KinKi Kidsどんなもんヤ!

木村拓哉さんとの共演「KinKi Kids どんなもんヤ」2021年10月18日レポ・感想

俳優のイラスト

この記事は、2021年10月18日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さん、剛さん二人回のレポを書いています。

 

剛

「どんなもんヤ!」1994年10月10日に放送がスタート、27周年、そして28年目に突入しました。

すごいですね。

 

光一
光一

すごい年月ですね。

こんなって言ったら失礼ですけど、こんなラジオにお付き合いいただき感謝ですね。

 

スポンサーリンク

KinKi Kidsの思い出のアニソン

リスナーからのメール

剛さんの放送でお勧めアニメとして「ホワッツ マイケル?」が出てきた。

アニメって音楽を聴くとその当時を思い出しますよね。

お二人はなにか思い出のあるアニソンってありますか?


What’s Michael?9巻め【電子書籍】[ 小林まこと ]

光一
光一
「ホワッツ マイケル?」を知らんな、オレ。

 

 

 

剛

「ホワッツ マイケル?」は、平凡なマンガです。

めちゃくちゃ暇な時に見てください。

われわれの世代で言うと「ドラゴンボール」は切っても切れない縁だと思いますが。

 

 

 

光一
光一

ドラゴンボールぐらいしか見てないっすね。

オープニングの曲もそうやけど、「ロマンティックあげるよ」(エンディング曲)

 

剛
エンディングで、もうドラゴンボール終わっちゃったみたいな感じとか。
光一
光一
ちょっと寂しい感じがあるんです。


高橋洋樹 / 橋本潮 / テレビまんが「ドラゴンボール」から魔訶不思議アドベンチャー!/ロマンティックあげるよ (7")

木村拓哉さんとの共演、緊張感と心地よさ



何でも来いやのフツオタ美人

リスナーからのメール

「ブンブブーン」300回放送記念のスペシャルゲスト、木村拓哉さんとのぜいたくな時間はあっという間に過ぎた。

お二人はどんな心境で収録されていましたか?


Go with the Flow (初回限定盤B CD+DVD) [ 木村拓哉 ]

光一
光一
SMAPのみなさんのバックには長いことつかせてもらってたので、勝手にかもしれんけど、直属と感じてるから、やっぱり緊張するんだよね。
剛
当時の自分たちの気持ちみたいなものが自然と蘇ってきますよね。

だから緊張っていっても、イヤな緊張じゃないから、いいよね。

 

光一
光一

緊張感と心地よさと共存して不思議な感覚になるんですよね。

ちゃんとせなっていう思いもあるし、安心感もあるし、色んな気持ちが交錯するというか。

 

剛
またぜひ機会があったら、きていただきたい。

KinKi Kidsの25周年記念



リスナーからのメール

西川貴教さんがTMレボリューションのデビュー25周年記念として、地元の滋賀県の和菓子屋さんとコラボをした西川餅の販売を始めた。

来年25周年のKinKi Kids、記念に何かを作るとしたらどんなものを作りたいですか?


【楽天ブックス限定特典+特典】西川貴教 五十而知天命 五十にして天命を知る(生写真2枚+A4クリアファイル) [ 西川貴教 ]

 

 

 

剛

この人はほんと色々やってんな。

25周年の中で、KinKi Kidsが何か作るとしたらと言われてもちょっとピンとこないけど。

 

 

光一
光一

オレらも、来年だから25周年でしょ。

それに向けての話は、みんなでちょろちょろっと1回しましたよね。

実現できることできないこと、たくさんあるとは思うけど。

色々ある、難しいんですよ。

でも、そんな難しい中でも何もしないんじゃなくてやれることを探っていこうとしてますんで、みなさん楽しみにして欲しいと思います。

 

剛
楽しみにしててください。

ドラマを撮ってその日にオンエア



報告します

リスナーからのメール

かまいたちの濱家さんがYouTubeの動画で面白かったドラマの第3位に「銀狼怪奇ファイル」をあげ、語っていた。

最近KinKi Kidsのことを語ってくれる芸人さんが多くて嬉しい。


【20日24時間限定!エントリーでP最大26.5倍】【中古】邦TV レンタルアップVHS 銀狼怪奇ファイル/二つの頭脳を持つ少年 単巻全5巻セット(状態:複数不備有り)

剛

濱家さんが、世代なんでしょうね。

ありがたいですけどね、そうやってお名前出していただけて。

 

光一
光一
EXITのお二人とか、ぺこぱもそうですし。
剛
兼近くんは、そんなにファンではないと思いますけど。
光一
光一
「銀狼怪奇ファイル」は、剛くんの「金田一」とかと同じ流れのアレですけど、大変な時代でした。

今からすると考えられないですね。

スケジュール的にもあり得ないですね。

4年前ぐらいに「未満都市」の続編やりましたけど、ボクらが18歳の時にやってたころ、木更津で撮影だったじゃないですか。

土曜日にオンエアだけど、その日オンエアの分をその日の朝に撮ってたりしてたよな。

剛
もうほんとに撮って出し。

 

光一
光一

ほんとに、地獄やったよな。
その日に撮ってその日にオンエアっていうのは、しびれたわ、今じゃ考えられん。

すごい時代でした。


ぼくらの勇気 未満都市 DVD-BOX [ 堂本光一 ]

中居くんとKinKi Kidsの「音楽の日」



リスナーからのメール

ラジオで中居くんが「音楽の日」の話をしていた。

譜面台の中居くんの写真や最後のスリーショットについて、「オレも恥ずかしいけどKinKi Kidsもなかなかの若さで意外と恥ずかしいんじゃないかな」と話し。

「ああいうの見ると嬉しいんですよ、あんな風に気遣ってもらったりするとありがたい」と感謝していた。


【中古】 ATARU Blu−ray BOX ディレクターズカット(Blu−ray Disc) /中居正広,北村一輝,栗山千明,河野伸(音楽),ノ・ヒョンウ(音楽) 【中古】afb

光一
光一
嬉しいですね。これを言っていただけると。
剛
ありがたいですね。

 

光一
光一

正直あれ、自爆してる部分もあるからね。

最後のスリーショットっていうのは、オレらも若すぎて恥ずかしいし。

だけどその写真の真ん中には中居さんがいてという。

いつもあの番組出させてもらう時は、中居さんのそばに行って巻き込む形やってきたんですけど、コロナ禍ということもあって近づくこともできないから、どうしよって考えたのが、あの形だったんですね。

 

 

剛

中居さんの番組呼んでもらってないですね、ボクら。

全然、オファーお待ちしてますけどね。

それかもしかしたら、この「どんなもんヤ!」に中居さん来ていただくっていうパターンもあるんですけどね。

 

光一
光一
そうですか、ちょっと申し訳ない気しますけどね。
剛
「オマエらなんだよ!」って言われるかもしれませんけど。

 

光一
光一

事務所は違えど、今も勝手ながらつながりを感じているというか。

ぜひよろしくお願いします。

 

 

SMAP『雪が降ってきた』


SMAP / 雪が降ってきた/100万の言葉 [CD]

出身校の校歌のアレンジはファンクで!



お別れショートポエム

高校の同窓会の会報が届いた。

なぜか校歌のダウンロード販売が始まっていた。

しかもクラブリミックス版 まで。

正直戸惑っている。


【18日24時間限定!エントリーでP最大27.5倍】【中古】アイドル雑誌 セット)[Ki]×3 KinKi Kids 会報誌 no.41〜50セット

剛
自分の出身校とかやったら、ちょっとクラブリミックス、ダウンロードしちゃう可能性あるな。
光一
光一
いや、したいな。

 

剛

そういうオファーけーへんかな。

出身校から。アレンジしてもらっていいですかみたいな。

 

光一
光一
ファンクアレンジで。

 

 

 

まとめ



今回は、2021年10月18日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さん、剛さん二人回について書きました。

moon

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

(*光一さんの言葉をそのまま掲載するのではなく、私なりに要約してお伝えしています。実際の放送とは、ニュアンスの違いなどあると思います。その点ご容赦ください。)

アクセスランキングに登録しています。
ポチっと押していただけたら、うれしいです。


Kinki Kidsランキング

にほんブログ村 芸能ブログ Kinki Kidsへ
にほんブログ村

おすすめ記事

レンコンのイラスト
堂本光一さんが恋したくなる曲「KinKi Kids どんなもんヤ」2021年6月21日レポ・感想この記事は、2021年6月21日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さん、剛さん二人回のレポを書いています。 ...
ABOUT ME
moon
moon
関西在住です。 事務の仕事をしています。 堂本光一さんの大ファンです。 東京、大阪、福岡、横浜など日本全国へEndless SHOCKの公演、光一さんのソロコンサート、KinKi Kidsのコンサートがあれば遠征します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA