので、缶ビール半分くらいでいいんですよ、ボク。

ほんま飲めないんですよ。

缶ビール半分くらいで、買ってきたお刺身とかで、ちょっとビール飲んで、ちょっと大人になったみたいなのやったとは思うんですけど。

いまだにほぼ飲みませんもんね、弱いから。

お酒を開けるのがもったいないぐらいの量やから。

わざわざ飲む必要性がなくなってくるのは、ありますけどね。

飲みたいのであれば、ちょっと飲んでみてください。

ケンタッキーにケンタ丼登場



剛くんが大好きなケンタッキーにケンタ丼が登場してるのご存知ですか?

限定店舗商品なので、わたしの地元では食べれません。具材の野菜もチキンと同じ衣をつけて揚げている。全店舗での販売を要望する声がたくさんある。お米を炊く機材の用意など具材の準備などで難しい。

剛くん食べてみたいと思いませんか?

 

剛
色々辛いのんとかいっぱい出てるけど、ケンタッキーはケンタッキーでいいのよ。

ボクはケンタッキーさんが新商品を何か出した時は、惑わされずに普通にケンタッキー買ってます。

ゴマのなんちゃらとか、山椒なんちゃらとか、いろんなんありましたけど、迷わず普通のケンタッキー買ってます。

あれが一番美味しいもん。

ちっちゃいころはコーンでしたけど、もうコールスローで。

唯一やっぱり、バーガーですかね。

マヨネーズも入ってて、キャベツも入ってて、タレにつかっているチキン、美味しいですね。

ビスケットも美味しいですね。あのメープルと一緒に食べるの美味しいですよね。

丼は、カーネルクリスピーを、2種類、椎茸とししとうとサツマイモでしょ。

このケンタの焼き鳥丼は、もしかしたら美味しいのかなという気がするけど、、これ東京では食べれないってことなんですかね?

東京見たことないし、CMもやってないもんね。

機会があって食べれる時があったら、ちょっと食べてみよっかな。


逆転ラバーズ (初回盤B CD+DVD) [ KEN☆Tackey ]

船酔いには股間に氷水



 

剛のフィッシング天国

NEWSの加藤君が15キロのヒラマサを釣り上げたとジャニーズWebに写真を載せていた。

両手をめいっぱい広げた大きさで驚いた。

剛さんヒラマサ釣ったことありますか?

剛
船酔いがあるんでね。

一回釣りに行って、ヒットすると酔いは飛ぶってことはわかったんですけど、まず1回船酔いするんで、いい思い出がないんですよ。

でも大阪の超有名番組でやってましたけど、船酔いした時に氷水やったかを股間に一気にバンって入れるんですよ。

そしたら酔いがなくなるという、ほんまになくなるって言うてはりました。

股間を一気に冷やすと、酔いが飛ぶんですって。

なんか、アドレナリンが作用するんですかね、意識が下にドって行くからなのか、三半規管の何かが変わるのかわからないですけど。

だからボクは海釣りに出るとするならば、結構な回数、氷を股間に入れて釣りしなきゃいけなくなっちゃうんで、あんまり、周りの方にいい絵面じゃないなって。

また氷入れてるやん、みたいな。

びっしゃびしゃになりながらね、やることになりますから。

釣りもだから、ズーっと行ってないなと思って。

だから釣りチャンネルとか見てます。

今は自分で、飼育してる魚を常に家で見れてるんでね、全然それで充分かなみたいなこともあり、釣りにまた、はまってっていくと、時間ないしっていう。

でも、そろそろやりたいなと思ってるけど、随分やってない間に夏が、アホみたいに暑くなってきてるから、ちょっと夏の釣り無理ですもんね。

魚釣りをしている人のイラスト(川)

川釣りで耳が聞こえるように



周りに釣りをする友達がいない、ただ海でぼーっとするのが目的で一人かお父さんと釣りに行く。

一人だと隣の人の竿を釣り上げてしまったり、服装や釣れないことに対し、なぜかおじさんに必ず怒られる。

釣りに向いていないんでしょうか?


3Dリアル自然音 川のせせらぎ [CD]

剛
そんなんじゃ釣れねぇよ、オマエとか。

釣りしにきて、そのカッコしてんの、意味わかんねよ、オマエとか。

だから釣りチャンネルですよ。

釣り、ほんま行きたいよな。

自分が耳のこともなくて、飛行機も大丈夫で、船も酔わへんでやったら、ほんとアマゾンの奥地とか行ってやりたいもんな。

でっかいピラルクみたいな、釣って、タイガーフィッシュとか、ナマズとか釣って、すごい笑顔で写真撮って。

雑誌ではあんな笑わへんけどなみたいな。

実際だから耳患ってから、川釣り行って、1日中、川で釣ってたんですよ。

そしたら帰りちょっと、聞こえるようになってんな。

調べたら波の音とか川の音はいいということで。

これは今再開して行かないといけないなって思ったんですけど、なかなか時間とれないですね。

釣りって、1日仕事になるし、なんか一人で行くのもなとかってやってると、なんかうまくはまらない。

釣りやりたいなとか思っているところですが、蜂とかヘビとか、イヤなんですよ。アオダイショウとかリアルにいるからね。

そういう意味では海の方がまだ、危険は少ないけど、山ん中入って釣るとね、ちょっとそういうこともあるし、なんて考えてたら、なかなかね。

ちょっとコン入れてね、一回行ってみるのもいいかなって思います。

 

 

icon-music『ね、がんばるよ。』icon-music


ね、がんばるよ。 [ KinKi Kids ]

 

お別れショートポエム



娘がわたしの写真を撮ってくれると言った。

私はモデルさんみたいに、足をクロスしてポーズを決めた。

すると娘が一言、「おしっこ我慢してるの?」

なんでそう見えるのか不思議だ。

剛
ご自身は、ええ感じに立ってますやねんけど、第三者から見たら、おしっこ我慢してるんですか?

これもしかしたら娘さん、じゃなくても、聞かれた質問になるかもしれませんから、1回鏡で確認した方がいいかもね。

 

 

まとめ:『剛とツヨシ 漢字とカタカナ。』8月29日

今回は、2019年7月29日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本剛さんの回について書きました。

 

moon

2019年8月29日(木)20:00~21:30文化放送で『剛とツヨシ 漢字とカタカナ。』の放送がありますね。堂本剛さんとムロツヨシさんの掛け合いが楽しみです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 


(*剛さんの言葉をそのまま掲載するのではなく、私なりに要約してお伝えしています。実際の放送とは、ニュアンスの違いなどあるかもしれません。その点ご注意ください。)

アクセスランキングに登録しています。
ポチっと押していただけたら、うれしいです。


Kinki Kidsランキング

にほんブログ村 芸能ブログ Kinki Kidsへ
にほんブログ村

おすすめ記事

男子バレーボール選手のイラスト
若い頃の「KinKi Kids どんなもんヤ」は、マイク割れるぐらいのアタック感があった堂本剛さん2019年7月15日レポ・感想この記事は、2019年7月15日「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本剛さんの回のレポを書いています。 剛さんの手法 ...
ABOUT ME
moon
moon
関西在住です。 事務の仕事をしています。 堂本光一さんの大ファンです。 東京、大阪、福岡、横浜など日本全国へEndless SHOCKの公演、光一さんのソロコンサート、KinKi Kidsのコンサートがあれば遠征します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA