KinKi Kidsどんなもんヤ!

剛さん曰く変わってなかった安藤政信さん「KinKi Kids どんなもんヤ」2021年4月5日レポ・感想

クリームあんみつ

この記事は、2021年4月5日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本剛さんの回のレポを書いています。

スポンサーリンク

『青の時代』で共演した安藤政信さんのこと

リスナーからのメール

『KinKi Kidsのブンブブーン』に安藤政信さんが出演。

剛さんとは20年ぶりぐらいの共演という話をされていた。

わたしは見てきた全ドラマの中で『青の時代』が一番好きでDVDを購入し今でも時々見ている。

以前出演したドラマの共演者と久しぶりに会ったという剛さんのエピソードが聞けるのを楽しみにしている。


青の時代 DVDBOX(パッケージリニューアル版) [ 堂本剛 ]

剛

ほんとにないのよな。

みんな仕事してはるから、でボクは芝居とかもやらないし、ほんと会わないからね。

だから安藤ちゃんともほんとに久しぶりで嬉しかったな。

ボクも大人に対して、いろんな気持ち持って仕事がんばってた時なんで、この年齢の時の自分にとっては、しんどかったなって時間も多かった。

でも安藤ちゃんは、そういう時に、話聞いてくれたり、「おまえ、ほんま頭が固いな」とか、「でもそういうとこが、おまえの魅力かな」とか色々話してくれた。

お友達でもあるし、お兄ちゃんみたいな瞬間も多いみたいな人でしたね。

だから久しぶりに再会できて良かったって思ってるんです。

昔から変わらへんな、お芝居好きなんやなって。

久しぶりに会って、変わってもうてんのって、傷つくパターンってあるじゃない。

もうちょっと優しかったのにとか、結構クールにドライになったとか、そういうのがない人なんでね。

すごい嬉しかったです。

コロナが落ち着いたら、ご飯とか行けたらいいなと思うけど。

飲食やったら飲食、洋服店やったら洋服店、美容室やったら美容室、全部ルール決めたらいいのにね。

そしたらクラスター出ないでしょ。

ボクらエンタメはそうしてるんだから。

ご飯食べに行くでもなんでも、利用させてもらうボクたちが一緒に協力してあげないと。

しゃべらずにご飯食べて。

今年はそういうことちゃんとみんなで考えないと。

 

アイスクリームにかけたらおいしいものまとめ



何でも来いやのフツオタ美人

アイスクリームにかけたらおいしいですよ

 

バルサミコ酢



リスナーからのメール

剛さんがお話されていたバニラアイスに何かけるか問題。

一時期ハマっていたのはバルサミコ酢。

ちょっとお高めな熟成がすすんだ濃い色のとろっとしたものをかけていた。

酸味はあまりなく濃厚な感じでくせになる味。

 


【送料無料】 バルサミコ酢 ディ・モデナ 15年熟成 250ml リゼルバ・オーロIGP ドゥエ・ヴィットーリエ社 イタリア 調味料

剛
これはちょっとアリでしょうね。

 

ワサビ





リスナーからのメール

タモリさんが番組でバニラアイスには、ワサビが合うと紹介していた。

ワサビの風味はあるのに、ツンとした感覚がないそう。

塩味でバニラの甘さとのバランスが絶妙なのは、胡椒や七味、唐辛子。

 


【ふるさと納税】やくらいジェラート8種食べ比べ(バニラ・枝豆・ブルーベリー・わさび・ごま・抹茶・チョコ・イチゴ)【1134065】

剛

ワサビ、ちょっと盲点でした。

ワサビは、ちょっと好きかも。

 

小豆



リスナーからのメール

剛さんはバニラアイスに小豆缶が一番おいしいと言ってましたね。

ぜんざいを作るために買ったが、甘さ控えめと書いてあるのにめちゃくちゃ甘くてびっくり。

いつもは小豆を自分で炊いてあんこを作る。

甘さも自分の好みに出来るし、小豆の風味が残っておいしいあんこができる。

剛さんも小豆を炊くところからやってみてはいかがでしょうか?

 


【ふるさと納税】ひゃっこいアイスどら焼き(小豆バニラ) 5651-0512

剛

一人暮らしで炊くとこからやる、メンタルをまず鍛えないと。

でも煮小豆のあんこ缶、甘いけど全然大丈夫なんでね。

糖分ってことで甘さ控えめで、自分で作るって非常にいいけど。

逆に、こんなに砂糖入れてんのっていう、ケーキ作りで出会う衝撃。

あれまじやばいからね。

「バターこんな入れんの?そら太るわ!」みたいなのが、ビジュアル化してくるんですよ。

そういうもの食べる時に、そのビジュアルが残像で残ってるから、太るみたいな感じで摂取しちゃうんですよ。

太らないっていう摂取をした方が、人間太らない説あるじゃないですか。

コロナ1年目の時に、お菓子とか結構食べたんですよね。

あとはほんとに砂糖水みたいな、砂糖水炭酸飲んでたりしてましたけど。

「なんで太らへんねやろ?痩せてくやん」みたいなのとか結構あったんで。

もしかしたら自分が太ると思って、食べてないわって途中で気づいて。

太らないと思って、普通に食べてたら太らへんわ、みたいな。

太る体質やからって、自分を洗脳しちゃってて、身体もそう思っちゃうから太っちゃうみたいな、これはよくないぞ。

筋肉だって、ここに筋肉つけようと思って鍛えたら、そこがつくわけやから。

これ食べたらめっちゃ痩せてまうと思って食べてたら、痩せるはずなんですよ。

「科学的には立証されてません」ってお医者さんに言われそうですけど。

 

 

初恋の片思いを無理に忘れる必要はない



愛ゆえに

18歳のリスナーからのメール

わたしには中学校1年生の時から片思いしている先輩がいる。

なぜか想い始めたころから、恋愛関係ではなく先輩後輩の仲がいい関係でいたいと思っていたために、告白するという選択肢はなかった。

中学校を卒業し、スマホを持ったタイミングで先輩から連絡先を交換しようと言われた。

しかしそのころは片思いは忘れたいと考えていたため、お断りをした。

ですが好きな気持ちはおさまっても、相手に恋人がいるかどうか気になる。

初恋なので、ズっと心の隅で気になっているのがもどかしい。

片思いを忘れるにはどうしたらいいでしょう。

 


アンソロジー 初恋 (実業之日本社文庫) [ アミの会(仮) ]

剛

切ない話やな。

ほんで、なんか妙に大人な話やな。

無理に忘れる必要はない。

気づいたら忘れてるものは忘れるのよ。

今のこの気持ち思い出すときがあると思うんですけど、その気持ちに励まされることもあるから。

あの経験してて良かったみたいな。

みんなそうなんだけど、その時の自分の気持ちとか経験って苦しくても、時間が経ったときに踏ん張りがきいたりとか、こんなんで負けてられへんねんとか、その時の自分から現在の自分に対して、教えてあげられることがあるから。

だから無理に忘れようとか思う必要はないんじゃないかなって思います。

それだけ気持ちが動く人と出会えたというのは、とっても幸せなことですからね。

 

 

剛

お正月に配信しました『KinKi KidsO正月コンサート2021』Blu-rayとDVDで4月28日にリリースすることとなりました。

収録してる時、ほんと大変で、そういう大変な思いを一緒にいろんな人と過ごせた、この感動も大きかった。

みなさんの感想をお伺いしてると、やって良かったなって思えた。

 

 

『愛のかたまり』


【先着特典】KinKi Kids O正月コンサート2021(Blu-ray初回盤+通常盤 セット)【Blu-ray】(クリアファイル(A4サイズ)(2枚)) [ KinKi Kids ]

お別れショートポエム



リスナーからのメール

5歳の息子に「遠足の時、サッカーボールのおにぎりにして」と言われた。

試しに作ったものを見せた。

「やっぱりいつもの、三角のやつでいいよ」と一言。

不器用でゴメン。

ちなみにタコさんウィンナーの足も毎回ちぎれてしまう。

不器用でゴメン。

 


Food collection 食品サンプルシリーズ 馴染みの呑み屋編 [6.懐かしのタコさんウインナー]【ネコポス配送対応】【C】

剛

もうちょっと年齢いったら、めちゃめちゃ下手やんけと思いながら、「ありがとう!」って笑いながら食べるのあると思います。

親の愛情を受けながら過ごせるって、ほんとに幸せなことよね。

 

まとめ



今回は、2021年4月5日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本剛さんの回について書きました。

moon

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

(*剛さんの言葉をそのまま掲載するのではなく、私なりに要約してお伝えしています。実際の放送とは、ニュアンスの違いなどあると思います。その点ご容赦ください。)

アクセスランキングに登録しています。
ポチっと押していただけたら、うれしいです。


Kinki Kidsランキング

にほんブログ村 芸能ブログ Kinki Kidsへ
にほんブログ村

おすすめ記事

大阪のイカ焼きのイラスト
堂本剛さんがKinKi Kids O正月コンサート2021を語る「KinKi Kids どんなもんヤ」2021年3月22日レポ・感想この記事は、2021年3月22日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本剛さんの回のレポを書いています。 R1グランプ...
ABOUT ME
moon
moon
関西在住です。 事務の仕事をしています。 堂本光一さんの大ファンです。 東京、大阪、福岡、横浜など日本全国へEndless SHOCKの公演、光一さんのソロコンサート、KinKi Kidsのコンサートがあれば遠征します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA