KinKi Kidsどんなもんヤ!

堂本剛さんの2021年の意気込み「KinKi Kids どんなもんヤ」2021年1月11日レポ・感想

スムージー・野菜フルーツジュースのイラスト

この記事は、2021年1月11日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本剛さん回のレポを書いています。

 

剛

あけましておめでとうございます、堂本剛です。

今年の意気込みについて質問いただいてるので、お答えしますね。

時代がどう変わっても、自分をしっかり生きていけたら、それにつきるなと思うんです。

2020年は、コロナというボクたちが今まで経験してこなかった時間を過ごしてきました。

そんな中で別れも、出会いもあって、本当に自分の感情がたくさん揺さぶられる1年だったと思います。

そこで得た気づきを2021年にも生かしていけたらなと思います。

より人に対して、自分に対して、優しく強く生きていかなきゃいけないって、2020年はすごく思っていたんです。

こんな時に不安とか悲しみを怒りに変換するなんてこと意味がないから、不安とか悲しみを優しさと強さに変換していくということを、難しいからこそやっていかなきゃいけない。

今年もそれを変わらずに過ごせたらなと思っております。

 

スポンサーリンク

堂本光一は8割がた標準語

リスナーからのメール

関西ローカルのダウンタウン浜田さんの番組に水川あさみさんがゲストで出ていた。

バリバリの関西弁でしゃべっていてびっくりしたのと、同時に親近感を覚えた。

剛さんは関西にいるときと東京にいる時とで関西弁の出方って変わったりしますか?


連続ドラマW ダブル・ファンタジー [ 水川あさみ ]

剛

隣の人が、8割がた標準語なんですよね、なぜか?光一は。

オレとラジオでしゃべってる時は、まあまあ関西弁出るイメージやねんけど、トーク番組とか、ステージ中のMCとか、ボクはほぼ関西弁なんで。

打ち合わせとかで大多数の東京の人に伝えなきゃいけない場合は標準語の方がベターな気がする。

でも、内面的なものを熱く伝えなきゃいけない時は関西弁になってるはず。

関西は小ボケも、拾ってくれる。東京は、ばっさり行くから、。

ボケの環境保護ですね。

 

100%のオレンジジュースに牛乳の剛さん



バニラアイスに何をかけるのか

アイスクリーム屋さんに勤めている方に一番合うお勧めの品を聞いた。

お勧めは、塩漬けの生胡椒、カンボジア産のもの。

アイスクリーム屋さんで流行っているそう。

アイスはもちろん、パスタ、肉料理、サラダ、卵かけご飯などにも使える。

ぜひ試してください。


フレッシュ塩漬けペッパー(粗挽き)100g カンボジア産オーガニック生胡椒の塩漬け 完全無農薬有機

剛

パスタの方があうよ。

美味しいと思うよ。

でもあんことか蜂蜜の方がやっぱり上いきません?

家にカンボジア産のヤツじゃないと思いますけど、確かあったんで一回試してみますね。

ミックスジュースの話となり

 

剛

ミックスジュースをボクよく飲むので、Webでちょっとあげてたんです。

Webも緊急事態宣言出てから、みんなちょっと頑張ってもらえんねやったらと思って毎日送ろうと思って。

ボクは、100%のオレンジジュースに牛乳割って飲むってだけ。

なかなか飽きないです。

 

 

ライブ配信は発想、機転をきかせて



剛のフィッシング天国

リスナーからのメール

魚を入れる箱を作っている北海道根室市の会社。

最近売り上げ減ってきたので、試行錯誤してティッシュケースを作り販売したところ好評だった。

お魚好きの剛さんもいかがでしょうか?

 

剛

サンマ、シャケ、花咲ガニ、書いてますけど。

魚のプリントだけで、文字ない方がいいかな。

イワシやったら群れて泳ぐから、イワシだらけとか。

魚好きからすると、魚がリアルにプリントされていればされているほど、食いついちゃうんですよね。

でも発想、機転をきかせてやっていくっていうことがいかに大事だったっていう時代じゃないですか。

ボクらで言えば、配信という形をとらせてもらえたから、色々繋がっていく時間っていうのはほんとにあったんですけど。

上手く機転をきかせていくことで持続していくっていうのはあるじゃない。

これからもいいティッシュケースを、環境のためにも作っていただきたいなと思います。

根室魚河岸 茂勝 根室生産 魚箱ティッシュケース

 

『彗星の如く』

お別れショートポエム



お別れショートポエム

今日もメッチャ働いたとソファに腰かけ、携帯を見ていたらアラームが鳴った。

メッチャ働いていたのは夢の中。

仕事行く前から疲れてしまった。

 

剛

可哀そう。

こんなんいややな。

 

 

まとめ



今回は、2021年1月11日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本剛さん回について書きました。

moon

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

(*剛さんの言葉をそのまま掲載するのではなく、私なりに要約してお伝えしています。実際の放送とは、ニュアンスの違いなどあると思います。その点ご容赦ください。)

アクセスランキングに登録しています。
ポチっと押していただけたら、うれしいです。


Kinki Kidsランキング

にほんブログ村 芸能ブログ Kinki Kidsへ
にほんブログ村

おすすめ記事

吹奏楽部のイラスト
2020年最後の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本剛さんの回 2020年12月28日レポ・感想この記事は、2020年12月28日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本剛さんの回のレポを書いています。 『X’ma...
ABOUT ME
moon
moon
関西在住です。 事務の仕事をしています。 堂本光一さんの大ファンです。 東京、大阪、福岡、横浜など日本全国へEndless SHOCKの公演、光一さんのソロコンサート、KinKi Kidsのコンサートがあれば遠征します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA