KinKi Kidsどんなもんヤ!

カメラを見てカッコつけるのは無理な堂本光一さんと剛さん「KinKi Kids どんなもんヤ!」2020年2月24日レポ・感想

冷たいシャワーを浴びる人のイラスト

この記事は、2020年2月24日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ!」堂本光一さん、剛さんの二人回のレポを書いています。

スポンサーリンク

関西弁禁止の「KinKi Kids どんなもんヤ!」

リスナーからのメール

関ジャニの番組で村上くんと大倉くんが関西弁禁止の街ブラロケをしていた。

イントネーションで関西弁と判断されることも多かった。

関西弁禁止の「KinKi Kids どんなもんヤ!」聴いてみたい。


友よ (通常盤) [ 関ジャニ∞ ]

関西弁が多いという剛さん、使い分けているという光一さん。

ワンコーナーだけ関西弁禁止で話すことに。

標準語は言葉数が減る



何でも来いやのフツオタ美人

リスナーからのメール

関西のテレビ番組で辛い物を食べると乳首が立つ人を探すという企画をやっていた。


【中古】パンフレット(ライブ・コンサート) パンフ)KinKi Kids Kick off ’95 FIRST CONCERT Vol.1

剛
血流がよくなるんから、立つんじゃないの?
光一
光一
(標準語で話すの)気持ちわるいな、ほんとに言葉数が減りますね。

光一さんの家のシャワーがおかしい



報告します

リスナーからのメール

『ミュージックフェア』で光一さんが「ガスのカチカチを知っている?」とトークしていた。

小学生のころ住んでいた市営住宅は、浴槽の横にガスの機械があり、カチカチと回してガスをつけていた。

家族で昔トークで盛り上がった。

 

光一
光一

共感してくれる人がいただけで私はありがたいですよ、。

なっかなかつかへん時あんねん。

最近、光一さんのお風呂のシャワーの調子が悪い。

長めにシャワーを出していると、冷たくなる。

しばらく止めて、もう一度出すと温かくなるが、しばらくするとまた冷たくなる。

修理依頼をするのが、めんどくさくて冷たいと思いながら、光一さんはシャワーを浴びている。


AERA (アエラ)[本/雑誌] 2020年2/10号 【表紙】 堂本光一 (雑誌) / 朝日新聞出版

 

カメラを見ないKinKi Kids



リスナーからのメール

友達にKinKi Kidsの2人が歌っているのを見せて素晴らしさを熱弁した。

友達が「なんで2人とも全然カメラ見ないの?」

まだKinKi Kidsの魅力がわかっていないようです。


【中古】パンフレット(ライブ・コンサート) パンフ)KinKi Kids KinKi Na ”GO” ya ”TO” kyo 3ヶSHOW

光一
光一
カメラ見てほしいんや?
剛
確かに他の人たち、カメラ見てるもんな。

光一さんはジャニーズの後輩が歌っているときに、カメラを見てカッコつけた表情をしているのを見ると「ハァ?!」となる。

剛さんは、先輩たちがやっているのを見て、若かりし頃はそういうサービスをした方が良いのかと考えてやったりしていた。

カメラを見てカッコつけるのは無理、一生ないという二人。


KinKi Kids LOVE to YOU [ ジャニーズ研究会 ]

 

歌番組で上の方の画面に、歌詞を表示してくれることがあるのだが、本番ではクレーンのカメラで画面が遮られることもある。

剛さんも光一さんも画面が見えずドキドキすることもあるという。

つい最近もあったと告白する光一さん。

剛
文句を言うとこではないのよ。覚えて来いって話やから!
光一
光一
覚えて来いって話やからね。

一番ひどいのは、見ながら間違えて歌っているとき、レコーディングでも歌詞カードを広げているのに間違える。

ある意味その間違いは言葉を文字で追ってないので、素直に歌えているという二人でした。


STAGE navi (ステージナビ) Vol.40 【表紙&巻頭】 堂本光一[本/雑誌] / 産経新聞出版

光一
光一
(曲紹介で)ブラの気配

 

剛

違うで!

光一
光一
光の気配、どうぞ!

光の気配』


[枚数限定][限定盤]光の気配(初回盤A)/KinKi Kids[CD+DVD]【返品種別A】

光一さんと剛さんの火傷の話



お別れショートポエム

リスナーからのメール

京セラドームライブのMCで剛さんがした、料理中にお腹を火傷した話を母に伝えた。

「お腹に火傷って剛くん裸で料理してんの?」と言ってきた。

母親の思考、大丈夫かと思った。

KinKi Kids Concert 2019-2020 『ThanKs 2 YOU』

剛さんは、おじやをフライパンで作ろうとして、固まったごはんをしゃもじ的なもので抑えた結果、お湯が飛んでTシャツにかかり、かなり熱くて火傷した。

皮膚を拭いただけで、調理を続けていたら、ひりひりして痛くなってきたのです。

そもそも火傷の話は、ライブで光一さんがクリスマスの日に肉を焼いていてフォークで裏返そうとして油が跳ねて火傷した話が発端でした。

光一さんの話はどっか行ってしまったことに対して

光一
光一
寂しい。

以下はKinKi Kidsドームツアー1/1、12/31の京セラドーム公演のレポと感想です。

KinKi Kids Concert 2019-2020 『ThanKs 2 YOU』
【KinKi Kids(キンキ)ドームツアー(コンサート)】1/1、12/31京セラドーム大阪公演レポート・感想今回は、京セラドーム大阪で行われた「KinKi Kidsドームツアー『ThanKs 2 YOU』」12/31のカウントダウンコンサートと...

まとめ

今回は、2020年2月24日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さん、剛さんの二人回について書きました。

moon

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

(*光一さん、剛さんの言葉をそのまま掲載するのではなく、私なりに要約してお伝えしています。実際の放送とは、ニュアンスの違いなどあるかもしれません。その点ご注意ください。)

アクセスランキングに登録しています。
ポチっと押していただけたら、うれしいです。


Kinki Kidsランキング

にほんブログ村 芸能ブログ Kinki Kidsへ
にほんブログ村

おすすめ記事

昭和のキャラクター
昭和の人間、堂本光一さん「KinKi Kids どんなもんヤ」2020年2月17日レポ・感想この記事は、2020年2月17日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんと剛さんの二人回のレポを書いています。 ...
ABOUT ME
moon
moon
関西在住です。 事務の仕事をしています。 堂本光一さんの大ファンです。 東京、大阪、福岡、横浜など日本全国へEndless SHOCKの公演、光一さんのソロコンサート、KinKi Kidsのコンサートがあれば遠征します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA