KinKi Kidsどんなもんヤ!

堂本光一さんと剛さんが出会った日5/5発売『KANZAI BOYA』のシングル化秘話「KinKi Kids どんなもんヤ」

奈良公園の鹿

この記事は、2020年3月23日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本剛さんの回のレポを書いています。

スポンサーリンク

ENDRECHERI「チンファンク」

冒頭、機材のトラブルでチェックをする剛さん

剛
チェック、ワンツー、OK?
リスナーからのメール

以前は豪快にくしゃみをしていたが、大変なことにならないように練習を重ねて「チン」というくしゃみにたどりついた。

「チンファンク」をお願いします!

 


【ポイント10倍】ENDRECHERI/NARALIEN (通常盤/Original Edition)[JECR-71]【発売日】2019/8/14【CD】

剛

「チンファンク」誤解が色々生じる。

メモはしておきますんでね。

鹿のはんてん柄の下着「しかぎ」



何でも来いやのフツオタ美人

鹿のはんてん柄の下着「しかぎ」を作った奈良交通の担当者から

この度は「しかぎ」を(ラジオで)とりあげていただき、ありがとうございます。

「しかぎ」を企画し、下着メーカーさんの協力で鹿に見えるように工夫しました。

剛さんもぜひ「しかぎ」を着て鹿になりきってみてください。

奈良が注目され、行きたくなるお土産の企画があれば教えてください。

剛
「しかぎ」一回はいてみるか。

コロナウィルスの影響で、奈良を含めた観光地にお客さんが減っている状況を憂う剛さん。

1日でも早く元の状態に戻り、エンターテイメントを提供し楽しんでもらうことが、いい未来につながると語りました。

以下は2020年1月27日「KinKi Kids どんなもんヤ」で剛さんが「しかぎ」(鹿のはんてん柄の下着)を取り上げた記事です。

ジェシー(SixTONES)のラブコール
ジェシー(SixTONES)のラブコールを疑う堂本剛さん「KinKi Kids どんなもんヤ」この記事は、2020年1月27日「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本剛さんの回のレポを書いています。 SixTONES ...

KinKi Kids 2年ぶりの東京ドーム公演



KinKi Kids 東京ドーム公演、初日に行った方からのメール

(メールをおくってきたリスナーさんは、コンサートの冒頭のMCで、剛さんが話した「野草の番組に出ていたおばあちゃん」の番組を制作した会社の人で、剛さんが自分の会社が作った番組の話をしてくれたので)

私にとって偶然が重なったミラクルな出来事だった!

剛さんは頑張って生きている人の番組を観ると自分も頑張ろうと勇気がもらえる、緊張するコンサート前に「野草の番組に出ていたおばあちゃん」を観てリラックスできたと語りました。

剛
ファンの人とこういう形(ファンの方が作った番組の話をMCでする)で繋がったり、すごく嬉しいな。

以下は2019年12月31日と2020年1月1日に京セラドーム大阪で行われた「KinKi Kidsドームツアー『ThanKs 2 YOU』」のレポです。

KinKi Kids Concert 2019-2020 『ThanKs 2 YOU』
【KinKi Kids(キンキ)ドームツアー(コンサート)】1/1、12/31京セラドーム大阪公演レポート・感想今回は、京セラドーム大阪で行われた「KinKi Kidsドームツアー『ThanKs 2 YOU』」12/31のカウントダウンコンサートと...

青森の裸エプロン漁師



剛のフィッシング天国

リスナーからのメール

最近「青森の裸エプロン漁師」がじわじわと注目されている。

力仕事をしている漁師さんが上半身裸でカッパを着て笑顔でポージングしたものが、トレーディングカードとなっている。

青森の県庁の方が自作して、イベントや地元のショップでしか手に入らない。

 

剛

トレーディングカードには戦闘力や必殺技を書いてほしい。

ボクも漁師さんも、人間と魚の違いがあるけど、生き物相手の仕事、生き物と対話し、興味を持ってもらえるよう、いろんな仕掛けをしていくところが一緒かな。

魚を獲った漁師さんの顔が見えると、より魚をおいしくいただけると思います。

光一さんが『KANZAI BOYA』シングルにすれば

お知らせ

キンキの42枚目となるシングルのリリース『KANZAI BOYA』

 

剛

ボクが作詞作曲させてもらった『KANZAI BOYA』。

KinKi Kidsが一番最初にジャニーさんにつけていただいた名前『KANZAI BOYA』。

ジャニーさん亡き今『KANZAI BOYA』って愛おしい、懐かしいと思ったんですよ。

コンサートのワンコーナーのために、ただ作っただけの曲ではあるんです。

光一
光一
シングルにすればいいやん

と光一さんが言い出した。

 

剛

光一の中でも社長が亡くなって、消化しきれてないことが隣で見ててすごくわかる。

『KANZAI BOYA』をリリースすることで、光一の中で区切りじゃないけど、なんか気持ち的に、あるんだろうなっていうのは、思ってる。

光一くんもそういってるんであれば、光一くんのためにもリリースしましょうって踏み切ったんですよ。

リリースは剛さんと光一さんが初めて出会った日、5月5日。

5月5日は剛さんがジャニーさんと、初めて会った日でもある。

剛さんは光一さんとジャニーさんと、同じ日に初めて会っている。

『KANZAI BOYA』初回盤A

剛

初回盤Aがノリノリのミュージックビデオついてます。

めちゃめちゃふざけてます。

キンキのPVじゃないです。

でもボクは好きです。

光一くんの楽しそうな感じも好きです。

 

『KANZAI BOYA』初回盤B

剛

初回盤Bが、めちゃめちゃかっこいいです。

『KANZAI BOYA』のキャップがセットされています。

 

以下は2020年5月5日(火・祝日)にリリースされるKinKi Kidsの42枚目のシングル『KANZAI BOYA』について書いた記事です。

『KANZAI BOYA』到着
KinKi Kids『KANZAI BOYA』ジャニーズ・アイドルを育て上げた50の言葉この記事は、KinKi Kidsニューシングル『KANZAI BOYA』ついて書いています。 2020年6月16日(火)にKinK...

 

『光の気配』


光の気配 (初回盤A CD+DVD) [ KinKi Kids ]

お別れショートポエム



お別れショートポエム

お別れショートポエム

高校生の息子のポケットからレシートが出てきた。

記入されていたのは「フエラムネ」1つだけ。

小学生か!?


300円(税抜) フエラムネファミリーアソート 約40個入【だがしかし】[16/0609]{子供会 景品 お祭り 縁日 駄菓子 問屋}

剛

可愛いじゃないですか。

たまに食べたくなるノリで、いってる可能性ありますね。

 

まとめ

今回は、2020年3月23日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本剛さんの回について書きました。

moon

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

(*剛さんの言葉をそのまま掲載するのではなく、私なりに要約してお伝えしています。実際の放送とは、ニュアンスの違いなどあるかもしれません。その点ご注意ください。)

アクセスランキングに登録しています。
ポチっと押していただけたら、うれしいです。


Kinki Kidsランキング

にほんブログ村 芸能ブログ Kinki Kidsへ
にほんブログ村

おすすめ記事

コーンフレイク
「ぺこぱ」シュウペイさんはキンキファン「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本剛さんこの記事は、2020年3月9日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本剛さんの回のレポを書いています。 「ぺこぱ」シュ...
ABOUT ME
moon
moon
関西在住です。 事務の仕事をしています。 堂本光一さんの大ファンです。 東京、大阪、福岡、横浜など日本全国へEndless SHOCKの公演、光一さんのソロコンサート、KinKi Kidsのコンサートがあれば遠征します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA