KinKi Kidsどんなもんヤ!

八乙女くんを救ってあげたい堂本剛さん「KinKi Kids どんなもんヤ」2022年2月14日レポ・感想

難聴のイラスト

この記事は、2022年2月14日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本剛さんの回のレポを書いています。

スポンサーリンク

苦い寮生活、剛さんの思い出

リスナーからのメール

わたしは第一希望の酪農大学に合格した。

その酪農大学では寮生活になるので、とても不安。

剛さんに上京や寮生活のアドバイスをいただきたい。


サウンド&レコーディング・マガジン 2018年7月号【電子書籍】

剛
家族でもない人と、共存するということになるじゃない。

ボクなんて当時いわゆる寮で、洗濯のタイミングも違う、仕事の時間配分も違うし。

ボクは学校もあるし、学校行ってない人もいれば色んな人がいる中で、真面目にやればやるほどしんどかった印象なのよ。

次の日の学校に備えてとか、次の日の仕事に備えて早く寝たい、ぐっすり寝たいとかあるけど、そんなことお構いなしに、みんなは騒ぐので。

ゲームを夜中、朝方までしてたりするし。

寝不足・夜更かしの男性のイラスト

 

寮生活がどういう部屋の状況になるのか、わかんないけど、できればリズムの合う人、価値観の合う人と一緒の部屋になれるといいかもね。

それが無理やったらルールをかかげ、そういうものを理解してくれる人であれば、過ごしやすいと思うけど。

 

ルールブックのイラスト

「自分は自分で生きたいねん!」っていう人が来てしまうと、我慢するぐらいしかないよな。

ボクなんかは学校もあったし、過酷すぎてあんまり覚えてないけど。

睡眠時間がほんとなくて、年間3日休みあったかないかっていう時期なんで。

ほんとにこの時にしか吸収できないものっていうのがたくさんあるので、それを吸収して欲しいなと思います。

ボクなんか年相応の人が吸収できることを吸収できない人生をずっと生きてきてるから、これはあの頃だけではなくて、ずっと続いてるとも思うんですよ。

でもそんな中でも、必死に自分なりに生きて自分の人生っていうものを少しでも自分らしく生きれたらいいなと思うし。

そういうものをしっかり持って生きていけば、楽しい時間過ごせるのかなと思います。

心折れそうなことあると思いますけど、そんな時は「自分として生きる、ただそれだけでいい」と思い出していただけたらと思っております。

 

八乙女くん(Hey! Say! JUMP)を救ってあげたい



何でも来いやのフツオタ美人

リスナーからのメール

嵐の二宮くんのYouTube見てたら、菊池風磨くんが剛さんとのエピソードを話していた。

カウントダウンコンサートの時に剛さんが、風磨は「ドラムをやった方がいいと思うねん」と言ってくださったと話していた。

風磨くんのどんなところがドラムに合いそうだと感じましたか?

二宮和也くん、中丸雄一くん、山田涼介くん、菊池風磨くんのYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」

#94【あ、あれ…??】卍の相関図やってみたらなんか変な感じになった。


 


【新品】SEXY ZONE・【ポスター】・菊池風磨・ Sexy Zone POP×STEP!? TOUR 2020・・最新コンサート会場販売グッズ

剛
風磨はなんかの番組で、「モテたいから髪の毛こうしてとか」みたいなことを言ってた時があって。

「モテたいとか思ってたんや?!」と思って。

風磨がモテたいのであれば、音楽でドラム叩いてる方が絶対カッコいいビジュアル的に。

ドラムセットのイラスト

ジャニーズフェスとかカウントダウンの時に後輩君といっぱいしゃべったね。

八乙女 光くん(Hey! Say! JUMP)ともすごい長い時間しゃべったけど。

やっぱり葛藤がものすごくあるからね、彼の中でもね。

難聴のイラスト

 

人生一度きりやし、そんなに簡単に治るもんじゃないから、僕も治ってないし。

人それぞれ症状が微妙に違うけど、気持ちはすごく理解してあげられるわけ。

なんとかして救ってあげたいと思って色々話を、ボクなりにさせてもらったけど。

その後も連絡を取るようになって、色々できる限り寄り添ってあげれたらと思ってやってますけど。


【中古】生写真(ジャニーズ)/アイドル/Hey!Say!JUMP Hey!Say!JUMP/八乙女光/上半身・衣装グレー白・両手人差し指指し・顔右下向き・背景白/「OVER THE TOP」PV&ジャケ写撮影/公式生写真

KinKi Kids44枚目シングル『高純度romance』



剛
3月16日に発売させていただきますKinKi Kids44枚目となるシングルをかけたいと思います。

ミュージックビデオはすでに解禁となっています。

タイトルが『高純度romance』作詞に松本隆さん、作曲マシコタツロウさんでございます。

このコロナ禍で色んな環境立場の中で、色んな方が色んな戦い方をしている今だと思います。

この曲を通して一人でも多く、一秒でも長くたくさんの人の人生へと寄り添える楽曲になればいいとの想いを込めて歌わせていただきました。

 

『高純度romance』


【メーカー特典あり】 高純度romance (初回生産限定盤A) (CD+DVD) (クリアファイルA (A4サイズ)付 ※[CD+Blu-ray]/[CD+DVD]共通デザイン)

なんとか鳴門海峡(なるとかいきょう)



お別れショートポエム

大学の先生に急いでメールを送った。

後になって見返したら、「その件についてはなんとか鳴門海峡(なるとかいきょう)と思います」と送っていた。

鳴門海峡に謝りたくなった。


2021新物【このワカメすごいんです・・中央市場のプロ投票1位】早春獲れ!鳴門海峡の炭だきおさしみわかめ 500g(冷凍品との同梱OK)【若布 ワカメ 海藻 鳴門わかめ】

剛
なんでそんな変換になったんやろ?

コレ、変換の勝手にしてるやつじゃないの。

「ナルト」って入れたら鳴門海峡みたいな。

まずは先生に謝った方がいいと思いますけど。

まとめ



今回は、2022年2月14日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本剛さんの回について書きました。

moon

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

(*剛さんの言葉をそのまま掲載するのではなく、私なりに要約してお伝えしています。実際の放送とは、ニュアンスの違いなどあると思います。その点ご容赦ください。)

アクセスランキングに登録しています。
ポチっと押していただけたら、うれしいです。


Kinki Kidsランキング

にほんブログ村 芸能ブログ Kinki Kidsへ
にほんブログ村

おすすめ記事

イトウのイラスト(魚)
堂本剛さんと菊池風磨くん「KinKi Kids どんなもんヤ」2022年1月17日レポ・感想この記事は、2022年1月17日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本剛さんの回のレポを書いています。 鎖骨にお湯を...
ABOUT ME
moon
moon
関西在住です。 事務の仕事をしています。 堂本光一さんの大ファンです。 東京、大阪、福岡、横浜など日本全国へEndless SHOCKの公演、光一さんのソロコンサート、KinKi Kidsのコンサートがあれば遠征します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA