KinKi Kidsどんなもんヤ!

堂本剛さんがファンになる花咲徳栄高校 吹奏楽部「KinKi Kids どんなもんヤ」2021年2月8日レポ・感想 

吹奏楽部

この記事は、2021年2月8日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本剛さんの回のレポを書いています。

スポンサーリンク

さんまさんが作るティッシュケースが欲しい剛さん

リスナーからのメール

KinKi Kidsが25年ぶりに出演した『さんまのまんま』を見た。

さんまさんが、まさかティッシュケース愛好家で、手作りしていると発言した際の二人の反応がおもしろかった。

その後さんまさんが作るティッシュケースを拝見されましたか?


さんまのまんま〜永遠のスター編〜 VOL.3【中古DVD/レンタル落ち/送料無料】

剛

ほんとに、いただけるのかな?

ほんとにいただけるんだったら、リアルにいただきたいんですけど。

お忙しいからさんまさんの負担になりたくないというのもあり、でも同郷の大先輩なのでいただけたら、すごく力をいただけるというのもあって。

 

KinKi Kidsのコンサート配信、花咲徳栄高校 吹奏楽部との共演



何でも来いやのフツオタ美人

剛
埼玉の花咲徳栄高校 吹奏楽部のみなさんと共演したコンサートに関してメールたくさんいただきました。
花咲徳栄高校 卒業生の方からのメール

先日KinKi Kidsのクリスマスコンサートの配信を見た。

『ブンブブーン』で紹介のあった花咲徳栄高校 吹奏楽部との共演で有言実行の剛さんに嬉しくなった。

わたしは花咲徳栄高校の卒業生。

初めてKinKi Kidsのコンサートに行った時も在学中だった。

このような形で母校とKinKi Kidsが共演してくださったこと、とても感慨深い。

ありがとうございました。

 


【先着特典】O album (初回盤 CD+DVD)(チェンジングジャケットA (3枚組)) [ KinKi Kids ]

剛

卒業生の方ですね。

なんか、グッとくるよな。

自分の過ごしてた高校が、想像してなかったステージで、光輝いてるの見ると胸が熱くなるというのがあります。

 

大の大人がみんな涙腺ゆるめて、泣いて感動



花咲徳栄高校吹奏楽部の保護者の方からのメール

今回はこのような演奏の機会を与えていただき本当にありがとうございました。

剛さんがラジオで感想を聞かせてくれたことで、音楽を通じてこんなに人に色んなことを伝えていけると学ばせてもらった。

子供たちのがんばってる姿を画面越しに見ることができ本当にうれしかった。

子供はすっかりKinKi Kidsのファンになってアルバムも購入した。


【先着特典】O album (通常盤)(チェンジングジャケットB (3枚組)) [ KinKi Kids ]

剛

ありがとう!

逆にですね、ボクがファンになってしまってるというか。

あの場にいるスタッフ、演者、みんな、ほんとに思ってる何百万倍感動してたんです。

一時期はみなさんに参加していただくの控えた方がいいんじゃないかとか出ましたが、進めたいということで進めさせていただいたんです。

先生との絆を見せていただいた時、大の大人がみんな涙腺ゆるめて、泣いて感動しすごかった。

そこを放送したかったっていうぐらい、みんなの目がキラキラしてて。

ほんとに素晴らしかったです。

生きていることが、こんなにも美しいものなんだと伝えていただいた。

 

キンキとの共演でパンクした花咲徳栄高校のホームページ



花咲徳栄高校の吹奏楽部顧問 川口先生からのメール

クリスマスライブではKinKi Kidsのお二人とオーケストラとバンドのみなさんと一緒に素敵な演奏が出来て夢のような時間だった。

ラジオでも剛さんが喜んでくれていて嬉しかった。

みなさんからのアクセスで学校のホームページがパンクした。

わたしたちは夏のコンクールを失い、今回の緊急事態宣言で2月に予定していた3年生の部活卒業定期演奏会も失った。

でも前向きにできることをがんばるしかない。

ピンチはチャンス。

明るくて楽しいKinKi Kidsさん、ほんと素敵だった。

ありがとうございました。

そして新年のあいさつムービーを作りましたので見てください。

生徒の感想をメールで送らせていただいてもよければ送ります。


週刊朝日 2021.1.1-8合併号【電子書籍】

剛

ぜひ生徒さんの感想メールも送っていただけたらとても嬉しいです。

メッセージムービー、拝見します。

 

花咲徳栄高校吹奏楽部からのメッセージムービーの音声

あけましておめでとうございます。

花咲徳栄高校吹奏楽部です。

クリスマスライブでは素敵な時間を一緒に過ごすことができ、とても楽しかったです。

これからも応援しています。

愛してます!

愛してます!!


C album [ KinKi Kids ]

剛

ボクがみなさんと同い年ぐらいの時、心はどっかに消えてしまったんじゃないかっていう時間過ごしてて。

仲間と学校生活を送る時間も少なかったし、もちろんたくさんの人が、助けてくれて、学校生活送ることは可能になってたんですけど、もっと普通の高校生活したかったし、色んなことしたかったっていうのはあるんですよ。

みなさんのお姿拝見した時、あの頃の自分とみなさんの姿っていうものを重ねるんです。

当時抱えてたストレス、大人は理解してくれないとか、純粋なピュアな気持ちに否定的だったり、受け入れてくれない時代、時間、場所が多くて、すごい息がしづらかったんです。

でもみなさんが自分らしく、こんな時代の中でも「奇跡」、「スペシャル」という、言葉をチョイスして今と向き合っているピュアな気持ち、主張ができる時代って、あの場にいた誰もが考えてたことだ思う。

みなさんの絆とか、愛とかがとても深く、大きかったからだと思います。

人の心を動かす演奏、人の心を動かす、その人の持っているエネルギーみたいなもの。

すべての人ができるわけではやっぱりないから、とってもすごいことだとボクは思ったんですよね。

エンターテイメント業界という立場からすると、みなさんに勇気とか力を与えなければいけない立場ですが、みなさんに勇気と元気もらっちゃって、ほんとに情けないと思うくらい、今普通に感動しているところでございます。

また一緒にやりたいですね、何かご一緒出来たらいいですね。

夏のコンクールとか、3年生の定期演奏会とか、人生の中で一回しかないという行事をなくすっていうのはすごくツラいと思うんです。

ボクらもライブが中止になったり、色々なことがほんとあって、同じように対比する話ではないかもしれないんですけど。

ボクも、成人式も忙しかった時期でちゃんと送れなかったのが心残りで、お母さんとか家族みんなで写真館行って写真撮ってあげたら良かったとか今だに思います。

今ほんとに世代関係なく我慢しなきゃいけない時代ですけど、みんなで我慢したことが、大きい大きい幸せにつながるように、一緒にがんばっていきましょう。

ほんとに、たくさんの愛情、「愛してます!」ってメッセージいただきましたけど、もうこちらが愛してます。

ほんとにたくさんの愛をありがとうございました。

 

『フラワー』


KinKi Kids / フラワー 【CD Maxi】

剛さんは七草粥を作っている



お別れショートポエム

七草粥を作った時、夫に「七草全部言える?」と聞いた。

自信をもって、「せりなずな」、「ハシビロコウ」、「すずのは」、「ごぎょうのす」、「ぶたくさ」、「えだのは」と答えた。

しれっと入ってきた鳥に思わず笑った。

ちなみに七草は「せり」、「なずな」、「ごぎょう」、「はこべら」、「ほとけのざ」、「すずな」、「すずしろ」です。


国産 カップ入り春の七草がゆ 3個セット(3人前)レンジで温めてすぐできる。

剛

ブタクサっていう地味な、なんか入ってますね。

ボクはブタクサ花粉症持ってるんで、かなりお世話になってる花なんですけども。

ボク、今年も作って七草食べましたけど。

こういう行事ごと、続けられるものは続けたいよね。

 

まとめ



今回は、2021年2月8日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本剛さんの回について書きました。

 

moon
moon

キー局では2020年11月14日(土)に放送された『KinKi Kidsのブンブブーン』 「柳沢慎吾と高校野球の応援曲を聴きたい!」がやっと放送されました。

『KinKi Kids どんなもんヤ!』では度々取り上げられた話題でしたので、なかなかオンエアされずやきもきしていました。

この回がその後クリスマスライブへとつながっていったのですね。

 

メケメケ(ジャニーズ好きの猫)
メケメケ(ジャニーズ好きの猫)
今後も吹奏楽に一生懸命取り組んでいる若者を応援してほしいにゃー!

 

moon

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

(*剛さんの言葉をそのまま掲載するのではなく、私なりに要約してお伝えしています。実際の放送とは、ニュアンスの違いなどあると思います。その点ご容赦ください。)

アクセスランキングに登録しています。
ポチっと押していただけたら、うれしいです。


Kinki Kidsランキング

にほんブログ村 芸能ブログ Kinki Kidsへ
にほんブログ村

おすすめ記事

 

ABOUT ME
moon
moon
関西在住です。 事務の仕事をしています。 堂本光一さんの大ファンです。 東京、大阪、福岡、横浜など日本全国へEndless SHOCKの公演、光一さんのソロコンサート、KinKi Kidsのコンサートがあれば遠征します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA