KinKi Kidsどんなもんヤ!

頭痛もち堂本光一さんの対処法「KinKi Kids どんなもんヤ」2020年1月20日レポ・感想

頭痛のイラスト(男性)

この記事は、2020年1月20日「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回のレポを書いています。

スポンサーリンク

直腸検査と前立腺肥大

リスナーからのメール

以前の「KinKi Kids どんなもんヤ」のエンデイングで光一さんが、レコメンのパーソナリティのオテンキのりさんに直腸検査の話をにふったことがありました。

のりさんは、光一さんからの直腸検査のフリに答え、検査してるのかどうかは、ご想像にお任せしますと答えていました。

 


【バーゲン本】新版前立腺肥大症・前立腺がんーよくわかる最新医学 (よくわかる最新医学) [ 澤村 良勝 ]

検査なのだから、答えてもいいのではという光一さん。

光一
光一
のりさんが、欅坂46の女の子が隣にいるので、しゃべりにくいかな?

 

その後、前立腺の病気の話となり

光一
光一

前立腺肥大とか、よく聞きますもんね。怖い病気ですよね。

40歳を超え、前立腺肥大を怖れる光一さんでした。

人間の進化



何でも来いやのフツオタ美人

光一さんが、以前言っていた2回歯が生え変わればという願望に同意する美容部員の方からのメール。

お肌のピークが、40歳ぐらいになればいいのに、人間の進化はどのくらい進んでいるでしょうか?

何を持ってして進化というかに疑問を呈する光一さん。

光一
光一

「ハゲとるやないか!」は、進化かもしれない。

40歳くらいで歯の生えかわりの時期がくればいいのに。

そのときは、ラブバラード歌っても、「あいつ歯抜けとるやないか!」となる。

 

頭痛のとき鎮痛解熱剤を飲む光一さん



ブンブブーンで光一さんが頭痛もちだと知り驚いたというメール。

光一さんは頭痛の時、どう凌いでいるのですか?

 

 

光一
光一

あまり飲まない方がいいけど、頭痛になったら鎮痛解熱剤を飲む。

風邪を引いた時は、断食がいい。

病気に対抗する酵素が、食べ物を消化するのに使われちゃうらしい。

病気になると食欲がなくなる、人間の身体は、よくできている。

熱がでるのは、菌は熱に弱いので、身体が対抗しようとしているから。

ただ、脱水にならないように水分補給はした方がいい。


食べない人たち 「不食」が人を健康にする [ 秋山佳胤 ]
 

moon
moon

最近、moonは炭水化物を減らすダイエットをしています。でもなかなか体重が落ちないです。

そんなとき、『食べない人たち』という本を読みました。飲み食いせずに、生きている方がいろことに驚きました。とてもおもしろい本でした。

 

映画『フォードvsフェラーリ』のアンバサダー就任



光一のオレファン

映画『フォードvsフェラーリ』のアンバサダー就任した光一さん。

フェラーリ大好き光一さんに、F1はよくわからないけど、映画は必ず観に行くというメール。

 

光一
光一

映画『フォードvsフェラーリ』F1の話じゃないですから。

1台、1台手作りのフェラーリにベルトコンベアで機械的に量産していくフォードが挑むお話。

マット・デイモンの演技、ほんとに素晴らしい。

フォードのトップとその下で働いている人の人間模様、車好きじゃなくても全然、楽しめる。

映画館で、ぜひ観て欲しい。

 

『杪夏』


光の気配 (通常盤) [ KinKi Kids ]

息子がもらったラブレター



お別れショートポエム

息子がラブレターをもらってきた。

「すき」や「大すき」がいっぱい書いてあった。

「早く隣の席になりたい。

隣になったら、また筆箱きれいにしてあげるね!」と書いてあった。

思わず「自分でしなよ」とツッコんだ。

 

光一
光一

すげ~いいと思った。

筆箱キレイにしてあげるね。

エロスを感じる。

このまま歌詞にしたら、いいんじゃないですか。

以下は、光一さんの大好きなワード「おひたし」の記事です。

罵倒するイメージ
罵倒されて育ってきたところもある堂本光一さん「KinKi Kids どんなもんヤ」2019年5月27日レポ・感想この記事は、2019年5月27日「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回のレポを書いています。 ふぉ~ゆ~は30...

まとめ

今回は、2020年1月20日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回について書きました。

moon

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

(*光一さんの言葉をそのまま掲載するのではなく、私なりに要約してお伝えしています。実際の放送とは、ニュアンスの違いなどあるかもしれません。その点ご注意ください。)

アクセスランキングに登録しています。
ポチっと押していただけたら、うれしいです。


Kinki Kidsランキング

にほんブログ村 芸能ブログ Kinki Kidsへ
にほんブログ村

おすすめ記事

KinKi Kids Concert 2019-2020 『ThanKs 2 YOU』チケット
FNS歌謡祭『Endless SHOCK』しんどかった堂本光一さん「KinKi Kids どんなもんヤ」この記事は、2020年1月6日「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回のレポを書いています。 内容は聖火ランナーの話...
ABOUT ME
moon
moon
関西在住です。 事務の仕事をしています。 堂本光一さんの大ファンです。 東京、大阪、福岡、横浜など日本全国へEndless SHOCKの公演、光一さんのソロコンサート、KinKi Kidsのコンサートがあれば遠征します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA