KinKi Kidsどんなもんヤ!

堂本光一さんの顎関節症「KinKi Kids どんなもんヤ」2021年1月4日レポ・感想

顎関節症

この記事は、2021年1月4日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回のレポを書いています。

 

光一
光一

あけましておめでとうございます、堂本光一です。

わたくし、年明けとともに1月1日で42歳になりました、ありがとうございます。

「42」って文字にしてみるとギャグにもならん、ほんまにオッサンになってきたなっていう感じしません。

 

スポンサーリンク

屋良朝幸くんの体を鍛えるきっかけ

リスナーからのメール

屋良朝幸くんが情報番組で体を鍛えるきっかけについて話していた。

初めてドラマに出た時に映った自分のお尻がイヤで、体を鍛えようと思ったそう。

光一さんも自分の体で自信がないところをトレーニングで変えたいと思ったことありますか?

 


[書籍のゆうメール同梱は2冊まで]/Dance SQUARE (ダンススクエア)[本/雑誌] vol.31 【表紙】 屋良朝幸 (HINODE MOOK) (単行本・ムック) / 日之出出版

光一
光一

見た目を変えようと思ったことはないですね。

自分に足りないなと思う部分をトレーニングする感じですね。

光一さんの顎関節症



何でも来いやのフツオタ美人

リスナーからのメール

わたしは昔からあごを左右にずらしてかくかくやってしまうクセがある。

あごがパキパキ言うようになって病院に行ったところ顎関節症と言われた。

光一さんも顎関節症だとおっしゃっていましたが、その後良くなりましたか?

 

光一
光一

完璧に戻った感じはしてないです。

今でもバキッ!ていうことありますよ。

なんかずれる。

それこそ歌ってる時になったりもしますよ。

昔レコーディング中に痛くて口も開けられなくなってきたんですよ。

病院行って、そしたら長い針アゴに入れられて。

痛いっツーか、新感覚って思いました。


【竹虎】ソフラ あごバンテージ ピンク S顎関節症 痛み 固定 口元 高齢者 お年寄り

 

『ナイツ・テイル』で井上芳雄さんの耳毛を指摘



リスナーからのメール

井上芳雄さんがラジオで最近、耳毛がはえてきてびっくりしたとおっしゃっていた。

ヘアメイクさんが見つけて教えてくれたそう。

光一さんはヘアメイクさんに耳毛について指摘されたことありますか?


[書籍のゆうメール同梱は2冊まで]/STAGE SQUARE (ステージスクエア)[本/雑誌] vol.33 【表紙】 堂本光一×井上芳雄『ナイツ・テイルー騎士物語ー』 (HINODE MOOK) (単行本・ムック) / 日之出出版

 

光一
光一

コレ、ずっとボクやってくれてるメイクさんなんですよ。

『ナイツ・テイル』の現場で芳雄くんも共通でやってて、結構ズケズケ何でも言うのよ。

ヘアメイクって表に出す人をメイクしてるわけだから、指摘してくれないと逆にもっと恥をかかせることになるから、全然平気で言うのよ。

だからそのノリで言っちゃったんちゃうかな。

「芳雄さん、ちょっと耳から」みたいな。

そのあとオレんとこに戻ってきて、オレのメイクしてる時に「芳雄さんが傷ついてらっしゃって、ちょっとまずかったですかね。」

大丈夫でしょ、そんぐらい。

そりゃね、色んな所から生えるよ。

 

 

光一さんが行くと血圧が下がるジャニーさん



リスナーからのメール

東山紀之さんがテレビでジャニーさんが入院していた時の話をされていた。

病室でジャニーズの曲を流したら血圧が回復したこと。

誰かが行くと喜んで血圧が上がって、でも堂本光一が行くとやたら血圧が下がったと笑い話になっていること。

東山さんが笑いながら話していた。

コレって本当ですか?


STEPPIN’OUT!!(volume 12) 挑戦し続ける大人たちへ 東山紀之

光一
光一

コレほんとのことですよ。

ジャニーさんに最終的な決断をしてほしい案件が結構あって、倒れちゃって判断を仰ぐことが出きなくなっちゃったでしょ。

病室で返事はできないけど、ジャニーさんデザインどっちが良いと思うってきいたら、一瞬血圧が上がる瞬間がある、血圧上がった方がきっと良い方かなってことでね。

やっぱり血圧下がると心配になるんですよね。

子供たちがくると、ちょっと高めくらいでいい感じなんですけど、オレが行くと一気に下がるって現象が。

オレ誰よりもずっと長くいたんじゃないかな、病室。

うちの事務所の現社長とか、ずっと病室にいるのも大変じゃないですか。

だから今日はボクがずっと病室にいるんで、家でお休みになってくださいつって、ほんとにジャニーさんと二人きりで病室にズーっといて、夜が明けて娘さんと交代してとか、よくしてたので。

「また来ちゃった」って言ったらね、血圧が危なくなることが、2度3度ありましたね。

よく東山さんも覚えてるわ。

ほんとに最後にジャニーさんがくれた、タレント同士の、事務所の関係者との、ジャニーさんがくれた最後の時間だったんですよね。

さすがジャニーさん最後こういう場を用意してくれたんだなって感じしますけどね。

 

 

光一さんが通っていた幼稚園が閉園



報告します

リスナーからのメール

光一さんが通っていた幼稚園が閉園するかもという話をしていた。

私の通っていた幼稚園も閉園してしまってもうない。

 


マイメロディ フロッキーマスコット(なつかし幼稚園)

光一
光一

なくなってしまうかもしれないんですよね、悲しいですよね。

裸足が通常みたいな感じだったんですよ。

冬でも短パンみたいな幼稚園で、裸足で駆け回ってましたけどもね。

眠るために生きてる



リスナーからのメール

コンサートのMCで「人間はなぜ眠るのか?」という話をされていた。

コアラはユーカリの葉を消化するために20時間眠る。

光一さんはあんまり食べないから少しの睡眠でも元気なんですね。


のんびりコアラ Earth angel (Seiseisha minibook) [ 内山晟 ]

光一
光一

あんまり食べないからってどの目線でイヤ、全然食べますけど。

ボクが言ってるのは、なぜ無防備になる状態の「眠る」をしなければ生きていけないように動物はなってんのかっていうことです。

進化論が本当なら、寝なくても生きていけるような身体の方が、外敵から守るためにはいいわけじゃないですか。

だけど絶対に眠らないといけないんですよ。

ある生物学者が言ってたのは、「眠るために生きてる」って考えれば全て解決っていう話。

寝てる時の方がメインなんだって話。

人間だけなんだよね、地球の自然の摂理とかそういうことに逆らって生きてるのって。

動物は自然に身をゆだねて生きてるでしょ。

人間が勝手に逆にしちゃったのかもしんない。

 

『感情愛情CRAZY』

ジャニー喜多川に育てられたからYOUて言うしかない



お別れショートポエム

最近すぐに人の名前が出てこない旦那とわたし。

わたし「あの人も歯列矯正したよね、お笑いの『やぎおはぎ』。」

旦那「したね。」

しばらくの沈黙。

二人同時に「なんか違うな!」と声が出た。


【処分特価・未検品・未清掃】【中古】DVD▼ライブミランカ おぎやはぎ トークライブ おぎとやはぎでおぎやはぎです。別に、やはぎおぎでもいいんですけど▽レンタル落ち

光一
光一

『おぎやはぎ』さんやね。

名前っていうの出てこないって堂々と言うのもなんなんです。

ボクの場合は違うんです。

ボクは誰に育てられたと思ってるんですかって話です。

人の名前を憶えないジャニー喜多川に育てられたんですよ。

そりゃあ、人の名前出てこないですよ。

YOUって言うしかないよね。

 

まとめ



今回は、2021年1月4日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回について書きました。

moon

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

(*光一さんの言葉をそのまま掲載するのではなく、私なりに要約してお伝えしています。実際の放送とは、ニュアンスの違いなどあると思います。その点ご容赦ください。)

アクセスランキングに登録しています。
ポチっと押していただけたら、うれしいです。


Kinki Kidsランキング

にほんブログ村 芸能ブログ Kinki Kidsへ
にほんブログ村

おすすめ記事

マンゴーのイラスト(フルーツ)
2020年堂本光一さんの漢字一文字「KinKi Kids どんなもんヤ」2020年12月7日レポ・感想この記事は、2020年12月7日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回のレポを書いています。 2020年...
ABOUT ME
moon
moon
関西在住です。 事務の仕事をしています。 堂本光一さんの大ファンです。 東京、大阪、福岡、横浜など日本全国へEndless SHOCKの公演、光一さんのソロコンサート、KinKi Kidsのコンサートがあれば遠征します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA