KinKi Kidsどんなもんヤ!

ジャニーズの金田一(初代は堂本剛さん)で作る金田一会「KinKi Kids どんなもんヤ」2022年3月29日レポ・感想

鹿のイラスト

この記事は、2022年3月29日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本剛さんの回のレポを書いています。

スポンサーリンク

文化放送、開局70周年『どんなもんヤ!』28年目

剛

今週の木曜日3月31日、文化放送が開局70周年を迎えます。

おめでとうございます!

文化放送のキャンペーンの案内があり

剛さんのラジオ愛が語られ

 

 

剛

ラジオ、ボクは非常に大切にして生きてきています。

テレビよりラジオの方がより距離感が近いのかなって気がしますよね。

くだらない話、ふざけた話も含めて、みなさんに元気を与えれたらなと思いますし「愛ゆえに」というコーナーでは、真面目に語っておりますからね。

我々の『KinKi Kidsどんなもんヤ!』が今年、28年目。

KinKi Kids、25周年でKinKi KidsがCDデビューする前からの話ですからね。

長きにわたってご一緒させていただいてることに、感謝の気持ちをこめ、「70周年おめでとうございます」という気持ちをこめて、我々もがんばっていきたいと思います。


[書籍のメール便同梱は2冊まで]/BARFOUT! (バァフアウト)[本/雑誌] 273 【表紙】 ENDRECHERI (堂本剛) / ブラウンズブックス

剛さんの地元奈良のカードゲーム



何でも来いやのフツオタ美人

リスナーからのメール

奈良の印刷会社が「鹿ケツあわせ」というカードゲームを販売してる。

鹿のお尻が印刷されたカードを神経衰弱のように合わせていくゲーム。

作った社員さんでさえ迷って、とても難しそうだった。

剛さんは見分けられる自信ありますか?

 

剛

ボクはありますけども。

もう斬新すぎるでしょ、「鹿ケツあわせ」って。

創業100周年を迎えた老舗の印刷会社さんが販売してるということで。

ちょっとボクも購入してみよかな。

一人「鹿ケツあわせ」でもしてみるか。

 

剛さんは腰で巻くタイプのエプロンで料理をつくる



リスナーからのメール

料理をするとき、エプロンをすると「どんだけおいしいもの作るねん!」と思って抵抗があり、いまだにしたことがない。

剛さんは料理されるとき、エプロンは使われていますか?


チノ 無地 ギャルソン エプロン カフェエプロン 道具エプロン 無地 カーキ ブラック 全2色 45cm丈 綿100% フリーサイズ 前面ポケット ペン差し アウトドア キッチン カフェ ガーデニング 送料無料 メール便対応

剛
最近、してません。

昔はなんかしてたなって感じ。

『ブンブブーン』のクラフトコーラの回にいただいた、前掛けというか、腰で巻くタイプのエプロンを「料理するときに絶対につけます!」って約束したんで、たまにつけてます。

一人でつけてるだけなんで、ほんとに意味不明な時間なんですけど、ちょっとおもろいからつけてます。

 

歴代のジャニーズ金田一で作る金田一会



リスナーからのメール

二宮くんのYouTubeチャンネルで「YouTubeで企画をやるなら誰を入れる」という話をしていた。

山田くんが「金田一、剛くん、金田ニ、松本くん、金田三、亀梨くん、金田五、道枝くん」を呼んでなぞ解きをしたいと話していた。

剛さんはこのメンバーでやってみたいことはありますか?

 


金田一少年の事件簿 学園七不思議殺人事件簿 [ 堂本剛 ]

剛

ジャニーズフェスの時に山田くんと話す感じがあったんで、道枝くんの金田一のこともあって、金田一の人多いなみたいなところから、「金田一会」を作るべきだなと山田くんに言ったんですよ。

「金田一会」とりあえずそういうサークルみたいなものを作ろうかって話をして。

山田くんは、「金田四?」ってことか。

このメンバーでやってみたいこと、何にも思い浮かばないですね。

脱出ゲーム系をやればいいんじゃない。

 

チャーハンのような香ばしい香りの排気ガス

これってアウトかな



リスナーからのメール

職場に来るトラックの排気ガスがチャーハンのような香ばしい香りでついかいでしまう。

身体に悪そうですがおいしそうな香りなのでどうしてもやめられない。

これってアウトでしょうか?


【みんみん】チャーハン 7パック【RCP】【チャーハン】【炒飯】【中華】 【みんみんチャーハン】【のし】【お歳暮】

剛
「チャーハンのような香ばしい香り」。

表現がいいので、良しとしましょう。

きれいなおっぱいの力士を探す習慣



リスナーからのメール

わたしは高齢者施設で働いているので、よく相撲を見る。

ある日相撲を見ていたら、すごくきれいなおっぱいの力士がいて夢中になってしまった。

名前を見るのを忘れてしまい、その日から相撲を見るとき、きれいなおっぱいの力士を延々と探す謎の習慣ができた。

これってアウトでしょうか?


ふくらむ力士 コスプレ 衣装 ハロウィン 仮装 インフレータブルコスチューム inflatable おもしろ 面白い 着ぐるみ 大人用 きぐるみ 空気で膨らむ エアブロー おもしろ着ぐるみ おもしろい おもしろコスチューム 余興 笑える コスプレ衣装 あす楽 可愛い コスプレ

剛
非常にいいですね。

全然アウトじゃないです。

 

 

『高純度romance』


高純度romance (通常盤) [ KinKi Kids ]

警察署へ送っていたFAX



お別れショートポエム

「西部警察」というワードの入った本を出版社さんに発注する際。

間違え、近所の警察署に注文ファックスを送った。

「ファックスの送り先間違えてますよ」との電話で発覚した。

周りは爆笑だったが、自分のボケ具合にほんとに怖くなった。


西部警察 2 [ ブローバック・プロ ]

剛
警察の人たちも笑ろたでしょうね。

「どういうことやねん!」って思ったでしょうね。

まとめ



今回は、2022年3月29日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本剛さんの回について書きました。

moon

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

(*剛さんの言葉をそのまま掲載するのではなく、私なりに要約してお伝えしています。実際の放送とは、ニュアンスの違いなどあると思います。その点ご容赦ください。)

アクセスランキングに登録しています。
ポチっと押していただけたら、うれしいです。


Kinki Kidsランキング

にほんブログ村 芸能ブログ Kinki Kidsへ
にほんブログ村

おすすめ記事

ハロウィンのキャラクター(ゾンビ)
堂本剛さんと三宅健くん「KinKi Kids どんなもんヤ」2022年3月14日レポ・感想この記事は、2022年3月14日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本剛さんの回のレポを書いています。 剛流ゾンビを...

 

ABOUT ME
moon
moon
関西在住です。 事務の仕事をしています。 堂本光一さんの大ファンです。 東京、大阪、福岡、横浜など日本全国へEndless SHOCKの公演、光一さんのソロコンサート、KinKi Kidsのコンサートがあれば遠征します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA