KinKi Kidsどんなもんヤ!

髪の毛抜いて取り乱す堂本光一さん「KinKi Kids どんなもんヤ」2020年6月22日レポ・感想

この記事は、2020年6月22日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回のレポを書いています。

今回の放送は『KinKi Kidsのブンブブーン』を収録している事務所の部屋でのリモート収録です。

スポンサーリンク

白髪を抜こうとしたら黒髪まで「SMGO」

リスナーからのメール

先日「SMGO」で光一さんが白髪を見つけ抜いたら、普通の毛まで抜いてかなり取り乱していた。

一度白髪が生えるとその毛穴からは、白髪を生やす遺伝子細胞の情報がで続ける。

抜いてもその毛穴からは、また白髪が生えてくる。

大事な髪の毛を守るために、ぜひ染めましょう。



光一
光一

ぴょんと短めに生えてくる、しかも一点集中型なんですよ。

そこだけ短いのが生えてきて、他よりも若干髪質がかたい。

セットした時に変になるんで抜こうと思ったら、普通の黒い毛を抜いてしまった。

普通の髪の毛を抜いてしまったら、取り乱しますよ。

以下はJohnny's webに不定期に更新される堂本光一さんのSMGO(Show must go on)の記事です。

堂本光一さんSMGO
堂本光一さんのSMGO更新(2021年8月18日)メリーさんの思い出この記事は、堂本光一さんのSMGO更新(最終更新2021年08月18日)について書いています。 SMGOの光一さんの言葉を、私なり...

Endless Muscle!! 腕立て伏せ編



何でも来いやのフツオタ美人

リスナーからのメール

インスタグラムで「腕立て動画」を拝見した。

下っ腹を引き締める筋トレってありますか?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

緊急事態宣言が解除され少しずつ世の中が日常を取り戻してきておりますが まだまだ油断できません 自粛で鈍った身体に Endless Muscle!! 腕立て伏せ編 腕立て伏せのターゲットはむしろ腕ではなく胸です 胸筋も身体では大きな筋肉なので基礎代謝を上げる効果があります 肩甲骨を寄せ胸を開き肘を外に開かないようにしましょう 上腕三頭筋はそれほど意識しなくても効いてくるので胸筋が伸びる事と収縮させる事をイメージしましょう 体は腰を丸くしたり反ったりしないよう注意 #腕立て伏せ #pushup #ネタ要素強め #ネタ要素完遂する為回数が多いのでそれぞれに合った回数で #胸を床ギリギリまで深くやればこれほど回数やらなくていい #一度撮影失敗しtake2本人のフォームは崩れてしまってます #あまり参考になりません #怪我無きよう楽しく #筋肉で腕が太くなりたくない #自重トレでは相当な数こなさない限り太くなりにくいのでご安心を

EndlessSHOCK_official(@endlessshock_official)がシェアした投稿 -

光一
光一

引き締めるのであれば、腹筋がいいと思うんです。

あと呼吸法もあるんですよ。

その呼吸を10回もやりゃ、翌日筋肉痛になる人もいるかもしれません。

SHOCKの公式インスタであげている筋トレは、ネタ的要素が大きい。

自重トレーニングなので、ウェイトを使ったトレーニングよりも、数は多くなる。

女性の方には、ちょっとやり過ぎな部分があると思う。

1曲まるまるやるのがネタみたいなところなので、やっております。

ほんとに筋トレはフォームが大事ですね。

筋トレでケガをしてしまったらね、元も子もないんで、安全にしっかり筋トレすることをおすすめします。

以下は『Endless SHOCK』InstagramのSHOCKの音楽でやる筋トレ動画「Endless Muscle!! 腕立て伏せ編」についての記事です。

堂本光一さんの最新情報
堂本光一さん最新情報(2/24『TOKIOカケル』にゲスト出演)この記事は、堂本光一さんに関する気になる最新情報を些細なことでも、何でもかんでも、お届けします。 更新履歴 2021...

光一さんのデビュー前お宝動画



リスナーからのメール

先日のブンブブーンで、光一さんのデビュー前お宝動画を観た。

わたしの中でKinKi Kidsといえば、洋楽なイメージが強い。

「ゴーウエスト」、「ダンシングクイーン」を聴くと当時のKinKi Kidsを思い出す。

最近は洋楽は聴きますか?


CD アバ ABBA グレイテストヒッツ ゴールド ダンシングクイーン WTCD6105 WTCD-6105 ABBA GOLD GREATEST HITS DANCING QUEEN MAMMA MIA SOS MONEYMONEYMONEY 全19曲収録 ハーモニー カラオケ 洋楽 ポップス 名曲 神曲[メール便]

光一
光一

デビュー前にまだ持ち歌がなかったころ、「ゴーウエスト」とか、「ダンシングクイーン」なんかは、少年隊のみなさんがカバーされたり、そういう流れがあってオレらもやってたんです。

今の子たちってデビュー前から、持ち歌持ってる子多いよね。

昔は持ち歌持つことが、かなり大変なことだったんですけどね。

最近の洋楽ではブルーノ・マーズも好きですし、ビリー・アイリッシュとかも素敵だなと思うし、陰な感じがいいですよね。


ビリー・アイリッシュ ホエン・ウィー・オール・フォール・アスリープ、ホエア・ドゥー・ウィー・ゴー?/WHEN WE ALL FALL ASLEEP、 WHERE DO WE GO? 輸入版【メール便送料無料】返品保証

KinKi Kidsもどっちかというと陰な方向ですけども。

オレンジジュースの搾り器はいらない



リスナーからのメール

先日の放送でオレンジジュースについて色々調べていましたが、この際オレンジジュースの搾り器を購入したらいかがでしょうか?

オレンジならスーパーにたくさん売ってますし、間違いなく搾りたてのオレンジジュースが飲めるし、いかがでしょうか?


ステンレス製ハンドジューサー HJ-01(調理器具、ジューサー、果実搾り器)(楽天ランキング受賞・ハンドジューサー・しぼり器3位、2020/4/14デイリー)hiros-hj-01-yyy

光一
光一

そういう機械いいわ。

なんかそういう機械って増える一方なんで、やめときます。

 

長野オリンピックの聖火トーチ



リスナーからのメール

光一さんが番組で長野オリンピックの聖火トーチの話をしていた

当時の思い出ってありますか?


三和商会 運動会用品 イベント用品 式典用品 聖火トーチホルダー S-645

光一
光一

道路の横にたくさんの方がいらっしゃって、それこそ車の上に乗ってる人だとか、ガソリンスタンドの屋根の上に登ってる人とか、今だったら怒られるやろっていう、ちょっと考えられないようなすごい光景でした。

当時は非常に忙しい時だったので、記憶がかなりあいまいなんですよ。

いただいた聖火トーチはどこに収納したのか、曖昧なんですよ。

 

家でやる仕事のやる気スイッチ



光一のドSでアドバイス

リスナーからのメール

わたしは幼稚園の先生をしている。

仕事は楽しくて大好きなのですが、持ち帰りの業務が多すぎるのがつらい。

帰宅すると体力的にも精神的にも限界で、そこからさらに仕事をする気力がわきません。

光一さんは家でお仕事がある時、どのようにやる気スイッチを入れていますか?


やる気スイッチ 誕生日 プレゼント ウケ狙い 文化祭 飲み会 衣装 おふざけ ユニーク 面白い お笑い デザイン ふざけT Tシャツ T-shirt ティーシャツ 半袖 大きいサイズあり big size ビックサイズ

光一
光一

確かに、家でやる仕事って、やる気スイッチ入れるの大変だよね。

我々の場合も、振り付け現場で覚えて、家でもうちょっと練習しておこうかなとか、色々考えなきゃいけない案件だとかあったりするんですよ。

それをやる気力は、確かに起きにくいんですけど、でも最終的に思うことは、やらずに焦るのは自分なんですよ。

やらなアカンのにやってへんわ、ケツをたたかれる感じで、ドンと動き出すタイプでは、私あるんですけど。

ほんとにギリギリを迎えるというより、常に頭で考えながらやってるタイプですかね。

 

美容室でもマスクをつける



リスナーからのメール

わたしは小さいころから美容院が苦手。

二十歳を超えた今でも、父に髪を切ってもらっている。

思い通りの髪型にならないところと、プライベートなところまで聞かれることがイヤで、高校生の時以来行けてない。

どうしたら美容院嫌いを克服できるでしょうか。


エステティック エプロン ブラック ESTHETIQUE エステサロン レディースクリニック 美容院 エステ ユニフォーム 3031

光一
光一

父に髪を切ってもらった方が、思い通りにならへんのちゃうかなと思うんですけど。

確かに美容院めんどっちいですよね。

オレも出来ることならあんまり行きたくないタイプの人間なんですけど。

でも仕事柄行かないとしょうがないんで。

プライベートなところまで聞かれるところ、確かに美容師の方って、一対一でお客様と向き合うお仕事なので話術も必要だみたいな話、聴いたことありますけど。

昨日オレ美容室行ったんですよ、ちょっと仕事で。

自粛期間ずっと切らずに伸ばしっぱなしにしてて、久々に行きましたけど、今美容室に行っても切ってる間もやっぱマスクつけるんだよね。

なんかマスクしてるといっこ壁が出来てて、ある意味いいんじゃないですかね。

ぜひ行ってみてください。

 

光一のドSでアドバイス 死ぬぞ!



リスナーからのメール

身長172㎝体重90㎏の旦那のウエストが100㎝を超え、糖尿予備軍と宣告されダイエットを始めた。

なんでも三日坊主の旦那に超ドSなアドバイスをお願いします。


うちの夫が糖尿病になっちゃった! ズボラ夫が血糖値を下げた方法 [ マルコ ]

光一
光一

死ぬぞ!!

ほんとこれは注意しないと。

172㎝90㎏だもんね、なかなかですよね。

しっかり運動して、ぜひ家族からもお父さんが死んだらみんなが困るんだよって、みんなが悲しむんだよって伝えてあげてください。

 

ジャニーズ事務所所属アーティスト全15組、75名による期間限定ユニットTwenty★Twentyを結成して、Mr. Childrenの桜井さんに作詞作曲をしていただき、チャリティーソング『smile』を歌わせていただいております。

6月22日から配信がスタート、8月12日にCDリリース。

 

Twenty★Twenty『smile』

smile (期間生産限定盤 CD+DVD) [ Twenty★Twenty ]

 

リモート飲み会



お別れショートポエム

友達4人で初めてリモート飲み会をやった。

しゃべりたくてしょうがないおばさん4人。

みんな同時にしゃべって、何を言ってるのか全然わからなかった。

もう一度やってみたいけど、上手く出来る気がしない。

オンライン飲み会のイラスト

 

光一
光一

同時にしゃべってしまう場合は、なかなか成立しづらいですよね。

『KinKi Kidsのブンブブーン』もリモートでやってますけど、相手がしゃべってる時に、こっちがちょっとかぶったぐらいで話始めると、相手の声がシュンと沈むんですよ。

だから、すごく聞きづらい状況があったり、リモートはまだまだ難しい部分はありますよね。

 

まとめ



今回は、2020年6月22日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回について書きました。

moon

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

(*光一さんの言葉をそのまま掲載するのではなく、私なりに要約してお伝えしています。実際の放送とは、ニュアンスの違いなどあると思います。その点ご容赦ください。)

アクセスランキングに登録しています。
ポチっと押していただけたら、うれしいです。


Kinki Kidsランキング

にほんブログ村 芸能ブログ Kinki Kidsへ
にほんブログ村

おすすめ記事

散らばる押し花
少年隊の錦織さんをいじる堂本光一さん「KinKi Kids どんなもんヤ」2020年6月8日レポ・感想この記事は、2020年6月8日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回のレポを書いています。 郷ひろみさん...
ABOUT ME
moon
moon
関西在住です。 事務の仕事をしています。 堂本光一さんの大ファンです。 東京、大阪、福岡、横浜など日本全国へEndless SHOCKの公演、光一さんのソロコンサート、KinKi Kidsのコンサートがあれば遠征します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA