KinKi Kidsどんなもんヤ!

堂本剛さんとSnow Man 向井くんは奈良県人同士「KinKi Kids どんなもんヤ」2022年5月9日レポ・感想

節分のイラスト「恵方巻き3本」

この記事は、2022年5月9日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本剛さんの回のレポを書いています。

スポンサーリンク

剛さんとSnow Man 向井くんは奈良県人同士

 

リスナーからのメール

Snow Man 向井くんの雑誌のインタビューに「年末に剛くんに同じ奈良出身ですと話しかけることができた」とあった。

その時のエピソードと奈良県人同士でやってみたいこと教えてください。


Snow Man mini公式写真(向井康二)(L判の半分サイズ)JMP00013

剛
ボクが通り過ぎていく時、向井が「剛くん、ボク同じ奈良です!」みたいなこと言うんです、急に。

「なんかそうやねんてな?、じゃあ今度なんかしよ!」って言ったんかな、オレ確か。

奈良県人同士でやってみたいことについて

剛
向井がほんとにどれぐらい奈良愛してるのかによりますよ。

故郷愛が強いなら、ボクも何か一緒にできますけど、生半可な奈良愛だと一緒には生きれないんで。

向井の方から示してほしいですね、「これだけ奈良を愛しています!」って、そしたらいろいろ考えますよ。

向井がボクとしたいことを提案してきてくれたら、ジャッジしますから。

剛さんの金田一時代、睡眠は毎日3時間



何でも来いやのフツオタ美人

リスナーからのメール

「どんなもんヤ」で「古典のテストで31点を取った話」を読んでいただいた。

今回のテストでは、なんと45点をとれた。

剛さんが金田一メチャクチャしてた時、「英語で3点取った」と言っていたので、自分金田一やってへんしと思い、試験前日2時間勉強した。

そしたら欠点を回避できた。

剛さんありがとうございました。


金田一少年の事件簿 VOL.3(ディレクターズカット) [ 堂本剛 ]

剛
なんのメールやねん、コレ。

確かにボクは金田一やってた時は毎日寝る時間、3時間あるかないかです。

そんな中でテストとかされても知らんがなですよ、こっちは。

セリフ覚えな怒られんねんから。

「ドウモトツヨシ」が「ドウモノツヨシ」に



リスナーからのメール

5歳の息子がどうしても「ドウモトツヨシ」が言えない。

「ドウモト」も「ツヨシ」も、分けてなら言えるのに、つなげると「ドウモノツヨシ」になる。

毎日見てるテレビも「テベリ」。

ピアノの楽譜も「ガフク」と言うが、かわいくて直せない。

どうすれば「ドウモトツヨシ」が言えるようになりますか?


音楽と人 2022年 5月号 【表紙:ENDRECHERI】 / 音楽と人 オンガクトヒト 【雑誌】

剛
これは、かわいいから直さない方がいいです。

「ガフク」ヤバいし、「テベリ」はもう、最高級でしょ。

息子さんのほかのやつ欲してますね、ボクが。

ぜひまた送っていただければなと思います。

あなごの恵方巻水槽はかわいいねとはならない



剛のフィッシング天国

リスナーからのメール

ニュースで水族館の節分イベントであなごの恵方巻水槽の特集をしていた。

あなごが狭い場所を好み、穴に潜り込む習性があることから、恵方巻をイメージした仕組みを作ったとのこと。

剛さん、水槽をデザインできるとしたらどんなコンセプトの水槽作ってみたいですか?

生きたアナゴが恵方巻に!? 狭い所好きで快適か(20/01/14)

 

剛
いやこれちょっと気持ち悪いで、ボクは。

あなごが恵方巻の筒に顔こっちむけて4、5匹入ってるんですよね。

「かわいいね!」にはならへんねんな、これ。

水槽のレイアウトって、基本、何もしないが一番いいのよな。

エンドリケリーとかも、流木とか入れるのもいいんですけど、何かあった時に傷つくんで、入れない方がいいかなという判断をして入れてないけど。

さかなクンの一魚一会



リスナーからのメール

お魚大好きさかなクンの半生がなんと映画化される。

タイトルは『さかなクンの一魚一会 ~まいにち夢中な人生!』。

毎日魚のことを考えていた小学生時代から、魚好きの人生を突き進む様子が描かれているとのこと。

剛さんはさかなクンとお魚の話したことありますか?


さかなクンの一魚一会 まいにち夢中な人生! (講談社青い鳥文庫) [ さかなクン ]

剛
すごく昔にラジオでお話はさせていただきましたけどね。

その時はお刺身に合うお醤油教えていただいて。

魚のことはメチャクチャ詳しかったという印象ですね。

『一魚一会』もしなんかで見る機会あったら、見てみよかな。

剛流水槽の手入れ方法



リスナーからのメール

熱帯魚好きの夫がリビングに水槽を置き、ネオンテトラやグッピーを飼育している。

が、水替えの準備が雑で困っている。

いつも古新聞やビニールシートを敷くように伝えるが、そこら中水滴でビシャビシャになる。

剛さんは水槽の水替えや掃除の時、コツや工夫してることはありますか?

 


【予約商品】水槽 用 水替えポンプ セット 電動 水槽掃除 フィルター アクアリウム 隔離 メダカ 安心 安全 飼育 自由研究 かわいい 可愛い ペット 稚魚 淡水 観察 繁殖 プレゼント 養殖 保護 巣 家 卵 DIY ケージ 水草 バクテリア プランクトン

剛
水槽がどれくらいのサイズなんかとかありますけど、うちは90と120が今あるだけなんで。

上部フィルターで、吸い上げるモーターのポンプをホースの先端につけて、シンクの方にホースをもってってそのまま流してるだけですね。

びしゃびしゃになりませんよ。

バケツが一個あれば十分っていうか。

モーターのやつで吸い上げてそのホースのばしてシンクに流すっていうのが一番シンプルな気がしますけどね。

 

『高純度romance』


【先着特典】KinKi Kids/高純度romance<CD>(通常盤)[Z-12651]20220316

ケンシロウあの時は、ごめんね



お別れショートポエム

犬の鼻に触ろうと指を近づけたところ。

バチーン!と静電気が起こった。

犬はそれで後ずさりした。

なんかゴメン。


特許素材 5倍! 日本製 犬用 首輪 中型犬 ペット用 50cm 静電気除去 ネックレス GOODデザイン シンプル ループタイ型 静電気対策 静電気軽減 静電気防止 犬 猫 ペット 黒 シャンプー ブラッシング 楽ちん 柴犬 ブルドッグ ボーダーコリー ビーグル スピッツ 定形外郵便発送

剛
あるあるではあるね。

昔ケンシロウでもあったな。

ケンシロウあの時は「ごめんね」って感じですよ。

まとめ



今回は、2022年5月9日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本剛さんの回について書きました。

moon

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

(*剛さんの言葉をそのまま掲載するのではなく、私なりに要約してお伝えしています。実際の放送とは、ニュアンスの違いなどあると思います。その点ご容赦ください。)

アクセスランキングに登録しています。
ポチっと押していただけたら、うれしいです。


Kinki Kidsランキング

にほんブログ村 芸能ブログ Kinki Kidsへ
にほんブログ村

おすすめ記事

すね毛の処理をする女性
堂本剛さんがLil かんさいとからむ?「KinKi Kids どんなもんヤ」2022年4月25日レポ・感想この記事は、2022年4月25日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本剛さんの回のレポを書いています。 「Lil か...
ABOUT ME
moon
moon
関西在住です。 事務の仕事をしています。 堂本光一さんの大ファンです。 東京、大阪、福岡、横浜など日本全国へEndless SHOCKの公演、光一さんのソロコンサート、KinKi Kidsのコンサートがあれば遠征します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA