KinKi Kidsどんなもんヤ!

堂本光一さん『Endless SHOCK』4/9本編配信「KinKi Kids どんなもんヤ」2022年4月4日レポ・感想

洗濯物・物干しのイラスト

この記事は、2022年4月4日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回のレポを書いています。

スポンサーリンク

『Endless SHOCK -Eternal-』の稽古場で収録

光一
光一
今日はですね。

今月から始まる『SHOCK』の太鼓の稽古をしてました。

というわけでその横の部屋からこっそり収録しておりますんで、音質のほうは、ご了承ください。

光一さん家(ち)の給湯器の寿命は?



リスナーからのメール

わたしの家も半年ほど前、給湯器が壊れた。

(光一さんの家の給湯器が壊れたときのお話は以下です。)

ブロッコリーのイラスト
堂本光一さんが佐藤勝利くんに暖簾を「KinKi Kids どんなもんヤ」2022年3月7日レポ・感想この記事は、2022年3月7日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回のレポを書いています。 自分があげた...

業者の方の話では給湯器は7,8年に1度のペースで壊れてしまうとのことでした。


[書籍のメール便同梱は2冊まで]/BEST STAGE (ベストステージ)[本/雑誌] 2022年5月号 【表紙】 堂本光一×佐藤勝利 【両面ピンナップ】 IMPACTors/Lil かんさい (雑誌) / 音楽と人

光一
光一
なるほどね、7,8年後にまた壊れるのかな。

もうええわ、壊れんといて、ほんま。

給湯器もピッと押すところとかに半導体とかあるんでしょうね。

世の中今、半導体不足ですから、もう大変よね。

 

KinKi Kids 5年ぶりMステレギュラー回出演



何でも来いやのフツオタ美人

リスナーからのメール

ミュージックステーションを見た。

5年ぶりのレギュラー回の出演。

タモリさんに「髪切った?」をもらえてよかった。

久々のMステいかがでしたか?


【新品】 高純度romance 初回盤A Blu-ray付 CD KinKi Kids シングル 倉庫S

光一
光一
5年ぶりだったっていうのもありますし、生放送というのも、コロナ禍において大変よね。

ハプニングが起こってしまうかもしれないみたいな、隣り合わせの生放送ってのは今ほぼ皆無ですよね。

コロナ禍っていうこともあって、すべて演者、出演者に対してすごく配慮のきいたやり方で、歌番組も進行しておりました。

うれしかったですね、久しぶりに出れたのは。

光一さんがロサンゼルスへ渡るTravis Japanへ贈る言葉



リスナーからのメール

Travis Japanが無期限でロサンゼルスに渡りダンスや歌、語学を学ぶことが発表された。

デビュー前にアメリカに武者修行に行くグループは少年隊以来38年ぶり。

ロスではメンバー7人全員で一つの家に住むそう。

世界に挑戦する後輩へのエールは?

 

 

光一
光一
のえる(川島 如恵留)はすごく遠慮しいだから、気軽にメールを送ったりしてくるようなタイプではないんですけど。

(松田)元太と(松倉)海斗は、「ちょっとエールください!」と言ってきたから、「頑張ってね!」とメールでも伝えましたけどね。

どれくらい行くのか、知らないですけど、こんな機会ないと思うんで、いろんなことを学んで。

ファンの皆さんもさみしかったりすると思いますけど、Travis Japanのメンバーの成長を願ってるでしょうし。

ファンのみなさんを信じてお返しができるようにロスで学び、そして日本に帰ってくるということを、がんばってくれればいいんじゃないかと思っております。

猫に関してはすごくアレルギーな光一さん



リスナーからのメール

最近アレルギーの検査をした。

スギやヒノキ以外に犬、猫、エビ、カニの数値が高く出ていた。

光一さんは検査したことありますか?


[書籍のメール便同梱は2冊まで]/Stage fan (ステージファン)[本/雑誌] Vol.18 【表紙】 堂本光一×佐藤勝利 (MEDIABOY MOOK) (単行本・ムック) / メディアボーイ

光一
光一
これないんですよ。

ないけどたぶん猫に関してはすごくアレルギーがあるのはわかってて、目がかゆくなるんで絶対に。

猫ほどではないんですけど、犬に対しても若干あると思うんですよ。

花粉系はあるとは思うんだけど、ボク自分自身はアレルギーがひどいってわけではなく。

舞台中、免疫落ちてるときにいろいろ出やすかったりするんで、なんにせよ健康的にすることですよね。

『SHOCK』制作発表 佐藤勝利くんはでかい?



報告します

リスナーからのメール

Kis-My-Ft2 北山(宏光)くんが身長伸ばしたくて整体に通ってると話していた。

北山くん曰く普段は166から167センチだけど、整体に行くと168センチから169センチになるそう。

 


[書籍のメール便同梱は2冊まで]/ザテレビジョンShow[本/雑誌] Vol.6 2022年5月号 【表紙&巻頭】 堂本光一×佐藤勝利 (雑誌) / KADOKAWA

光一
光一
若干は、伸びるだろうね。

でもそれって関節のツマリだったりするから、重力が地球にある限り絶対に縮むんですよね。

北山とオレあんまり変わんないんだよね、身長自体はね。

制作発表で会った時、オレと北山がだいたい同じで、(佐藤)勝利でかくて。

でもすごい細くて、オレより全然体重低いんですよね。

53とか言ってたかな。

オレが168で、勝利が173かな。

オレ58キロやからね。

53!ペラペラもええとこやん、びっくりしましたよ。

光一流パンツ1枚で1年中過ごす方法



リスナーからのメール

今年こそ2日に1回洗濯をしようと思っていたが、すでに3日に1回の洗濯になってしまっている。

個人的に掃除や料理よりも洗濯はハードルが高い。


[書籍のメール便同梱は2冊まで]/Dance SQUARE (ダンススクエア)[本/雑誌] vol.49 【表紙】 堂本光一×佐藤勝利 (HINODE MOOK) (単行本・ムック) / 日之出出版

光一
光一
なんでやろ。

入れてピッてすればええんちゃう。

畳むんめんどくさいな。

畳むのがめんどくさいからこそ毎日やれば。

お風呂入る前に、パンツ入れて、風呂入って。

オレ寝るときノーパンタイプやからやわ。

短パンはいてノーパンで過ごすタイプやから。

次の日、起きて洗濯機行って出来上がったパンツはけば、変な話パンツ1枚で年中過ごせるってことやん。

そしたら畳む必要だってないのよ。

 

光一さんは布団カバーの交換で潜りたい



リスナーからのメール

『KinKi Kidsのブンブブーン』高見沢さんの回「布団カバーの交換」拝見した。

光一さんがカバーをつけるとき、潜るとおっしゃってましたが潜る必要はない。

布団カバーをまず裏返しに布団にのせる。

そして紐を結び布団カバーを裏返する。

ぜひ試してみてください。


B-PASS ALL AREA(Vol.6) Takamiy-高見沢俊彦ー/LAZY/浅倉大介(PANDO (SHINKO MUSIC MOOK) [ B-PASS編集部 ]

光一
光一
いやわかっとる、潜りたいねん。

この気持ち、わからんかな。

 

2022.4.10『Endless SHOCK』本編の配信



光一
光一
帝国劇場で『Endless SHOCK -Eternal-』4月10日から初日を迎えるんですけど、それは本編の3年後を描いたスピンオフなんですね。

劇場に来てくださる方々により楽しく見ていただくために、『Endless SHOCK』本編を配信をさせていただきます。

初日の1日前である4月9日土曜日、夜7時からスタートとなります。

見逃し配信もありますので、ぜひご覧いただきたいなと思ってます。

視聴チケットは発売中で、詳しくはジャニーズネットオンラインをご覧いただければと思います。

https://www.tohostage.com/shock/

 

『Tik Tik Tik』


PLAYFUL (初回盤A CD+DVD) [ KOICHI DOMOTO ]

上白石萌音ちゃんの『千と千尋』を観劇した光一さん



お別れショートポエム

妹が「上白石萌音ちゃん『千と千尋』の舞台やってるよ」と言った。

母が「萌音ちゃんこの間『ツインテール』で見たわよ」と答えた。

母よ、『ナイツ・テイル』です。


あの歌 -1- [ 上白石萌音 ]

光一
光一
そうですね、『ナイツ・テイル』ですね。

『ツインテール』ではございませんね。

『千と千尋』萌音ちゃんの初日に実はこっそりと見に行きました。

東宝さんもいい席をご用意してくださってたんですけど、自分も稽古中ということで、ドアに一番近い、一番後ろの席で、見させていただきました。

素晴らしかったですね、ジョン・ケアード率いる演劇の世界。

あの名作を演劇の世界と融合させた、ジョンの素晴らしさ、マジックだと思ってますけどね。

たまに稽古中帰り際、萌音ちゃんとエレベーター降りたところで「おお!萌音ちゃん、がんばってる?!」ってバッタリ会ったりとかしますけどね。

やっぱり萌音ちゃんすごいですね。

まとめ



今回は、2022年4月4日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回について書きました。

moon

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

(*光一さんの言葉をそのまま掲載するのではなく、私なりに要約してお伝えしています。実際の放送とは、ニュアンスの違いなどあると思います。その点ご容赦ください。)

アクセスランキングに登録しています。
ポチっと押していただけたら、うれしいです。


Kinki Kidsランキング

にほんブログ村 芸能ブログ Kinki Kidsへ
にほんブログ村

おすすめ記事

いちごミルクのイラスト
堂本光一ライブ『PLAYFUL』Blu-ray&DVD発売「KinKi Kids どんなもんヤ」2022年3月21日レポ・感想この記事は、2022年3月21日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回のレポを書いています。 「オパパー...
ABOUT ME
moon
moon
関西在住です。 事務の仕事をしています。 堂本光一さんの大ファンです。 東京、大阪、福岡、横浜など日本全国へEndless SHOCKの公演、光一さんのソロコンサート、KinKi Kidsのコンサートがあれば遠征します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA