KinKi Kidsどんなもんヤ!

堂本剛さんはポチ袋、光一さんは現ナマで「KinKi Kids どんなもんヤ」2022年1月24日レポ・感想

お年玉 ポチ袋

この記事は、2022年1月24日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さん、剛さん二人回のレポを書いています。

スポンサーリンク

28周年の「KinKi Kidsどんなもんヤ!」

剛

今回が2022年になって二人でお送りする最初の「
どんなもんヤ!」です。

今年、KinKi Kidsが25周年イヤーということで、この番組はその前1994年の10月からやっておりますので、28周年イヤーでございます。

光一さんの今年のこの番組への意気込み、よろしくお願いします。

光一
光一

元気一杯にがんばります!

剛

非常に、力強いコメントを頂きました。


アン/ペア (初回盤A CD+Blu-ray) [ KinKi Kids ]

2022年、光一さん、剛さんに必要なもの



リスナーからのメール

情報番組で「並んだ漢字一覧の中から見つけた3つの単語が2022年あなたに必要なものだ!」という占いをやっていた。

ぜひお二人もやっていただきたい。

剛さんは「朝青龍」を

光一さんは「豚汁」「巨乳」「牛乳」を選びました。


【中古】一番、一番!真剣勝負 /NHK出版/朝青龍明徳(単行本)

光一
光一
剛くんは朝青龍ってことでしょうね。
剛

ボク相撲あんま詳しくないし。

ちょっとよくわかんなかったですね。

 

 

ジャニーズフェスティバルで後輩くんと



何でも来いやのフツオタ美人

リスナーからのメール

年末に行われたジャニーズフェスティバルに参加した。

KinKi Kidsが出てきた時のあのどよめきはなんだったと話されていた。

あれは「ラスボスきた!」のどよめきだと思う。

共演してみて、気になる後輩はいましたか?


TVfan CROSS Vol.41 雑誌

剛
後輩くんが色々話しかけてきてくれたんで、しゃべったっていう印象でしたけどね。
光一
光一
勉強になったかな。

ほんとに申し訳ないけど、何々っていうグルーブは何人組とか、そんな初期の段階の知らないことがたくさんあったので。

剛
いい機会でしたよね。

KinKi Kidsが歌うV6の『over』



リスナーからのメール

わたしはV6のファン。

ジャニーズカウントダウンでKinKi Kidsが『over』を歌うと知って楽しみにしていた。

力強く思いのこもった歌声に感動、ありがとうございました。

あの曲を選ばれた理由、エピソードはありますか?


【中古】 over/EASY SHOW /V6 【中古】afb

剛

選んだのは我々ではなくて、テレビ局の方が選ばれて。

単なる憶測ですけど、J-FRIENDSとか、V6と繋がりの深いグルーブということでKinKi KidsがV6の曲を歌うって流れになったんじゃないかと思ってますけど。

光一
光一

ありがたい思いもあるし、例えばSMAPのみなさんの曲とかKinKi Kidsだったら許されるだろうとか、V6の『over』もそういうところあったよね。

そう思っていただけるのはありがたいし、それにお応えしようって思いになるし。

だけど緊張するよね。

剛

テレビ局の方々の思ってる感情と、ボクら仲間のV6に対して思ってる気持ちと、ファンの人が思ってる気持ちと、ほんとそれぞれすぎるから。

光一
光一

最初の立ち位置、2人同時に間違っていた。

「真ん中行ってくれ!」みたいな。

「これ真ん中スタートなのか?」みたいな。

剛

いやもう、リハーサルバタバタすぎて、一瞬テンパったりとかもしましたけども。

光一
光一

MC位置はここで、次歌う時はここで、ハケはこっちで、もうわけわからん。

バタバタして本番で『over』歌う時、「スタートここでええのか?」みたいな感じになってた。


BAILA homme 大人の好きなオトナに会えるOver30のためのビジ V6

KinKi Kids元旦コンサート



リスナーからのメール

最近彼氏の影響でKinKi Kidsが好きになった。
そして先日、元旦のコンサートにも行かせていただいた。

ピアノ一本での演奏、『Anniversary』 でのオーケストラのみなさんの迫力、歌声とても感動した。

しかしMCになると噂通りの話の長さでこれがKinKi Kidsかと思った。

また機会があればぜひ行きたい。

 


KinKi Kids / [Ki] × 3 KinKi Kids 20th Anniversary FC限定 [DVD]

剛

ピアノ演奏してくれた園田くんとか、オーケストラのみなさんも、めちゃくちゃ大変でしたよね、短い(準備)期間で、それを叶えてくれたわけですから。

演奏する人からするとものすごく大変な技術が必要なことですから。

それを短時間で我々のために、来てくださるファンのみなさんのために、叶えてくださったから、こんな素晴らしいライブが短期間でできたということですからね。

園田くんも東京ドームでピアノ一本でKinKi Kidsとセッションするって、こんな日が来るんだって言ってたからね。

光一
光一
ある意味、一番誰よりも緊張なさってたんじゃないかな。
剛

彼氏の影響でKinKi Kidsが好きになるっていうこのフレーズ、いいですね。

そもそも彼氏がジャニーズ好きで、彼女はジャニーズ好きじゃなかったってことだと思うんですよね。

でもそこから、KinKi Kidsいいかもって好きになってライブ来てくれるっていうこの流れが。

光一
光一
色々勘ぐってしまいますね。

この彼氏の前の彼女が、もしかしたらとか。

剛

それ彼氏めっちゃ引きずってるじゃないですか。

光一
光一
そんなことない、純粋にありがたいですね。

剛さんはポチ袋、光一さんは現ナマでお年玉



リスナーからのメール

わたしは高校生なので、まだお正月にお年玉がもらえる。

次は大学生になる。

いつお年玉がもらえなくなるのかと焦っている。

KinKi Kidsのお二人はいつまでお年玉をもらっていましたか?

いつからお年玉を渡す側になりましたか?


おとし玉袋 お年玉袋 年始 お金 ポチ袋 【カネゴン】 ウルトラ怪獣 ウルトラQ 特撮 封筒 ミニ封筒

剛
お年玉は先輩がいらっしゃったら、先輩から頂くみたいな雰囲気はありますよね。

 

光一
光一
何の規定も何もないけど。
剛
今年は人が多すぎたんで。えげつなかったですけど。
光一
光一
カウントダウンにしても、我々が一番上になってしまったので。
剛
現ナマで渡してたらしいじゃないですか?

 

光一
光一
はい!
剛

ほんとすごいよな!

ボク一個一個ポチ袋入れてるからね。めっちゃ大変やってん。

お年玉の袋のやつも、折りたたみ方があって。

折るやん、入れるやん、のりつけてつけるやん。

これを家で1人で後輩くんの数やるってめっちゃ大変やってん。

現場入るやん。

「現ナマでイってるやん!」と思って。

「うそやん!」と思って。

光一
光一
だって、過去を振り返ってみて、東山さんも現ナマやったから。

 

剛
いや、そうかも知らんけどさ。

そこはさ。

光一
光一
いやもうそういう形で。

だから渡すごとに、「いつか返してね!」って言いながら渡してました。

 

 

『Anniversary』


Anniversary [ KinKi Kids ]

 

じゃんけんぽん!



お別れショートポエム

妹とじゃんけんをした。

「じゃんけんぽん!」と言って妹が出したのは3だった。

「疲れてるね」と言いながら、出したかったのは何か2人して悩んでしまった。


じゃんけんぽん

剛
なるほど、チョキのようにも思えるけど、パーともいえるみたいな。

疲れてるからね。

光一
光一
いや、1本なら疲れてるのはわかると思うけど、3は力いるで逆に。

まとめ



今回は、2022年1月24日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さん、剛さん二人回の回について書きました。

moon

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

(*光一さんの言葉をそのまま掲載するのではなく、私なりに要約してお伝えしています。実際の放送とは、ニュアンスの違いなどあると思います。その点ご容赦ください。)

アクセスランキングに登録しています。
ポチっと押していただけたら、うれしいです。


Kinki Kidsランキング

にほんブログ村 芸能ブログ Kinki Kidsへ
にほんブログ村

おすすめ記事

馬のイラスト「楽しそうに走る馬」
堂本光一さん剛さん2021年最後の放送「KinKi Kids どんなもんヤ」2021年12月20日レポ・感想この記事は、2021年12月20日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さん、剛さん二人回のレポを書いています。 ...
ABOUT ME
moon
moon
関西在住です。 事務の仕事をしています。 堂本光一さんの大ファンです。 東京、大阪、福岡、横浜など日本全国へEndless SHOCKの公演、光一さんのソロコンサート、KinKi Kidsのコンサートがあれば遠征します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA