KinKi Kidsどんなもんヤ!

堂本光一さんからDREAM BOYSへのメッセージ「KinKi Kids どんなもんヤ」2021年9月27日レポ・感想

バリウムを飲む人

この記事は、2021年9月27日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回のレポを書いています。

 

光一
光一

今、わたし大阪にいまして、『ナイツ・テイル』というミュージカルの公演が終わった直後でございます。

ホテルの部屋でこれを録っております。

 

スポンサーリンク

光一さんは新幹線手がしびれる

リスナーからのメール

わたしは毎日起きると必ず腕がしびれている。

どちらかの手、もしくは両手を足をはさんで寝るのが落ち着くよう。

寝てる時のクセなどで自分で困ってしまうクセありますか?

 


[書籍のメール便同梱は2冊まで]/週刊朝日[本/雑誌] 2021年9月17日号 【表紙】 堂本光一 & 井上芳雄 (雑誌) / 朝日新聞出版

光一
光一

わたしは、新幹線手がしびれるんですよね。

なぜかわからんけど。

飛行機はしびれない。

寝ている時のクセやっていうてるけど、寝ている時やもん、知らんわ。

花咲徳栄高校吹奏楽部 川口先生からのメール

何でも来いやのフツオタ美人



花咲徳栄高校吹奏楽部の顧問川口先生からのメール

クリスマスライブの時にはお世話になりました。

昨年開催されなかったコンクールが今年は観客を減らして開催された。

花咲徳栄高校の吹奏楽部は地区大会を経て埼玉県大会において金賞をいただき、9月5日に行われるコンクールに駒をすすめることができた。

これからも頑張ります。

お二人も健康に過ごしてください。

 


花咲徳栄高等学校吹奏楽部
第29回定期演奏会 第2部 より『宝島』

光一
光一

素晴らしいですね。

舞台にしても稽古して重ねてきたものが無駄になっちゃう、幕が開けられないで終わってしまうこともあるんですね。

ボクらの場合は立つことができて、ただ初日が遅れた。

初日が遅れたこと、それを見られなかったお客様は悲しい思いをされて非常に申し訳ないって気持ちはあったんです。

吹奏楽部のみなさんも、何が起こるかわからない中、練習をして目標をもってやってきて、開催されて金賞を取る、素晴らしいですね。

あの時ボクが感じたのは、こんなにキラキラしてる子たちがいるのは、未来が明るいなって感じたんです。

ぜひこの先もがんばってください。

 

光一さんからDREAM BOYSへのメッセージ



リスナーからのメール

SixTONESの樹くんとのインスタライブ新鮮で楽しかった。

会話の中で樹くんに舞台初日に渡したメッセージの話をしていたが、電波の関係で聞き取れなかった。

ぜひ教えてほしい。


ミュージカル 2021年7・8月号(新品)

光一
光一

ほんと電波が悪くて非常に申し訳なかったですね。

以下はDREAM BOYSのみんなにお伝えくださいと送ったメッセージです。

『大阪でヒマしてるのでゲネをZOOMで見ました。

現場にいられなくて申し訳ない。

初日を迎えるにあたり、この状況下で幕を開けることができること、お客様とスタッフに感謝しましょう。

この状況下でこの作品のステージに立つ覚悟をくださった鳳さん、紫吹さん、アンサンブルのみなさんに敬意と感謝をしましょう。

追い込む稽古ができなかったことは申し訳ないですが、ダンスにしても芝居にしてもふとした瞬間に緊張がとける時があります。

コンサートではそれでいいのですが、演劇はその瞬間、お客さんは現実に戻されてしまいます。

そでに入るまですべてのお客さんが、自分を見てると思ってください。

ステージ上で一人一人全員がDREAM BOYSの世界で生き、お客さんをその世界にいざなってください。

それを全うできたとき、コンサートの数倍、心身ともに疲労を感じるはずです。

その疲労を快感に変えてください。

千穐楽まで、ゲネと初日で感じた緊張感を忘れずに緊張と友達になれば緊張が自分を成長させてくれます。

一公演一公演が勝負です、がんばって。』

彼らも、すごくがんばってて、やってて楽しいって言ってくれてたのがオレにとっては一番嬉しいことかな。

舞台独特の楽しさが伝わってくれてたらと思いますけどね。

 

『ナイツ・テイル』舞台のとなりで結婚式



リスナーからのメール

わたしは2021年9月25日にホテル阪急インターナショナルで挙式をあげる。

光一さんもその時『ナイツ・テイル』で梅田芸術劇場で舞台をされている。

結婚式は大舞台なのですごく緊張して毎日なかなか眠れない。

隣の劇場で光一さんががんばっているのを思い出しながら、緊張をほどいていきたい。


Stage fan(vol.14) 堂本光一、井上芳雄 (MEDIABOY MOOK)

光一
光一

結婚式なんですね、これ収録してるの24日なので明日ですね。

おめでとうございます。

結婚式もコロナ禍で色んな制限あるでしょう。

素敵な日にしてください。

おめでとうございます。

 

タイヤと友達になれ



光一のドSでアドバイス

リスナーからのメール

わたしは車の運転が苦手。

親を助手席に乗せて初めてスーパーの狭い駐車場を体験した。

特に駐車が苦手。

サイドミラーを見て駐車が出来ない。

いつもミラーを見ずに後ろを見て駐車する。

光一さんアドバイスお願いします。


【中古】 運転テクニックおさらいBOOK /和泉自動車教習所(著者) 【中古】afb

光一
光一

タイヤと友達になってください。

想像することですね、タイヤの動きを。

安全運転してください。

 

思い切るしかないシアターゲーム



リスナーからのメール

通っている大学で身体基礎というワークショップのようなことをやる授業がある。

みんなに注目される中、表現やお芝居をする時間がある。

いざ授業が来ると自分に自信がないので注目されるのが怖い。

どうしたら自分に自信がついていい表現が出来ると思いますか?

 


STAGE navi(vol.58) 堂本光一×井上芳雄 (NIKKO MOOK TV naviプラス)

光一
光一

『ナイツ・テイル』の時、やったりもしましたよ。

正直言って楽しいレッスンではないですよね。

シアターゲームって言い方もしたりするんですよ。

思い切るしかないですね。

逆発想にしてみると、例えばそれを一人でやるとすごくバカみたいじゃないですか。

誰かに見られてるからこそできるっていうこともあるんですね。

そう気持ちを変換すればいいんじゃないですか。

 

 

 

『Endless SHOCK 20th Anniversary』Blu-ray&DVD



光一
光一

11月3日に『Endless SHOCK 20th Anniversary』Blu-ray&DVDが発売されます。

2021年今年の初めにコロナ禍というのもあって、映画化をさせていただいたんです。

その劇場版『Endless SHOCK』と去年の秋と今年、帝劇でやらせていただいた『Endless SHOCK Eternal』本編の数年後を描いたスピンオフなんですが、その両方を収録したDVD、Blu-rayがリリースとなります。


Endless SHOCK 20th Anniversary(Blu-ray 初回盤)【Blu-ray】 [ 堂本光一 ]

『夜の海』


KOICHI DOMOTO 「Endless SHOCK」Original Sound Track 2 [ 堂本光一 ]

バリウム飲んだことない光一さん



お別れショートポエム

健康診断で胃の検査を受けた。

すごく暑い日で朝から何も食べていなかったので、喉はカラカラお腹はペコペコ、バリウムがとてもおいしく感じ勢いよくゴクゴクと飲み干した。

病院の人にほめられた。

 

光一
光一

オレ、バリウム飲んだことねんだよな。

おいしいんですか?

ゲップしたらダメなんだよね?

もっかいみたいな感じでしょ。

バリウムを飲む人

まとめ



今回は、2021年9月27日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回について書きました。

moon

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

(*光一さんの言葉をそのまま掲載するのではなく、私なりに要約してお伝えしています。実際の放送とは、ニュアンスの違いなどあると思います。その点ご容赦ください。)

アクセスランキングに登録しています。
ポチっと押していただけたら、うれしいです。


Kinki Kidsランキング

にほんブログ村 芸能ブログ Kinki Kidsへ
にほんブログ村

おすすめ記事

ゲーム実況のイラスト(男性)
SMAPのコンサートで起きた出来事「KinKi Kids どんなもんヤ」2021年9月13日レポ・感想この記事は、2021年9月13日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回のレポを書いています。 タモリさん...
ABOUT ME
moon
moon
関西在住です。 事務の仕事をしています。 堂本光一さんの大ファンです。 東京、大阪、福岡、横浜など日本全国へEndless SHOCKの公演、光一さんのソロコンサート、KinKi Kidsのコンサートがあれば遠征します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA