KinKi Kidsどんなもんヤ!

堂本光一さんの覚悟、コロナ禍のソロコンとナイツ・テイル「KinKi Kids どんなもんヤ」2021年5月10日レポ・感想

年越しそばのイラスト「海老の天ぷらそば」

この記事は、2021年5月10日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回のレポを書いています。

スポンサーリンク

光一さんテンション上げてください!

リスナーからのメール

なんと20年ぶりに「KinKi Kids どんなもんヤ!」を聴いた。

1994年、中1でKinKi Kidsのファンになったわたし。

3年前に結婚して一児の母に。

たまたまつけていたラジオから「KinKi Kids どんなもんヤ!」が流れてきてびっくりした。

20年前と変わらないイントロ、変わらないタイトルコールに胸が高まったが、光一さんのテンションの低さにびっくり。

今後は毎週楽しみに聴かせていただきます。

光一さんテンション上げてくださいね。


【先着特典】PLAYFUL (通常盤)(A4クリアファイルC) [ KOICHI DOMOTO ]

光一
光一

テンションあげてくださいと言われても、すいません、こういう感じで最近はやらせていただいておりますので。

20年ぶりに聴いたんですね。

今後も、家族で応援していただければありがたいなと感じております。

 

堂本光一ソロアルバム『PLAYFUL』



何でも来いやのフツオタ美人

リスナーからのメール

ソロアルバム『PLAYFUL』の発売決定おめでとうございます。

公開されている映像を見ました。

約40秒の映像だけでもわくわくがとまりません。

自分がCGになった感想を教えてください。

 

光一
光一

スクウェア・エニックスさんに協力をいただいて、CG作っていただいたんです。

すごいです。

ほんとに、びっくりします。

代わりのきかない仕事なんで、現場でいかに自分が働いてナンボやみたいなところがあるんですけど。

CGだと自分が全くそんなのしてへんぞっていうところで、自分が勝手に動いてるんですよ。

ほんとにすごいですね。

その技術力と、スクウェア・エニックスのスタッフのみなさんがさすがだなって、日本のゲームって、ほんとに世界に誇るものだと思うんですよね。

映像作る技術、プロの仕事を、近くで見させていただいた感じですね。

 


【先着特典】PLAYFUL (初回盤B CD+DVD)(A4クリアファイルB) [ KOICHI DOMOTO ]

ぼくらの勇気、未満都市、光一さん見てくれてますか?



リスナーからのメール

『KinKi Kidsのブンブブーン』に光一さんのゲーム仲間のダイアン津田さんが出演された。

津田さん、「Dead by Daylight」の発電機を回し終わるときにKinKi Kidsのドラマになぞらえ、「回しきる勇気、ぼくらの勇気、未満都市、光一さん見てくれてますか」と毎回叫んでおられる。

一緒にゲームした際も叫んでおられましたか?

 


ぼくらの勇気 未満都市 DVD-BOX [ 堂本光一 ]

光一
光一

一緒にやってる時は言ってないですよ。

でも、津田さん最近「Dead by Daylight」よりもちょっと「Apex」にはまってるっぽいですね。

わたしは「Dead by Daylight」ガンガンやってます。

毎日のように発電機を回してます。


Dead by Daylight -山岡一族の物語り- 公式日本版 PS4 PLJM-16578

天ぷらそばの天ぷらをめんつゆに浸さない



リスナーからのメール

光一さんに共感を求めたいことがある。

それは「天ぷらそばを食べる時に天ぷらをめんつゆに浸さない」こと。

私の周りでは理解してくれる人がいない。

つゆで衣がべちゃっとなるのが嫌いなのですが、共感してくれますか?

 


そば かきあげ てんぷら 蕎麦 ギフト 4人前 (生蕎麦)天ぷらそば 常陸秋そば 手打ち 蕎麦セット ざるそば 高級 生そば 手打ちそば 二八そば 二八蕎麦 soba 無添加 お取り寄せグルメ かき揚げ 老舗 贈答用 母の日ギフト 母の日プレゼント 食品 父の日 食べ物 70代 送料無料

光一
光一

わからんでもないけど。

頼んだ時に、天ぷらが別盛りできてる方がいいじゃないですか。

たまに、もう入ってもうてるやつあるよね。

あれちょっとな。

ちょっと共感を覚えます。

 

光一さんが尊敬するF1日本人ドライバー角田選手



光一のオレファン

リスナーからのメール

F1のシーズンが開幕。

角田選手9位フィニッシュ、どのポジションまでいくのか楽しみ。

初戦を見て今後の展開について光一さん、どう読みますか?

 


[書籍とのゆうメール同梱不可]/AUTO SPORT(オートスポーツ)[本/雑誌] 2021年3月26日号 【特集】 角田裕毅 Ready for 2021 Scuderia AlphaTauri Honda 【付録】 Book in Book (雑誌) / 三栄書房

光一
光一

リモートではあったんですけど、角田くんと取材で、ちょっとお話をさせてもらって。

二十歳の若者なんだけど、すごいしっかりしてます。

あそこまで上り詰める人って、すごいなって思いました。

もう年齢、関係ないですね。

ほんとに尊敬できる人だなって、話してて思いましたよ。

彼英語も完璧にしゃべれるし、無線全部英語でしゃべって、ルーキーだけど、すごい闘争心なんですよね。

先輩ドライバーとか関係ないですね。

車自体はトップチームではないけど、いいシーズンになるんじゃないかなと思ってます。

 

6年ぶりとなるソロアルバム『PLAYFUL』6/2リリース



 

わたくし6年ぶりとなるソロアルバム『PLAYFUL』を6月2日にリリースさせていただきます。

『PLAYFUL』ってスラング的な、遊び心みたいな意味合いがあったりします。

今回はスクエアエニックスさんとコラボさせていただきました。

ショートムービーとかも、みなさんご覧になっていただきたいと思います。

楽曲は、ジャンル問わず今自分が表現してみたいと思うものを詰め込んだ感じになってます。

初回盤Bの方には『Tik Tik Tik』という曲があり、YOSHIEさんに振り付けしていただいたミュージックビデオが収録されております。


【先着特典】PLAYFUL (初回盤A CD+Blu-ray)(A4クリアファイルA)

コロナ禍のソロコンサートツアーと『ナイツ・テイル』



ツアーも発表になりました。

世の中まだまだコロナ禍で、落ち着いてはおりません。

そんな中そういう発表するのは、どうなんだってご意見があるのも承知しております。

コンサートの最初、6月に世の中がどうなっているかは誰にも予想できなくて、自分としても開催を願ってしっかり準備して、感染しない、感染させないを意識して開催できるように、希望をもって生活していこうと思っております。

なんとしてでも開催するというわけではなく、世の中を見ながらの開催にはなると思うんです。

希望を持ってできる準備をしてまいりたいと思っておりますので、もちろん無理をしちゃいけませんけど、来られる方、楽しみにしていてください。

名古屋、横浜、大阪、北海道、予定しております。

6月20日の北海道から始まって、8月12日福岡で最後と、全5か所11公演を予定しております。

もう一つ、9月は梅田芸術劇場、10月は帝国劇場、11月は博多座で、『ナイツ・テイル』ミュージカル、3年前にやったやつですけど、再びやらせていただきます。

コロナ禍で、発表ごとが多くて、「アイツ何も考えてないんじゃね!」って思われるかもしれないですけど、重ね重ねにはなりますが、開催できるよう、今一度、自分を律してがんばりたいと思っております。

 

『Tik Tik Tik』


【先着特典】PLAYFUL (通常盤)(A4クリアファイルC) [ KOICHI DOMOTO ]

お別れショートポエム



お別れショートポエム

娘とスーパーに買い物に行き、おでん用の大根の売り場へ。

細い根がちょろちょろと生えている大根を見つけた娘。

「父ちゃんの足や毛生えてるやん!」とまあまあ人がいる中で言った。

「ほんまやな」と答えた。

この返事があっていたのかどうかはわからない。

 


大根(だいこん) 1本 九州産

光一
光一
オレも、この投稿に対してなんて言っていいのかわからない。

 

まとめ



今回は、2021年5月10日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回について書きました。

moon

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

(*光一さんの言葉をそのまま掲載するのではなく、私なりに要約してお伝えしています。実際の放送とは、ニュアンスの違いなどあると思います。その点ご容赦ください。)

アクセスランキングに登録しています。
ポチっと押していただけたら、うれしいです。


Kinki Kidsランキング

にほんブログ村 芸能ブログ Kinki Kidsへ
にほんブログ村

おすすめ記事

薔薇風呂
堂本光一さん薔薇風呂写真の裏話「KinKi Kids どんなもんヤ」2021年4月12日レポ・感想この記事は、2021年4月12日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回のレポを書いています。 光一さんが...
ABOUT ME
moon
moon
関西在住です。 事務の仕事をしています。 堂本光一さんの大ファンです。 東京、大阪、福岡、横浜など日本全国へEndless SHOCKの公演、光一さんのソロコンサート、KinKi Kidsのコンサートがあれば遠征します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA