KinKi Kidsどんなもんヤ!

堂本剛さんが二階堂くんを五階堂くんへ「KinKi Kids どんなもんヤ」2022年7月18日レポ・感想

奇抜なファッションをした男女のイラスト

この記事は、2022年7月18日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本剛さんの回のレポを書いています。

スポンサーリンク

Kis-My-Ft2 二階堂くんが五階堂くんへ

リスナーからのメール

Kis-My-Ft2 二階堂くんのブログに「控室の名前が二階堂から五階堂に代わっていた」「剛さんの仕業だ」と書いてありびっくりした。

どうしてそうなったのか教えてください?


【中古】生写真(ジャニーズ)/アイドル/Kis-My-Ft2 Kis-My-Ft2/二階堂高嗣/膝上・衣装シャツ青.白・ネクタイ・両手髪・笑顔・目線左・海/「Kis-My-Ft2 CONCERT TOUR 2016 I SCREAM」オリジナルフォト

剛
Kis-My-Ft2は、あんまりからんできてないし、どういう子たちなのかも、はっきり理解出来てなかったりするんですけど。

剛さんは藤ヶ谷くんとは、ジャニーさんの病室で会ったけれど、二階堂くんに関しては「そもそも誰?」っていうレベルだったと明かし

 

剛
左斜め前に二階堂くんの楽屋があったんで、「二階堂」から「五階堂」じゃないんですよ。

「二階堂」から一回「三階堂」になってるんですね、真ん中に線足されてるんです。

さらに三を縦線2個いれて「五階堂」にした剛さん

剛
「二階堂」から、一回「三階堂」になってるっていうのがやっぱりファンクでじわじわ来るんですよ。

「五階堂」はロックぽいと語り、「二階堂」くんのことは全然知らないし、いたずらするような関係性でもないと説明

「二階堂」の「二」はKis-My-Ft2の2の部分で、ジャニーさんが考えたグループ名ということにジワジワきた剛さんでした。

 

剛さんはお菓子作りのとき以外は軽量しない



何でも来いやのフツオタ美人

リスナーからのメール

出演された『家事ヤロウ』拝見した。

剛さんが人参30gを切って計った時の差が、たった6gだったことに驚いた。

剛さんは料理をするときにちゃんと計量されるのでしょうか?


【マラソン期間限定セール開催 !! 】【楽天1位 4冠獲得!! & 高評価レビュー4.50点!】Kocokara キッチンスケール クッキングスケール デジタル はかり デジタルスケール スケール はかり デジタル 計量 最大3kg計量

剛
軽量はしませんよ。

軽量が絶対必要なのは、お菓子。

間違えるとほんとにおいしくなくなっちゃうんで。

 

笑い飯 哲夫さんの畑を手伝いたい剛さん



リスナーからのメール

笑い飯の哲夫さんが、地元の奈良で農業している。

奈良公園にいるシカの糞が入った肥料を使って、30種類もの農作物を作っている。

地元も同じで、仏教にもとても詳しい哲夫さん。

剛さんは交流ありますか?


ブッダも笑う仏教のはなし [ 笑い飯哲夫 ]

剛
哲夫さんとは交流はないんですよ。

でも話合うやろなあとは思ってます。

いつか、田んぼ手伝ってみたいな。

 

剛さんの芸人さんに対する感覚は間違いない



リスナーからのメール

かまいたちさんがYoutubeで、『正直しんどい』に出演された話をされていた。

2007年の放送で「チュートリアルさんのお勧め芸人を見る」というコーナー。

剛さんは覚えていますか?


かまいたちのガチやせ “自分史上最高のカラダ”のつくり方。 [ かまいたち ]

剛
ボクが大好きな芸人、「かまいたち」も大好きで、「千鳥」も好きやし、「野性爆弾」も好きやし、「笑い飯」もそうでしたけど。

自分が好きな芸人さん『正直しんどい』やってた時は、テレビ局の人に「なんで?」って言われました。

好きな芸人さんの面白さをわかってもらえないジレンマを抱えていた剛さんでしたが、現在の「かまいたち」や「千鳥」の大活躍に、自分の感覚が間違っていなかったことに喜んでいました。

【受賞歴】かまいたちがお笑い賞レースで受賞してきた賞金獲得額の合計は●●●●万!

 

「奇抜」がなくならないと「いじめ」もなくならない



これってアウトかな

リスナーからのメール

わたしは30歳を過ぎてファッションに目覚めた。

これまでは無難なカラーで合わせることに落ち着きを感じていた。

今では奇抜であればあるほど、周りの人に「すごいね」と引いた顔で言われれば言われるほど、「ヨッシャ!」という快感や喜びを感じる。

これってアウトでしょうか?

 

剛
全然アウトじゃない。

「奇抜」っていうのはそういうファッションに憧れはあるんだけれど、似合わないからできない、勇気がないからできない多くの人たちが作った発想だと思ってるんです。

それができる人からすると、「いや普通やん」なんです。

日本全国にめちゃくちゃいたら、「奇抜」なんて言葉でないです。

 

世の中は多数決であり、少数派は「奇抜」と言われる、そうではなく「オリジナリティがあって良い」、「自分を生きてて良い」に代わっていかないと「いじめ」は、なくならないと語る。

剛
だからボクは全然、アウトではないと思いますよ。

 

『Amazing Love』


Amazing Love (初回盤B CD+Blu-ray) [ KinKi Kids ]

スマホしてゴメン



お別れショートポエム

通学途中スマホを見ていると足元で何かが動いた。

目を向けると、蛇が道を横断中だった。

「ウワー」となりながら、「スマホしてゴメン」と蛇に謝った。


サウンド&レコーディング・マガジン 2018年7月号【電子書籍】

剛
ちょっとテンパッてるよね、なんかわからんけど。

なんか色々、ジワジワくるなと思って。

蛇も生きてますからね。

まとめ



今回は、2022年7月18日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本剛さんの回について書きました。

moon

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

(*剛さんの言葉をそのまま掲載するのではなく、私なりに要約してお伝えしています。実際の放送とは、ニュアンスの違いなどあると思います。その点ご容赦ください。)

アクセスランキングに登録しています。
ポチっと押していただけたら、うれしいです。


Kinki Kidsランキング

にほんブログ村 芸能ブログ Kinki Kidsへ
にほんブログ村

おすすめ記事

ジュゴンのイラスト
『テレ東音楽祭』堂本剛さんとジャニーズJr.「KinKi Kids どんなもんヤ」2022年7月4日レポ・感想この記事は、2022年7月4日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本剛さんの回のレポを書いています。 『テレ東音楽祭...
ABOUT ME
moon
moon
関西在住です。 事務の仕事をしています。 堂本光一さんの大ファンです。 東京、大阪、福岡、横浜など日本全国へEndless SHOCKの公演、光一さんのソロコンサート、KinKi Kidsのコンサートがあれば遠征します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA