KinKi Kidsどんなもんヤ!

SMAPのコンサートで起きた出来事「KinKi Kids どんなもんヤ」2021年9月13日レポ・感想

ゲーム実況のイラスト(男性)

この記事は、2021年9月13日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回のレポを書いています。

スポンサーリンク

タモリさんに似てる?中居くん

リスナーからのメール

先日「音楽の日」を見ていたら、娘が「中居くんがタモリさんに似てる」と言いだした。

光一さんから見て何か似ている雰囲気ありますか?


【中古】生写真(ジャニーズ)/アイドル/SMAP 中居正広/DVD「ATARU スペシャル〜ニューヨークからの挑戦状〜」初回生産限定生写真

光一
光一

司会という立場からか、ゲストをお迎えしてっていう部分なのか。

見た目とか全然似てるとは思いませんけど。

司会としてのスタイルも違いますけどね。

娘さんがおいくつかは知りませんけど、見抜く力はお子さんの方がありそうですからね。

『ジェットコースター・ロマンス』論争



何でも来いやのフツオタ美人

リスナーからのメール

7月21日の情報番組で新たな論争『ジェットコースター・ロマンス』のイントロについての話があった。

わたしは2人とは違う「ビッビ ビッビッビー」派です。

 


ジェットコースター・ロマンス [ KinKi Kids ]

光一
光一
「ピッピ ピッピッピ」オレと一緒ちゃうん?

SMAPのコンサートで起きた出来事



リスナーからのメール

先日姉から記憶があいまいで実際に起きたことなのか、気になっているという話を聴いた。

1994年に名古屋市公会堂で行われたSMAPのコンサートでの出来事。

KinKi Kidsのコーナーが始まったと思いきやそこに光一さんの姿はなく、ステージに現れた剛さんが「今日相方のお尻が大爆発しまして」と言っていたという。

結局光一さんが姿を見せることはなかったように記憶してる。

この出来事覚えていらっしゃいますか?

 


【中古】生写真(ジャニーズ)/アイドル/SMAP SMAP/集合(5人)/横型/後ろの白い壁に文字/SMAP公式生写真

光一
光一

そういうことはなかったと思いますけどね。

SMAPで言えば吾郎くんのソロで、オレ衣装が間に合わなくて、フードが前にあったってこととかありましたけど。

あとはSMAPのみなさんMCが非常に長かったんです。

遠征が長かったんで、洗濯機の取り合いになるからその間に洗濯しとこうと思って、会場の洗濯機に行ってたらその日に限ってMCが短く、次の曲がはじまってしまったという思い出がありますけどね。

で、途中から出て行くみたいな。

完全に穴あけるみたいなことはしたことないと思うんですけどね。

一人歩きしてる部分がたぶんあると思います

便器が光るトイレ



リスナーからのメール

放送で光一さんのお風呂が光るなら、剛さんはトイレを光らせようと言っていた。

実はうちのトイレ青く光る。

単純にビビるのでオフにしている。

トイレを光らせるのはあまりお勧めできない。


【中古】 エンタテイナーの条件 カバーB / 堂本 光一 / 日経BP [単行本]【メール便送料無料】【あす楽対応】

光一
光一

色で光るトイレっていうのはあまり見たことないですね。

便器の中がポヤッと光る、うちはそれですけど。

どうせなら、便器そのものが光ってほしいですよね。

King&Princeの岸くんがイントロクイズで



報告します

リスナーからのメール

TVでジャニーズソングの歌詞「お」だけで曲をあてるイントロクイズをやっていた。

King&Princeの岸くんが『フラワー』のBメロを即答していた。

岸くんは「KinKi Kidsさんが大好きなので」と嬉しそうだった。


[書籍のメール便同梱は2冊まで]/Dance SQUARE (ダンススクエア)[本/雑誌] Vol.41 【表紙&巻頭】 King & Prince 岸優太×神宮寺勇太 / 日之出出版

光一
光一
イントロクイズと言いつつ、もはやイントロではないけどね。

光一さんは餃子を作らない



リスナーからのメール

わたしは昔からイヤなことがあると無心でたくさん餃子を作ってすっきりさせる。

この間も気づいたら50個以上作っていた。

イヤなことがあった時にぜひやってみてください。


【ふるさと納税】<戸村本店特製味付>自家製餃子(10個×12パック)計120個

光一
光一

餃子をまず作らへんな。

オリンピックの選手村で食堂で出る餃子がすごい人気だったんでしょ。

蓋開けてみたら普通にスーパーで売ってる冷凍食品だったっていう。


[冷凍]味の素冷凍食品 ギョーザ 12個×10個

ジャニーズ事務所のルールをはっきりさせて



リスナーからのメール

放送でゲーム実況したいとおっしゃっていた光一さん。

嵐の二宮くんがYouTubeにパズルゲームの実況動画をあげていた。

生配信ではなく録画した動画にあとから実況をつけている形式。


ジャにのちゃんねる「スプラのゲーム実況してみた。」

 

光一
光一

録画した動画にあとから実況をつける、うちの事務所のなんか、よくわからんルールの一環かな。

何がよくて誰がよくて、誰がアカンっていうのがよくわかってないんですよ。

ルールはあってしかるべきですけど、何がアカンくて、何がいいっていうのをはっきりしてほしいのが、ボクの願いですかね。

ハロープロジェクト・アンジュルムはKinKi Kidsに通ず



リスナーからのメール

堂島孝平さんは最近モーニング娘が所属するハロープロジェクトのアイドル「アンジュルム」にハマっている。

パフォーマンスのレベルの高さやMCの面白さなどKinKi Kidsと通じる魅力がある。

堂島さんは先日ついにメンバーと共演し、KinKi Kidsにも布教すると言っていた。

堂島さんとお会いしたら話を聴いてあげてください。


輪廻転生~ANGERME Past, Present & Future~ [ アンジュルム ]

光一
光一

ハロープロジェクトのみなさんってほんとすごい努力されてると感じますよね。

すごく鍛えられてると見受けますけどね。

堂島くんハマってるんだ。

 

『薔薇と太陽』


薔薇と太陽 (通常盤) [ KinKi Kids ]

わしの背中には羽根がある



お別れショートポエム

前を歩いていたおじいちゃんのTシャツの肩に鳥の羽根がくっついていた。

白い羽根が夕陽にまぶしく輝いた。

まさに『ボクの背中には羽根がある』と感心した。


ボクの背中には羽根がある [ KinKi Kids ]

光一
光一
「わしの背中には」やな、おじいちゃんやからな。

まとめ



今回は、2021年9月13日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回について書きました。

moon

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

(*光一さんの言葉をそのまま掲載するのではなく、私なりに要約してお伝えしています。実際の放送とは、ニュアンスの違いなどあると思います。その点ご容赦ください。)

アクセスランキングに登録しています。
ポチっと押していただけたら、うれしいです。


Kinki Kidsランキング

にほんブログ村 芸能ブログ Kinki Kidsへ
にほんブログ村

おすすめ記事

ハーフアップ
ハーフアップの堂本光一さんは『東京リベンジャーズ』のマイキー似「KinKi Kids どんなもんヤ」2021年8月30日レポ・感想この記事は、2021年8月30日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回のレポを書いています。 ハーフアッ...
ABOUT ME
moon
moon
関西在住です。 事務の仕事をしています。 堂本光一さんの大ファンです。 東京、大阪、福岡、横浜など日本全国へEndless SHOCKの公演、光一さんのソロコンサート、KinKi Kidsのコンサートがあれば遠征します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA