KinKi Kidsどんなもんヤ!

堂本剛さんホットココアでスタート「KinKi Kids どんなもんヤ」2021年7月12日レポ・感想

ココアの粉のイラスト

この記事は、2021年7月12日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本剛さんの回のレポを書いています。

スポンサーリンク

ドラゴンボールのベジータを知らない世代

リスナーからのメール

「どんなもんヤ!」でドラゴンボールのベジータを知らない世代のお話があった。

わたしは24歳、ベジータをよく知らない。

お二人のトークに出てくるので頭の中で勝手にベジータ像を作り上げ、思い浮かべている。

ベジータについて知っておいた方がいいのでしょうか?


スーパードラゴンボールヒーローズ UM12-066 ベジータ:BR UR

剛

全くいらないです。

ボクたちが、幼少期、ドラゴンボールというアニメの影響力は絶大なものでございました。

ベジータについて、知ってるからといって、生きていく上で必要かというと、そういうわけではないと思います。

昔、めちゃくちゃ流行ったマンガってこれなんやと見るのもアリかなというふうに思いますけどもね。

 

KinKi Kidsのファン 見取り図とニューヨーク



何でも来いやのフツオタ美人

リスナーからのメール

先日の放送でKinKi Kidsのファンっていうことを意外と言わない人が多いという話をしていた。

KinKi Kidsのファンじゃないかって人を見つけたので報告する。

それは見取り図とニューヨーク。

見取り図はパプリカ農業にロケに行った時、上下に動く作業車に乗ってKinKi Kidsのコンサートに行った時剛くんこんなのに乗っていたよと話していた。

ニューヨークも音楽番組で雨の名曲と言えばと聞かれ、『雨のMelody』を選んだりしてました。

もし共演する機会がありましたら話してみてください。

 


雨のMelody/to Heart [ KinKi Kids ]

剛

ニューヨークのおひとかたは堂本剛軍団ですから。

意外とほんとにその多いです。

見取り図はノーマークでしたね。

こういう風にちょいちょい名前出してくれるのありがたいですね。

 

 

剛さんのブログ「今日もホットココアスタートです!」



リスナーからのメール

剛さんのブログで「今日もホットココアスタートです!」と書いてあると嬉しくなる。

わたしは豆乳をレンジで温め砂糖入りのミルクココアを溶かして飲んでいる。

剛さんはどのようなココアを飲んでいますか?


ココアパウダー 純ココア 500g 【送料無料】【メール便で郵便ポストにお届け】【代引不可】【時間指定不可】 無添加・無香料・砂糖不使用 [05] NICHIGA(ニチガ)

剛

ボクは純ココアパウダーです。

お砂糖とか一切入れないです。

地元のお水でお湯沸かして、パウダーを溶いて、飲んでいる。

最近ちょっと、女子ですよ、調味料の雰囲気が女子っていうか。

薄味の方がおいしいってなってきちゃってる。

ココアも、砂糖とかミルクとか入れずに飲むのがいいかなって感じになってますね。

 

剛さんの好きな光GENJIの曲



リスナーからのメール

先日光GENJIの内海光司さん、佐藤アツヒロさんが26年ぶりに生放送のラジオ番組を担当された。

その時、内海さんが『愛のかたまり』を選曲、カラオケでよく歌うんだよといっていた。

アツヒロさんも2人の声が好きだといっていた。

剛さんは光GENJIとの想い出、好きな曲ってありますか?

 


光GENJIファーストライブ [ 光GENJI ]

剛

ボクがライブ呼んでいただいての時は、ちょうど『リラの咲くころバルセロナへ』なんですね。

あの曲聞くとちょっとグッときちゃうな。

もちろんデビュー曲から、光GENJI大好きできてますから、どの曲もやけど、『Meet Me』とかも好きやな。

奈良でローラースケートはいて『STAR LIGHT』とか『硝子の十代』を自分なりに振り付けしてやってたボクが、自分たちで作った曲を、憧れの人たちがカラオケでよく歌うんだよって話に出してくださり、2人の声好きやねんなとか言ってくださったりみたいな。

信じられへんな。

あえて言うけど、あっくんってやっぱカッコいいよな。

光GENJIっていうグループの中で、あっくんの位置って、ちょっとベジータの位置かもしれへんね。

すごいボクが好きな、ところに立ってる人みたいな印象やねんけど。

初めて見た時のあっくん、マジカッコよかってんな。

光GENJIの歌も、ボク大好きですからね。

ライブとかでも歌いたいなって、すごく思ってる。

 

剛さんは雷でテンションが上がる



これってアウトかな

リスナーからのメール

わたしは子供の頃から雷が大好き。

ピカッと光ると、よっしゃーと思ってゴロゴロゴロと聞こえてくるともうちょい音でかくなったらいいなと思って、ピカピカ光って、激しく音が鳴ってくると窓から離れられない。

これってアウトですか?


雷 (極端気象シリーズ) [ 小林文明 ]

剛

コレわかるわ。

ボク、子供のころはちょっと怖かったような気がしますね。

ペット飼うようになって、ペットってやっぱ怖がるよね。

「大丈夫やで」なんて言いながら、そういう思い出もあるんですけども。

なんちゅーかな、テンション上がるわ、ボクも雷。

 

我が子の口の匂い



リスナーからのメール

わたしは我が子の口の匂いをかぐのが好き。

子供が生まれた時に赤ちゃんって歯がないから歯磨きしないけど、どんな匂いするのか気になったのがきっかけ。

かいでみるとなんとも癒され、癖になる匂いで何回もかいでいた。

これってアウトでしょうか?


出産祝い 男の子 女の子[天使の背まもり ベビーバスローブ] ベビーバスポンチョ 日本製 名入れ 刺繍 無料 出産祝い バスローブ お祝い【誕生日】背守り フード付き バスタオル 1歳 あす楽 ギフト プレゼント バスポンチョ ブランケット

剛

外ではやらないほうがいいかもしれないですけど。

我が子可愛さゆえにという、愛というか、そういうものも入ってますから、ダメだとはちょっと言えないなっていう感じですけど。

おうちでやってはる分には、問題ないからこれもセーフでいいと思いますけども。

 

変顔で携帯のロックを解除



リスナーからのメール

新しく携帯を変えて、顔でロック画面を認証する機能が使えるようになった。

マスクをしているとなかなか反応しないので、マスクを口元くらいまでずらす。

マスクを一瞬ずらした一瞬に変顔をして、それでもロックが解除されるのか試している。

これってアウトですか?

ちなみに成功率は低いです。

 

 

剛

そらそうでしょ。

これで開いてたら、大変なことになるから。

スマホ側からすると非常に迷惑な行為ですけど、1人で楽しんでることですから、セーフでいいんじゃないか。

 

『アン/ペア』


【先着特典】アン/ペア (通常盤)(クリアファイルーKinKi Kids 7.21Ver.- C(A4サイズ)) [ KinKi Kids ]

剛さんの大喜利の答え



お別れショートポエム

1歳の甥っ子が「アンパンマン」のことを「パン」と呼ぶ。

まちがってないけど、その呼び方なんか複雑。


おともだちアンパンマン アンパンマン2L 大型 ぬいぐるみ

剛

これはボクが大喜利で答えだしてんのと一緒なんです。

「優しいアンパンマンがジャムおじさんにブチ切れた、どうして?」っていうお題。

アンパンマンを「おい、パン!」と呼んでしまったから。

そういう答え出したことあるんです。

 

 

まとめ



今回は、2021年7月12日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本剛さんの回について書きました。

moon

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

(*剛さんの言葉をそのまま掲載するのではなく、私なりに要約してお伝えしています。実際の放送とは、ニュアンスの違いなどあると思います。その点ご容赦ください。)

アクセスランキングに登録しています。
ポチっと押していただけたら、うれしいです。


Kinki Kidsランキング

にほんブログ村 芸能ブログ Kinki Kidsへ
にほんブログ村

おすすめ記事

コブダイ
役作りのための増量 水川あさみさんと堂本剛さん「KinKi Kids どんなもんヤ」2021年6月28日レポ・感想この記事は、2021年6月28日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本剛さんの回のレポを書いています。 ゴリラ見たら...
ABOUT ME
moon
moon
関西在住です。 事務の仕事をしています。 堂本光一さんの大ファンです。 東京、大阪、福岡、横浜など日本全国へEndless SHOCKの公演、光一さんのソロコンサート、KinKi Kidsのコンサートがあれば遠征します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA