KinKi Kidsどんなもんヤ!

堂本光一さん1年間のホテル暮らし「KinKi Kids どんなもんヤ」2021年5月24日レポ・感想

ベッドメイキングのイラスト

この記事は、2021年5月24日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回のレポを書いています。

スポンサーリンク

光一さんの声は聞き取りやすい

リスナーからのメール

ラジオで朝のニュースを聴いている。

テレビだと聞き取れなかったり、目を奪われて作業が止まりがち。

ラジオはハッキリ話してくれるので聴き取りやすく朝の準備もはかどる。

光一さんの声はやる気がなさそうな時でも、聴き取りやすい。

しゃべり方で気をつけているポイントありますか?


【ポイント10倍】 多機能防災ラジオ YIHAI ポータブルラジオ 防災グッズ AM/FMラジオ ワイドFM対応 携帯ラジオ LEDライト スマホ充電 SOSアラーム 停電対策 防水 IPX3 リチウム電池 USB充電 2000mAh ソーラー充電 手回し発電 単4乾電池 イヤホンジャック

光一
光一

ごめんなさい、ラジオで気をつけてるポイント全くないですね。

なんも考えてへんわ、すんません。

舞台の時は会場も広いので、発声では非常に気をつかう部分がたくさんあるんですよね。

しっかり子音を鳴らして、しっかり母音が響くという、しゃべり方をしたりします。

ごめんなさいラジオでは全く気にしてない。

「ラジオもそうしろよ!」って話ですよね。

 

光一さんの1年間のホテル暮らし



何でも来いやのフツオタ美人

リスナーからのメール

帝国ホテルが食事など定額サービスをつけたサービスアパートメントをはじめた。

月36万円払えば帝国ホテルに住める。

光一さんはホテル暮らしをされたそうですが、良かった点を教えてください?

 


高砂食品 青森なべ焼うどん 2ケース 20食入 送料無料 鍋焼きうどん 醤油味 国産小麦使用 ゆで麺 天ぷら 麩 日高昆布使用 常温100日間保存可能 ご当地 簡単調理 ギフト お取り寄せ

光一
光一

ホテル暮らし良かったです。

18歳ぐらいの時ですね。

長瀬智也と隣同士、いい時代でしたね。

なぜホテル暮らしをしたのかっていうと、急にジャニーさんに「YOUもう合宿所出て行って」言われ、「住む場所ないやん!」っていう状態なって。

家を見つけるまでの1年間、ホテル暮らし。

「なんやったらずっとそこでもええわ!」って思えるぐらい快適でしたね。

ルームサービスも頼みたい放題。

部屋帰ってきたら毎日ベッドがピッとしてるわけですよ。

風呂場だってきれいなわけですよ。

いや、良かったですね。

洗濯に関してはクリーニングサービスあるじゃないですか。

最初パンツとか、ホテルに出すの微妙やなと思って、風呂場で手洗いとかしてたんです。

でもめんどくさいなってなって、一回パンツを出してみたら、めちゃめちゃキレイに折りたたんだ状態で袋に入って部屋に置いてあった。

その後ずっとそれですよ。

快適でしたよ。

そこで食べる夜食メニューの鍋焼きうどんが、めちゃくちゃ旨くて。

毎日のように食ってましたね。


【中古】ホビー雑誌 J Movie Magazine Vol.7

光一さんは九九の7の段が苦手



リスナーからのメール

わたしは去年小学校で算数の先生をしていた。

1人海外から転校してきた子がいて、その子に英語で訳しながら教えていた。

そこで気がついたのが掛け算の九九というのは日本特有なこと。

その子は掛け算を暗記する文化がなかったため、指を駆使して掛け算をしていた。


99のうた ~掛け算 九九のうた~ [ (教材) ]

光一
光一

子供のころ7の段が苦手でしたね。

みんな7の段苦手じゃないですか?

なんでだろうね。

言いにくいからかな。

足し算にせよ、掛け算にせよ、色んなやり方があるんですよね。

 

松田元太くんのお父さんは光一さんと同い歳



報告します

リスナーからのメール

ある番組のラブなものについてトークするコーナーでTravis Japanの松田元太くんが光一さんの名前をあげていた。

一緒にご飯行った際、お父さんとほぼ年齢が同じ光一さんがベロベロに酔っぱらった姿がかわいらしく、いとおしいと言っていた。


【新品】2019 Travis Japan・【フォトセット 五枚入り】・松田元太 ・『Endless SHOCK』 エンドレス・ショック 堂本光一・帝国劇場最新舞台会場販売・

光一
光一

いつのことを言ってるのか、全然覚えてへんですけどね。

『SHOCK』中のことかな?

当然『SHOCK』の時しかたぶん飯行ってないから。

椿泰我の父ちゃんがオレと同じとかだったっけ、確か。

奏の父ちゃんなんかもそうらしいんだよね。

ほんとに、怖いですよ。


【中古】生写真(ジャニーズ)/アイドル/IMPACTors IMPACTors/椿泰我/バストアップ/Greeting Photo 〜White Day 2021〜/公式生写真

日本語の超難問



リスナーからのメール

次の文章読めますか。

「4月4日は日曜日で祝日。

晴れの日でした。」

何事もなく読めたと思いますが、実はこの文章は「日」の読み方が全て違うから、海外の日本語学校に通う生徒には超難問なんだそう。

日本語って面白いですね。


月とにほんご 中国嫁日本語学校日記【電子書籍】[ 井上 純一 ]

光一
光一

「ひ」、「にち」、「び」、「じつ」。

全部違う、ほんまやな。

日本語ってややこしいよね。

 

普通の恋愛してきてない光一さん



リスナーからのメール

2014年5月の『KinKi Kids どんなもんヤ!』で好きな人ができないことについて相談メールをした。

あれから7年たって、今年ついに彼氏ができた。

ずっと悩んでいたことを光一さんが読んでくれ、すごくうれしくて恋愛するモチベーションになっていた。

ほんとにありがとうございました。

 

 

光一
光一

いやいや、別にわたしは何もしてないです。

そうやってありがとうございましたと言っていただくのはありがたいですけども。

だいたい恋愛相談とかを我々に送ること自体間違ってると思うので、よっぽどその辺の人たちの方が恋愛してるだろって話ですから。

そういう人に相談したほうがいいと思いますよ。

だって普通の恋愛してきてないもんね。

デートもしたことなかったりとかさ。

 

『I Want Your Love』


【先着特典】PLAYFUL (初回盤A CD+Blu-ray)(A4クリアファイルA) [ KOICHI DOMOTO ]

心が折れた



お別れショートポエム

赤鉛筆が9回連続で折れた。

2,3回なら心は折れなかったが、さすがに9回は心が折れた。


トンボ鉛筆 赤青鉛筆 丸軸 赤鉛筆 8900-V

光一
光一

芯が柔らかいんですよ、色鉛筆。

だから一回コロコロって落としてしまうと、中で折れてるんでしょうね。

こればっかりは仕方ないです。

 

 

まとめ



今回は、2021年5月24日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回について書きました。

moon

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

(*光一さんの言葉をそのまま掲載するのではなく、私なりに要約してお伝えしています。実際の放送とは、ニュアンスの違いなどあると思います。その点ご容赦ください。)

アクセスランキングに登録しています。
ポチっと押していただけたら、うれしいです。


Kinki Kidsランキング

にほんブログ村 芸能ブログ Kinki Kidsへ
にほんブログ村

おすすめ記事

年越しそばのイラスト「海老の天ぷらそば」
堂本光一さんの覚悟、コロナ禍のソロコンとナイツ・テイル「KinKi Kids どんなもんヤ」2021年5月10日レポ・感想この記事は、2021年5月10日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回のレポを書いています。 光一さんテ...
ABOUT ME
moon
moon
関西在住です。 事務の仕事をしています。 堂本光一さんの大ファンです。 東京、大阪、福岡、横浜など日本全国へEndless SHOCKの公演、光一さんのソロコンサート、KinKi Kidsのコンサートがあれば遠征します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA