KinKi Kidsどんなもんヤ!

サラリーマンになったV6坂本くんがジャニーズに戻った理由「KinKi Kids どんなもんヤ」2021年4月19日レポ・感想

イカとタコのイラスト

この記事は、2021年4月19日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さん、剛さん二人回のレポを書いています。

スポンサーリンク

「どんなもんヤ!」前のルーティーン

リスナーからのメール

TOKIO 松岡さんのラジオで、リスナーの方から「ラジオの収録前のルーティンは何かありますか?」という質問があった。

松岡さんは1分ぐらいスタッフさんと雑談をし、それからリスナーさんの投稿を全部読む流れらしい。

お二人は収録前のルーティンってありますか?


【中古】生写真(ジャニーズ)/アイドル/TOKIO TOKIO/松岡昌宏/ライブフォト・バストアップ・衣装白・タンクトップ・右手スティック・ドラム・枠無し/公式生写真

剛
我々ラジオするのにも気持ち作ってやるタイプなんで、一週間前ぐらいから「どんなもんヤ!」やなって調整してやってますけどね。

 

光一
光一
ボクはまずシャワーを浴びて、ベンチプレスを3セット、それからストレッチをし発声をしてから挑んでますね。

 

 

剛

そういうぐらい、気持ちを入れてこのラジオも、毎回挑ましてもらってる。

ありがたい話しですね。

 

 

光一
光一

ありがとうございます。

サラリーマンになったV6坂本くんがジャニーズに戻った理由



何でも来いやのふつおた美人

リスナーからのメール

V6の坂本くんが昔ジャニーズをやめてサラリーマンをしていた時に、電車でたまたまKinKi Kidsに会った。

「坂本君、今何してるの?」と二人に聞かれ答えられずモヤモヤして、「やっぱりジャニーズに戻りたい」と(国分)太一さん経由でジャニーさんに連絡をしたと話していた。

もし二人に会わなかったら、V6の坂本君はいなかったと思うと、お二人には本当に感謝。

当時のこと覚えていますか?

 


[書籍のゆうメール同梱は2冊まで]/TVガイド PERSON[本/雑誌] Vol.92 【表紙&巻頭】 坂本昌行 (V6) / 東京ニュース通信社

光一
光一
オレ坂本君から聞いたことあんねんけど、正直覚えてないのよ。

 

 

剛

ほんとフワっと覚えてんのよ。

当時、ほんとに寝てなかったし、夢なんか現実なんか、ほんとわかんなくなるもんなんだなって。

坂本君に自然としゃべってんねんな。

 

 

 

光一
光一

もちろん子供やったからってのもあるけど。

坂本君からしたら、ドキっとするじゃないですか、年下後輩のオレらに言われるって。

ちょっと悔しいなって思いがあったりする中で、坂本君がこうやって話してくれるって、とても素敵なことだし、かつボクほんとに坂本君とか長野君とかイノッチも、頭があがらんっていうか。

昔オレらがNHKで歌番組やらせてもらってた時、一時期坂本君とかが後ろで踊ってくれてたことがあったじゃないですか、先輩なのに。

オレ的には頭があがらんのよ、もうあの人たちに。

 

 

 

剛

自分たちがそういう経験を、常にしてたかっていったらそうじゃないじゃない。

本当に、坂本君、長野君、井ノ原君というお三方が、ほんとにね初期のKinKi Kidsを支えてくれていたってことがあって、僕ら今があるから。

光一は頭が上がらないって言葉もあるけど、ほんと感謝以上の感謝っていうかね。

今この年齢になって、「おはようございます」ってお会いした時とかも、すごい気さくにしてくれるでしょ。

昔から変わらないのよね、あの人達ね。

 

 

 

光一
光一

変わらん。またJ-FRIENDSの話になっちゃうけど、J-FRIENDSってなんか昔から変わらないんだよね。

関係性もなにもかも。

V6も、トニセンとしての活動していくのかな?

そういった意味では、まだまだご一緒する機会もあるかもしれないし、ボクも期待したいなと。

 

 

剛
そうそう、イノッチも連絡くれてね。

 

光一
光一
イノッチくれましたね。

 

剛
だからまた、一緒にやりたいですよね、色んなことね。

 

光一
光一
ほんとに。

ら抜き言葉の作詞で悩む剛さん



リスナーからのメール

わたしの母はなんでもすぐに省略してしゃべる。

ジャニーズのグループを省略して呼ぶのはよくあると思うが、それ省略するみたいなやつがある。

例えば「トリートメント」を「トリメン」、「歯磨き粉」を「ハミコ」など。

お二人は省略語って使いますか?

 

 

 

 

剛
「トリメン」ちょっとかっこいいやん。

 

光一
光一
省略語ってこの子のお母さん世代が使ってた感じかな。

 

剛
いちいち省略するのが、流行ってた時期ありますもんね。

 

 

光一
光一

今あんまりこういうことせえへんのかな。

オレも省略語って使わへんねんな。

 

 

 

剛

たぶん大阪の人やからよりあるかも。

昔でいったら「アイスコーヒー」を「レーコー」とか言うてたりするやん。

その文化もちょっとあるかもしれないけど。

 

 

光一
光一

もちろん使ってしまうこともあるし。

オレ誰かに言われたんですよ、「ら抜きやめてください」って。

だから「食べられない」とか、ら抜きはちょっと意識しようと思ってるんで、省略語って使わない。

 

 

 

剛

オレはら抜きでいうと、歌詞書くときにいつも悩んでる。

ら抜きの方がリズムいいとか、スピードが出るとか。

 

 

 

光一
光一

世界観もあるかもね。

確かにそれ悩むね。

 

模様替えする剛さん、しない光一さん



リスナーからのメール

ステイホームが増えて、ここ1年で5回以上模様替えをしている。

物を移動して掃除をすると、リフレッシュしとってもスッキリする。

ですが1年で5回はさすがにやりすぎ、無意識にストレスもたまっているのか心配になる。

お二人は模様替えってしますか?

 

 

剛

ボクはたまに思い立って急にするけどね。

ちょっと片付けよかな、ここも気になる、ここも気になるなってドンドンエリアが広がっていくことがよくあるんですけど。

 

 

 

光一
光一

模様替え、ほぼしないですね。

する時は何か買い替えた時ぐらいじゃないですか。

例えばソファ買い替えたとか、大きいもの買い換えたとき 、あった場所にそのまま入れ替えるくらいですね。

でも無意識にストレスも溜まってるのかもって、自分で言ってるぐらいだったら大丈夫。

 

 

剛
大丈夫ですね。

掃除するってことだからいいと思います。

固定電話を知らない世代



報告します

リスナーからのメール

TVで、めるること生見愛瑠(ぬくみ める)ちゃんが固定電話を知らないと話していた。

「家の電話番号を言える?」と聞かれ、「番号わからないです」と答えていたのに驚いた。

固定電話を知らない世代がどんどん増えてきて恐ろしい。

 


はっぴーす! [ 生見愛瑠 ]

剛

固定電話持ってる必要性ない人達もいるしね。

昔は、携帯電話がなかったから。

 

 

 

光一
光一

それこそファックス。

いまだにお役所は、ファックスだったりするって。

 

 

剛
お年寄りの方だったら、そっちの方が楽とか、色々事情もあるんだろうけれどもね。

 

 

光一
光一

公衆電話もどんどんなくなっていってるね。

イギリスの赤い公衆電話ボックス、ドア完全にはずして、売るもん置いて、売店みたいにして再利用してるのとかありましたけどね。

 

KAT-TUN 亀梨くんはイカ好き、上田くんはタコ好き



リスナーからのメール

KAT-TUN 亀梨くんは寿司屋に行けば、連続で10貫はイカを食べるほどのイカ好き。

ゲソ焼きも、わさびや塩レモンで食べるのも好きという。

ちなみにイカを一番食べている国は日本だそう。

 


KAT-TUN 公式生写真 (亀梨和也)KA00081

光一
光一

ちょっと気が合うじゃないですか、わたしと。

オレもタコとイカがあれば、寿司は充分ですね。

 

 

剛
嫌いではないけど、ひたすらイカはちょっとしんどいなって。

 

 

光一
光一

上田はタコが好きなのよね。

あそこ、気合うやんみたいな感じ。

 

 

剛
イカとタコなんやな、KAT-TUNの2人はもう。

 

探し物をするときのおまじない



リスナーからのメール

この前知り合いが探し物をしていた。

なかなか見つからなかったので「ハサミをチョキチョキしながら持って探すと見つかるよ」とアドバイス。

実行したらすぐに探し物を見つけることができた。

アドバイスはただのおまじないだったが、アドバイスしたわたしも若干引いた。

 

 

 

剛

やってみよう、一回。

 

光一
光一
おまじないなのね。

焚火の音を聞きながら寝る光一さん



リスナーからのメール

焚火の音を聞きながら寝る光一さんに報告。

7月に焚火を家の中で楽しめるガジェットが発売になる。

LEDライトで焚火のようなゆらぎを表現、内蔵スピーカーから聞こえる音は実際焚火をして収録。

家で晩酌しながらぼんやり眺めてみてはいかがでしょうか?

 


タカラトミーアーツ FireWood Home フアイヤ-ウツドホ-ム [フアイヤ-ウツドホ-ム]

剛
なんぼぐらいすんねやろな。

 

光一
光一
オレ的にはちょっと違うかな。

 

『彗星の如く』


KinKi Kids O 正月コンサート2021(通常盤) (初回仕様) [DVD]

買い忘れをあきらめる光一さん、買う剛さん



お別れショートポエム

この間文房具を買いに行った。

帰り道に買い忘れたものを思い出して、もう一度店に戻った。

レジの人に「さっき来ましたよね?」と聞かれ、なぜかとっさに「違います、双子です」と言ってしまった。

 

 

剛

なんでとっさに言うんか?

 

光一
光一
恥ずかしかったんだね。

 

 

剛

ちょっと怖くない?

ドッペルなんとかって言うやん。

 

 

光一
光一

ドッペルゲンガー!

この感じわかんねんな、オレ。

アレ?買い忘れてるでも戻ったら、買い忘れたとか思われるのイヤやな。

もうええわってあきらめるタイプ。

 

 

 

剛

今買っといた方があとあと絶対楽やし、買っとこうって決断して、ボクは行く方やな。

レジが空いてたら行きますね。

レジ混んでたら袋持って、牛乳だけ持って立ってるのハズいやん。

 

 

 

 

まとめ



今回は、2021年4月19日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さん、剛さん二人回について書きました。

moon

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

(*光一さん剛さんの言葉をそのまま掲載するのではなく、私なりに要約してお伝えしています。実際の放送とは、ニュアンスの違いなどあると思います。その点ご容赦ください。)

アクセスランキングに登録しています。
ポチっと押していただけたら、うれしいです。


Kinki Kidsランキング

にほんブログ村 芸能ブログ Kinki Kidsへ
にほんブログ村

おすすめ記事

さつまいものイラスト(野菜)
絶対しゃべってない堂本光一さんと剛さん「KinKi Kids どんなもんヤ」2020年12月21日レポ・感想この記事は、2020年12月21日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さん、剛さんの二人回のレポを書いています。 ...
ABOUT ME
moon
moon
関西在住です。 事務の仕事をしています。 堂本光一さんの大ファンです。 東京、大阪、福岡、横浜など日本全国へEndless SHOCKの公演、光一さんのソロコンサート、KinKi Kidsのコンサートがあれば遠征します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA