KinKi Kidsどんなもんヤ!

堂本光一さんが『DREAM BOYS』のKing&Prince岸くん神宮寺くんを大絶賛「KinKi Kids どんなもんヤ」2019年9月16日レポ・感想

経鼻内視鏡検査のイラスト(健康診断)

この記事は、2019年9月16日放送のラジオ「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回のレポを書いています。

スポンサーリンク

胃カメラをキャンセルした光一さん

今年は、きちんと人間ドックを受けましたか?


胃カメラのおいしい飲ませ方/中島恒夫/日経メディカル【合計3000円以上で送料無料】

光一
光一
胃カメラ予定してたんですよ。

だけど数日後に、歌番組が入ってて、「声帯やっぱり通るので、傷つけないとは断言できません」って先生に言われて。

「だったらやめまーす」ってやめちゃった。

脳ドックとかはやりました。

人間ドックをやる2日前、筋トレで追い込んでしまってたんですよ。

それが血液の中にあらわれるんですよ。

腎臓の酵素が、異常に高い数値を示すんです。

先生が「筋トレかなんかされましたか?」って、わかっちゃうのね。

全体的には何の問題もなく、健康でした。

 

『ナイツ・テイル』のメンバーで井上芳雄さんの誕生祝い



なんでも来いやのフツオタ美人

ラジオ『井上芳雄 by MYSELF』で『ナイツ・テイル』のメンバーが集まり、芳雄さんがバースデーをサプライズでお祝いしてもらった話をしていた。


fabulous stage(vol.02) Beautiful picture & Long 表紙巻頭井上芳雄『ナイスガイinニューヨーク』大特集!! (SHINKO MUSIC MOOK)

光一
光一
萌音ちゃんが提案してくれて、芳雄くんと音月桂ちゃんの誕生日かねて、みんなで集まって食事をして。

メンバー的には、桂ちゃんと、芳雄くんと、萌音ちゃんと、オレと、島田歌穂さんと、あと言わないようにしてたんだけど、岸さんもいたよって報告しておきますね。

いつもなぜか、芳雄くん、岸さんをはぶこうとしてるからね。

そういうキャラなんですよ。

やっぱり『ナイツ・テイル』のメンバーは馬が合うというか。

『ナイツ・テイル』梅田芸術劇場
堂本光一さんと『ナイツ・テイル』メンバーで、芳雄さんの誕生日サプライズ2019.8.10(堂本光一さんも参加した2018年末の忘年会)この記事は、2019年8月11日のTBSラジオ『井上芳雄 by MYSELF』で語られた光一さんも参加した井上芳雄さんの誕生日サプライズ...

 

1年前の携帯スケジュールを見た光一さん、その日は『ナイツ・テイル』の公演が終わっ
たあと、楽屋で「SONGS」の打ち合わせしてた日だった。

SONGS堂本光一・井上芳雄
NHK「SONGS 堂本光一×井上芳雄」 レポ・感想 11月15日(木)23:55~NET BUZZ 内で再放送この記事は、2018年11月3日放送されたNHK「SONGS 堂本光一×井上芳雄」について書いています。 11月15日(木)NET B...
光一
光一
それからちょうど1年経ったんですね。

そう考えると早いですね。

光一さんが『DREAM BOYS』岸くん、神宮寺くんを絶賛



岸くん(King&Prince)が、雑誌で最近愛情を感じた瞬間はという質問に

『DREAM BOYS』の演出に光一くんが、忙しい合間を縫って、来てくれる稽古場に愛を感じていると答えた。

岸くん「オレは他のキャストよりは、光一君との距離が近いと勝手に思っている」と語っている。

稽古場ではどんな話をしているのですか?


Stage fan(vol.5) 岸優太&神宮寺勇太『DREAM BOYS』 (MEDIABOY MOOK)

光一
光一
『DREAM BOYS』自分も手伝わせてもらって。

ただほんとに、HiHi Jets、美 少年、7 MEN 侍っていう子たち、スケジュールなさすぎて彼らに対しては2回くらいしか指導できてないんです。

彼らに、そんな状況でステージに立つってのが、かわいそうだなって感じちゃいましたね。

あまりにも時間なさすぎて、もう覚えるだけで精一杯だと思うし。


STAGE navi (ステージナビ) Vol.34 【表紙】 岸優太、神宮寺勇太、高橋優斗、井上瑞稀、橋本涼、猪狩蒼弥、作間龍斗、岩崎大昇、佐藤龍我、藤井直樹、中村嶺亜、菅田琳寧、佐々木大光『DREAM BOYS』[本/雑誌] / 産経新聞出版

光一さんは、従来の『DREAM BOYS』の対立する場面での、ヤカラっぽい演技をやめさせ、もっと抑えた形で、みんなを注目させて、ポンとセリフを置きに行っていうようにという演技指導をしました。

 

光一
光一
意外と難しいみたいで、セリフをその言ってる間に、オレ上手くできてないみたいな顔になるのが、可愛くて。

親心ですよ。大丈夫、自信もってやれ、大丈夫だから、がんばれって。

泣いちゃうんじゃないかと思った。

岸、神宮寺、二人がダブル主演で、すごく頑張ってて。

岸はほんとに努力の子、あそこができてないから、ちゃんと練習した方が良いよっていうと、ほんとに延々とそこを練習してるタイプで、それが今も変わってない。


King & Prince 公式 生 写真 (岸優太 )KP00121

あと、やつのいいところは、恥を見せても構わないっていうところね。

稽古場で恥をかくことって、恥じゃないんですよ。

全員が恥を共有して、みんなで恥かいて、失敗したところを乗り越えていい作品にしていくのが稽古場の醍醐味でもあるから、岸は、それを10代のころ『SHOCK』の現場でも、やってたんだよね。

ちゃんと自分を裸にして、稽古に臨んで、自分に足りないところを感じながら、そこを成長させることができるのが彼の最大の武器。

神宮寺は、意外とすごく器用なんです。


BARFOUT!(vol.283(APRIL 2) Culture Magazine From Shi 神宮寺勇太(king & Prince)/指原莉乃(AKB4 (Brown’s books)

いろいろ器用にこなすタイプの子で、教えたことも、すごくそれを踏まえて表現していくことのできる子なので、こういう子が成長したら、どこまで成長するんだろうみたいなね。

末恐ろしい感じもしますけどね。

ボクはボクで、『SHOCK』をやんなきゃいけないっていうのもあって、稽古場を行ったり来たり。

朝の11時ぐらいに『DREAM BOYS』の稽古場入って、1時とか2時から『SHOCK』の稽古場に入って、そっからまた『DREAM BOYS』の稽古場の方に行ってとかっていうこともありましたけど。

『SHOCK』の現場は今年に関しては、冬にやっている作品で、何人かメンバー違うけど、自分がいない時間でも彼らはやるべきことをわかっているし、すごく信頼おける現場なので、その辺は心配してないですけどね。

でも自分自身がおろそかになってはいけないので、その辺はがんばらないと。


STAGE SQUARE (ステージスクエア) Vol.35 【表紙&ピンナップ】 King & Prince×HiHi Jets[本/雑誌] (単行本・ムック) / 日之出出版

 


duet (デュエット) 2019年9月号 【表紙】 ジャニーズJr. HiHi Jets&美 少年 【ピンナップ】 Hey!Say!JUMP / Kis-My-Ft2 / Travis Japan / Aぇ!group[本/雑誌] (雑誌) / 集英社


【新品】ジャニーズ銀座 2019 ・・【公式うちわ】・集合・・7MEN侍 ・ジャニーズ銀座2019 Tokyo Experience ・・・ 最新会場販売

ボクシングの試合のイラスト
岸優太(King&Prince)主演『ドリームボーイズ』堂本光一さんがのれんをプレゼントこの記事は、岸優太くん(King&Prince)主演舞台『ドリームボーイズ』について書いています。 2019年、岸優太くん(Kin...

年上の後輩への接し方



光一のドSでアドバイス

職場で後輩への対応に困っている。

その後輩は若く結婚出産し、お子さんが大きくなるまで十数年間全く働いていなかった主婦の方。

久しぶりに働くので慣れないのはわかるが、仕事の覚えが悪く意欲もあまり見えないのでイライラする。

年上で後輩というのも、気を使う。

どうすればイライラせずに優しく接することができるでしょうか?


心をつかむ!新しいビジネスマナーの基本 [ 北條久美子 ]

 

光一
光一
難しいね、年齢的にも上で、だけど職場では後輩にあたる。

あえて、鼻につく感じにする必要性は絶対ないけど、年上ということで、普通に敬語で話しかけるのがいいと思うんですよ。

仕事で教えなければならないこととか、失敗だったりとかは、ちゃんと敬語で相手を敬う気持ちもありつつ、しっかりと指摘をする、当たり前のことをすればいいんじゃないですか。

オレやったらそうするかな。

全然上から目線になる必要性もないし、年上なわけだから。

自分に自信を持ってれば、相手がどう出てこようとイライラしないんじゃない。

ドンと、自信もっていきましょ。


【第2類医薬品】「クラシエ」漢方 抑肝散加芍薬黄連錠(72錠)

あおり運転とか許せない!



お別れショートポエム

夫婦そろって警察のドキュメンタリー番組が好きで録画予約して観ている。

見たことある再放送でも2人してそれに気づかず新鮮な気持ちで観てしまう。

 


マンガ実録!警察24時 [ 警察の謎研究会 ]

光一
光一

似たようなシーン多いけどね。

最近、あおり運転とか、やんなっちゃうね。

車好きの私からすると、許せないですね。

車が好きだったら、絶対あんな運転しないもんね。

ストレスたまってんのかな、筋トレしよか!?

筋トレしたら、ストレス抜けるから。

今度、オレがインストラクターになろか、番組でみんなで筋トレ!


みんなで筋肉体操 (一般書 259) [ NHK「みんなで筋肉体操」制作班 ]
はい、一、二

オレ数えるだけ。何がおもろいねん、このラジオ!


ドライブレコーダー ステッカー 後方 磁石 贈呈 あおり運転防止 ドラレコ マグネット おしゃれ かわいい スヌーピー SNOOPY リラックマ 録画中 サイン REC 煽り運転防止 マグネットサイン キャラクター 車 ステッカー マグネットタイプ 危険運転対策 セキュリティー 防犯

まとめ

今回は、2019年9月16日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回について書きました。

moon
moon
光一さんKing&Princeの岸くんと神宮寺くんをベタぼめでしたね!

この放送を二人が聴いたらすごく喜ぶでしょうね。

メケメケ(ジャニーズ好きの猫)
メケメケ(ジャニーズ好きの猫)
岸くんと神宮寺くんに「どんなもんヤ」を聴かせるにゃー!

二人の今後が楽しみにゃー!

 

moon

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

(*光一さんの言葉をそのまま掲載するのではなく、私なりに要約してお伝えしています。実際の放送とは、ニュアンスの違いなどあるかもしれません。その点ご注意ください。)

アクセスランキングに登録しています。
ポチっと押していただけたら、うれしいです。


Kinki Kidsランキング

にほんブログ村 芸能ブログ Kinki Kidsへ
にほんブログ村

おすすめ記事

白いTシャツのイラスト
堂本光一さんが最近の子の体形をディスる「KinKi Kids どんなもんヤ」2019年8月19日レポ・感想この記事は、2019年8月19日「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回のレポを書いています。 光一さんが最近の...
ABOUT ME
moon
moon
関西在住です。 事務の仕事をしています。 堂本光一さんの大ファンです。 東京、大阪、福岡、横浜など日本全国へEndless SHOCKの公演、光一さんのソロコンサート、KinKi Kidsのコンサートがあれば遠征します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA