KinKi Kidsどんなもんヤ!

堂本光一さんはジェントルマン「KinKi Kids どんなもんヤ」2021年11月29日レポ・感想

靭帯損傷

この記事は、2021年11月29日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回のレポを書いています。

スポンサーリンク

昔バイクに乗っていた光一さん

光一
光一
今、福岡(博多座)でミュージカルをやっている、その宿泊先で録音をしております。
リスナーからのメール

昔バイクに乗っていた光一さんに情報。

空飛ぶバイクがいよいよ発売されることになったそう。

価格は7,770万円。

一台いかがですか?

 


Stage fan(vol.14) 堂本光一、井上芳雄 (MEDIABOY MOOK)

光一
光一

こういう時代になっていくんすね。

オレもバイク乗ってた時、2回くらいほんとに死ぬかと思ったんで。

長いこと乗らなかったですけど。

みなさん安全に乗ってください。

井上芳雄さんの思う『ナイツ・テイル』の見どころ



何でも来いやのフツオタ美人

リスナーからのメール

井上芳雄さんのラジオ『井上芳雄 by MYSELF』で「芳雄さんの思う『ナイツ・テイル』の見どころはなんですか?」というメールがあった。

見えない見どころとして1幕の最後に光一くんと舞台の真ん中で終わって暗転。

真っ暗な中、光一くんが芳雄さんの腰を持って誘導してくれ、「芳雄くん先に行きなよ」といつもジェントルマンな感じで言ってくれる。

見えたら困るけどそれがボク的な見どころと話していた。

これってほんとですか?


STAGE navi(vol.58) 堂本光一×井上芳雄 (NIKKO MOOK TV naviプラス)

光一
光一

1幕の最後、暗転して、木がいっぱい立ってるんで、はける方向に行く時危ないんですよ。

2人が真ん中に落ち合う感じでくっついて、後ろに歩くと木にぶつからないんで、そういう形をとってるんですね。

暗転の中、仲良し子良しみたいな感じになってますけど。

ジェントルマンかどうか、そう感じてくれたならありがたいですけども。

ほんとにいいカンパニーで、芳雄くんを筆頭に、自分も安心していられるのと、逆に自分がしっかり頑張らないと周りは素晴らしい方たちばかりなので、置いていかれちゃうし、そうならないようにという緊張感と、すごくいい感情の中でやってますけど。

歌になった時、発声方法が変わるのは好きじゃない



リスナーからのメール

テレビで市村正親さんが演技に惚れた後輩俳優5人のお話をされていて、光一さんの名前もあげられていた。

光一さんにはオレの歌を聴いてくれというスケベ根性がない、セリフから歌に入る際、セリフにそのままリズムがのる感じで歌うと絶賛されていた。

ご存知でしたか?


役者ほど素敵な商売はない [ 市村 正親 ]

光一
光一

市村さんそうやって言ってくださるんですよね。

一緒に対談した時もそういうことをおっしゃってくれたこともあって。

これはでもありがたいですね。

芝居してて急に歌になった時に、発声方法が変わるっていうのは、ボクはあんまり好きな形ではないかなと思ってるんで。

一応意識していますけど。

市村さんにこんなことをおっしゃっていただくのは、恐れ多いというか、全然そこまで自分もできてると思ってないですけど、言っていただけるのは非常にありがたいです。

飛行機くらい安全な乗り物になったら行きたい光一さん



リスナーからのメール

JAXAが13年ぶりに宇宙飛行士の新規募集をはじめた。

今回は応募条件が緩和され、学歴などが不問とのこと。

光一さんは宇宙へ一度は行ってみたいと思われますか?

ちなみに応募資格は3年以上の社会人経験、身長149.5~190.5、視力色覚聴力が正常な方。

これまでは自然科学系の大学卒、英語力、着衣で75メートル泳げることなどが条件。

 


宇宙のがっこう [ JAXA宇宙教育センター ]

光一
光一

宇宙に行くのも今の飛行機くらい安全な乗り物になってくれたらいいかな、行ってみたいと思うかな。

ほんとに宇宙飛行士の方々、尊敬します。

わたしは、恐ろしいなとちょっと思ってしまいますね。

光一さんの靭帯損傷



リスナーからのメール

わたしは7月に階段でこけて左足首靭帯損傷の怪我をした。

今は生活に支障はないが、まだ足が痛むときがあったり、足首の筋肉が明らかに弱っているのを感じる。

光一さんは靭帯損傷したことがあると聞いたが、その時トレーニングなどされたのですか?

靭帯損傷

 

光一
光一

実はオレも未だに、ちょっと曲がらない方向あります。

それはもう付き合っていくしかないので。

その時、オレ舞台やってる時だったので、舞台を中止することも出来なかったし、テーピングガッチガチにしてずっとやってたんですね。
でもそうすると周りの筋肉が落ちてくるんで、やっぱり使えない部分が出てきちゃうんでね。

終わってから、病院とかリハビリ施設とかに行くわけではなく、自分なりに少しずつ戻していったって感じですかね。

靭帯って、意外とやっかいなんですよ。

長引くし、あとも完璧な状態に戻らないとかあるんで。

 


BEST STAGE (ベストステージ) 2021年 3月号 【表紙:堂本光一】 / BEST STAGE編集部 【雑誌】

キミ・ライコネンについて

光一のオレファン



リスナーからのメール

先日キミ・ライコネンについて語ってくれてうれしかった。

飾らないキャラクター、本音しか言わない姿勢、冷静な走り屋、数々の名言も、ピットでアイスをかじっている姿さえ大好き。

まだまだ走って欲しかった。


【メール便送料無料】キミ・ライコネン 2004年 マクラーレン F1 イギリスGP A4サイズ 生写真 1(海外直輸入 F1 グッズ)

光一
光一

本当に現実主義者というか、飾らない、知らん人からするとちょっと人当たり悪いなみたいに感じるかもしれないけど、それがすごく自然体で、人として魅力的な人だと感じております。

今年で引退しちゃうんで非常に残念です。

 

東京ドームでKinKi KidsCDデビュー25周年コンサート



光一
光一

年末年始、ステージが決まっております。

12月30日、東京ドームで『Johnny's Festival ~Thank you 2021 Hello 2022~』に出演いたします。

実は今これを収録する前も、松潤とリモートで打ち合わせをしておりました。

そして我々KinKi KidsCDデビュー25周年となります来年2022年。

25周年のスタートとなる元旦に我々KinKi Kidsとしてコンサートを急きょ開催させていただくことになりました。

まだこれから、内容は考えていかないといけないんですけど、ほんとにシンプルな形で、やることになると思います。

 

『硝子の少年』


硝子の少年 [ KinKi Kids ]

ジャズアレンジの『CHA-LA HEAD-CHA-LA』



お別れショートポエム

スーパーの買い物中、店内音楽でジャズアレンジのドラゴンボール『CHA-LA HEAD-CHA-LA』が流れていた。

曲のイメージと全く違うアレンジになっていたのが、おもしろかった。

 


CHA-LA HEAD-CHA-LA (2005 ver.) [ 影山ヒロノブ ]

光一
光一

ジャズアレンジ『CHA-LA HEAD-CHA-LA』どんなんやろな。

ちょっと想像もつかないですね。

まとめ



今回は、2021年11月29日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回について書きました。

moon

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

(*光一さんの言葉をそのまま掲載するのではなく、私なりに要約してお伝えしています。実際の放送とは、ニュアンスの違いなどあると思います。その点ご容赦ください。)

アクセスランキングに登録しています。
ポチっと押していただけたら、うれしいです。


Kinki Kidsランキング

にほんブログ村 芸能ブログ Kinki Kidsへ
にほんブログ村

おすすめ記事

夢を見ている人のイラスト
音月桂さんがタリーズコーヒー光一スペシャルを注文「KinKi Kids どんなもんヤ」2021年11月15日レポ・感想この記事は、2021年11月15日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回のレポを書いています。 「どんな...
ABOUT ME
moon
moon
関西在住です。 事務の仕事をしています。 堂本光一さんの大ファンです。 東京、大阪、福岡、横浜など日本全国へEndless SHOCKの公演、光一さんのソロコンサート、KinKi Kidsのコンサートがあれば遠征します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA