KinKi Kidsどんなもんヤ!

パンちゃんと堂本光一さん「KinKi Kids どんなもんヤ」2022年1月10日レポ・感想

ロングコートチワワ

この記事は、2022年1月10日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回のレポを書いています。

光一
光一

あけましておめでとうございます、堂本光一です。

2022年最初の「KinKi Kids どんなもんヤ!」になるわけですね。

収録上はまだ年明けてない、いつものパターンです。

オンエア的にはわたくしは43歳になっているということで、ほんとに1年が早いです。

今年もよろしくお願いします。

スポンサーリンク

光一さん流の感性の磨き方

リスナーからのメール

わたしは何をするにもリアクションが薄くて困っている。

山や川の綺麗な写真を見ても「きれいだね」と棒読みで答えて終わってしまう。

なので、「めっちゃきれい涙出てくる」とオーバーなリアクションをする人がうらやましい。

どうやって感性を磨けばいいと思いますか?


Stage fan Vol.11【表紙:堂本光一】[メディアボーイムック] 【ムック】

光一
光一

わざと言えばいいんじゃないですか。

わざと言えばいいんですよ。

そしたら、なぜか楽しくなると思います。

光一さんはミーハーなかまってちゃん



何でも来いやのフツオタ美人

リスナーからのメール

中居さんがご自身の番組で芸能界で生き抜くのは「なかみ」が大事だと話していた。

「なかみ」の「な」は「ナルシスト」、「か」は「かまってちゃん」、「み」は「ミーハー」。

タレントさんは3つのどれか当てはまっている。

全部の人もいれば一つだけの人もいると語っていた。

光一さんはどれか当てはまっていますか?


【中古】 私服だらけの中居正広増刊号〜輝いて〜 part3 / 中居 正広 / 扶桑社 [単行本]【メール便送料無料】【あす楽対応】

光一
光一

自分の非常に興味あることに対しては「ミーハー」かもしれん。

見た目のせいなのか「ナルシスト」だってよく言われますけど。

「ナルシスト」さがあれば良かったんですけど、ないですね。

「かまってちゃん」はちょっとあんのかな。

パンちゃんと光一さん



リスナーからのメール

うちのネコは時間がわかるのかなと思うことがある。

平日帰宅したら夜ごはんの前、18時半おやつをあげる。

休みの日忘れていたら、ネコがベッドから降りてきて足元に座るのです。

その時間がだいたい18時半。

パンちゃんはおやつ、同じ時間におねだりにきますか?


ロングコートチワワ ホワイト サイズ:鼻先からお尻まで19cm

光一
光一

全くきませんね。

うちの子もう歳ですからね。

「ごはんくれくれ!」みたいな感じで、やることあんねんけど、いざ出すと「いらん!」みたいなパターン結構ありますよ。

絶滅危惧動作図鑑



リスナーからのメール

「絶滅危惧動作図鑑」という本が売れている。

「ファミコンのカセットをフーフーする動きしなくなった」といったものを集めた本。

光一さんが思いつく絶滅危惧動作何かありますか?

 


絶滅危惧動作図鑑 [ 藪本晶子 ]

光一
光一

ファミコン関係で行くと、後ろのテレビに接続する部分の導線の部分がちぎれることがよくあるんですね。

昔テレビの後ろの接続する部分の接触が悪いと映像がすごい乱れるんですよ。

あれを固定するために、必死こいてたこととかありましたね。

今みんなHDMIやもんな。

HDMIでピッと一発ですもんね。

光一さんの好きな「スマン」



リスナーからのメール

SNSを見ていたら具が入っていない「中華マン」、その名も「スマン」が発売されていた。

さっそく買ってみたが、おいしかった。

光一さんはご存知でしたか?


肉まん 中華マン 寒い季節 豚まん 饅頭 鹿肉 北海道 おやつ 小腹 朝ごはん お手料理

光一
光一

ボク絶対好きです。

「スマン」名称がいいと思います。

 

行動しないことには何も生まれない



光一のドSでアドバイス

リスナーからのメール

わたしは起こってもいないことを不安に思ったり、心配して心が疲れるというループがやめられない。

心配性すぎる思考なんとかなりませんでしょうか?


心配性を克服! 不安から解放される技術 不安をコントロールして安心感を手に入れよう【電子書籍】[ 加藤 史子 ]

光一
光一

ボクと全く思考の違うタイプですね。

悩む時間があるなら、なんでうまくいったのか、次うまくいかない理由や不安はなんなのかをしっかり分析した上で自分を整える時間にすればいいんじゃないですか。

悩んでる時間がもったいない気がしますね。

行動しないことには何も生まれないと思います。

後輩に対して光一さんがかける言葉



リスナーからのメール

わたしは大学で硬式テニス部に所属。

先日大会があり、ダブルスに1年生の子とペアを組んで出場した。

が、お互いに緊張していて思うようなプレーができず負けた。

ペアを組んだ1年生がひどく落ち込んで、声のかけ方がわからず悩んでいる。

後輩に対して光一さんが意識していることを教えてください。


緊張を味方にする。心理学が教える、人前に立つときに役立つ5つの知恵。10分で読めるシリーズ【電子書籍】[ 大矢崇人 ]

光一
光一

どうして負けたかをしっかり受け止めた方がいいです。

緊張して思うようなプレーができずって言っている時点で、ちょっと逃げなんですよね。

緊張するのは当たり前ですから、その緊張を味方にして、逆に言えば緊張しないとその先の自分には出会えないので。

「緊張をうまく味方にして今度は頑張ろう!」って、普通に前向きに後輩には言ってあげた方らいいんじゃないですかね。

自分が積み上げたもの、プライドも捨てる必要もある



リスナーからのメール

わたしは大学3年生。

就活をしている。

夢はテレビのADさんになること。

が、テレビ局のADさんはとても狭き門。

光一さんは現場でADさんや裏方さんをよく見かけると思う。

どのような人が向いている仕事だと思いますか?


【新品】ステージスクエア vol.52 堂本光一×井上芳雄 ミュージカル『ナイツ・テイル−騎士物語−』

光一
光一

昔ドラマやってた時のADってほんとに大変な仕事なんだよね、逃げちゃう人とかよくいましたから。

すごくいい学校出てて、すごく頭がいい方がね、多かったりもしますし。

でも、何が一番って根性やな。

根性やと思う。

よくあるパターンは、すごいいい学校出てて、それなりのプライドも持って勉強してきて、いきなりADになって、めちゃくちゃこき使われて、泥まみれになりながら、寝る時間も全くない、そんな生活を毎日強いられるんですよね。

そうするとこんなはずじゃなかったって逃げちゃう人、結構昔はいましたね。

例えば『ナイツ・テイル』の時、新しい環境に自分が飛び込むのに、今までの自分が積み上げたもの、とても大事なことだけど、そういったプライドみたいなものを捨てて、その中に適応していくってすごく必要だと思うんですよね。

CDデビュー25周年「#キンキ25円でCM出演」



 

光一
光一

KinKi Kids、CDデビュー25周年の年に入っております。

7月に満25年となるわけです。

我々25周年を記念して「#キンキ25円でCM出演」わたしたちが25円でCMに出演させていただくという企画を致します。

オファーいただける企業様を元旦より募集中ということですね。

新型コロナウィルスで日本全体が多大な影響を受け困難な状況が続いてる中、日本を支えてくださっている全国の企業の皆様といっしょに、笑顔と元気を届け、少しでも明るい1年にしたいという思いからこの企画を始めさせていただきました。

この企画を通してファンの方々にも元気を届けられたらなと思っております。

 

 


『硝子の少年』


硝子の少年 [ KinKi Kids ]

ホテルから備え付けのスリッパで出ようとする光一さん



お別れショートポエム

リスナーからのメール

味噌煮込みうどんを食べ。

店を出ようとしたら、店員さんに呼び止められた。

何か忘れ物でもしたかと思ったら、「紙エプロン!」と言われた。

紙エプロンをつけたまま退店しようとしていた。

店員さんと顔を見合わせ爆笑した。

24歳強く生きます。


【ランキング1位!】スリッパ 洗える 室内履き 室内ばき へリンボン ルームシューズ レディース メンズ 定番 来客用 部屋 おしゃれ 洗えるスリッパ トイレ ユニセックス 男性 女性 男女兼用 引っ越し オフィス 職場 事務所 上履き リビング

光一
光一

わかる。

オレもこういうのはやりがちです。

めっちゃやりがちですね。

いまだにホテルから備え付けのスリッパで出ようとすることあります。

なおらん。

強く生きましょう。

まとめ



今回は、2022年1月10日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回について書きました。

moon

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

(*光一さんの言葉をそのまま掲載するのではなく、私なりに要約してお伝えしています。実際の放送とは、ニュアンスの違いなどあると思います。その点ご容赦ください。)

アクセスランキングに登録しています。
ポチっと押していただけたら、うれしいです。


Kinki Kidsランキング

にほんブログ村 芸能ブログ Kinki Kidsへ
にほんブログ村

おすすめ記事

今年の漢字のテンプレート
堂本光一さんが語る神田沙也加さん「KinKi Kids どんなもんヤ」2021年12月27日レポ・感想この記事は、2021年12月27日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回のレポを書いています。 光一さん...
ABOUT ME
moon
moon
関西在住です。 事務の仕事をしています。 堂本光一さんの大ファンです。 東京、大阪、福岡、横浜など日本全国へEndless SHOCKの公演、光一さんのソロコンサート、KinKi Kidsのコンサートがあれば遠征します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA