KinKi Kidsどんなもんヤ!

堂本光一さんが『金スマ』を語る「KinKi Kids どんなもんヤ」2022年7月25日レポ・感想

カラスに襲われる人のイラスト(女の子)

この記事は、2022年7月25日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回のレポを書いています。

スポンサーリンク

光一
光一
先週木曜日に放送された「どんなもんヤ!3時間特番」( 『You たちデビューして25 年もたっちゃったの!? 〜KinKi Kids どんなもんヤ!3時間生放送スペシャル〜』)が終わって最初の通常回となります。

夜中でしたけども3時間、お付き合いくださったみなさん、ありがとうございました。

剛さんがもう1曲作りたかった曲『HEART』

リスナーからのメール

わたしは保育士をしているので『HEART』を聴いて運動会など発表の場で子供たちに踊ってもらいたいと思った。

明るくて素敵な曲、早く全部聴きたい。


[書籍のメール便同梱は2冊まで]/TVLIFE 首都圏版[本/雑誌] 2022年8月5日号 【表紙&巻頭】 KinKi Kids (雑誌) / ワン・パブリッシング

光一さんと剛さんが作った25円CMの曲『The Story of Us』を、光一さんが堂島公平さんとブラッシュアップしようとしているとき。

剛さんが「もう1曲作りたい!」と取りかかっていた曲が『HEART』。

光一
光一
ちょっと不思議な感覚になる曲かな、アレンジにしても。

南国を思わせるようなサウンドが。

間奏とか聴くと、また印象が変わるかもしれないですね。

 

KinKi Kids出演回の『金スマ』について



何でも来いやのフツオタ美人

リスナーからのメール

KinKi Kids出演回の金スマが放送された。

光一さんも放送見ましたか?

光一
光一
ちゃんとゆっくりは、まだ見れてないんですよ。

なんにせよ今忙しいので。

色々ちょっと落ち着いてから自分が出演していたものを見ていきたいなと思ってるんですけど。


【中古】 新春ドラマスペシャル 味いちもんめ 2011/中居正広,山本裕典,貫地谷しほり,倉田よしみ(原作),佐藤直紀(音楽) 【中古】afb
打ち合わせの段階では、エピソードなどもそんなに出てこなかったのですが、本番がはじまると、光一さんも剛さんも、中居くんもいろんなことを思い出したようで。

光一
光一
あんなことあったよな、こんなことやったよなっていうのが。

実際に会って話すと、その時の記憶が蘇ってくるっていうか。

中居くんも、今は退所されてますけど、何も変わらないですね。

それが自分としても嬉しかったですし、久しぶりにお話できたことがなによりも素敵な時間でした。

 

光一さんにとってふぉ~ゆ~とは



リスナーからのメール

ふぉ~ゆ~がKinKi Kids25周年ということで、お二人のことをLINE LIVEで話されていた。

福田くんは金スマに後輩がコメントしていた中に、ボクらがいなかったのは後輩じゃないからだ(友人、家族といったもっと近い存在という意味)と言っていた。

光一さんにとってふぉ~ゆ~はどんな存在ですか?

 


月刊大人ザテレビジョン 2021年11月号【電子書籍】[ 大人ザテレビジョン編集部 ]

光一
光一
ある意味ではふぉ~ゆ~のプライドみたいな。

オレは好きですよ、そういうところがね。

ふぉ~ゆ~から25周年の時、「おめでとうございます」メールもらった光一さん。

シアタークリエで行われているふぉ~ゆ~の舞台『Only1, NOT No.1』を見に来てほしいとお願いされていたが、忙しくいけないことについて。

光一
光一
『愛されるより愛したい』だかなんだか歌ってるらしい、踊ってるらしいですよね。

なんか見たかったですね。

 

待ち合わせ、どの光一が良かったのかな?



報告します

リスナーからのメール

渋谷駅地下に『Amazing Love』の広告と「KinKi Kidsの25年の歩み」が掲載されており。

待ち合わせしてる子が、「どの光一のとこ?光一死ぬほどいるんだけど」って電話してて笑っちゃったというツイートが、バズっていた。


BEST STAGE (ベストステージ) 2021年 3月号 【表紙:堂本光一】 / BEST STAGE編集部 【雑誌】

光一
光一
こんなのあるんですね。

いつまでやってんの?

もう終わった?

待ち合わせで、どの光一が良かったのかな。

 

おもしろさ光一さんは8位、SixTONES ジェシー9位



リスナーからのメール

SixTONES ジェシーが、ジャニーズの中で一番おもしろくなりたいと話していた。

「自分は何番目?」と聞かれ、「9位くらい」と答えた。

「自分より少しだけおもしろい8位は?」と聞かれ、「トークとか全部含めて堂本光一くん」と答えていた。

 


[書籍のメール便同梱は2冊まで]/FREECELL[本/雑誌] Vol.39 【表紙】 ジェシー (SixTONES) / プレビジョン
ジェシーのおもしろい基準と光一さんの基準は違う。

光一
光一
ジェシー的には、自分よりちょっとオレの方がおもしいと思ってる。

なんか全然、喜ばれへんねんけど、どうしたらいいかな。

 

光一さんが好きなファイナルファンタジーⅩの歌舞伎化



リスナーからのメール

光一さんがプレイしていたゲーム「ファイナルファンタジーⅩ」が来年春に歌舞伎化される。

光一
光一
想像つかないけど、あの世界を歌舞伎って。

ほんとにすごくよくできたストーリーでボクもほんとに名作だと思ってます。

すごく興味深いですね。

素晴らしいものになるんじゃないでしょうか。

 

鈴鹿サーキットでマラソン大会



リスナーからのメール

鈴鹿市の高校出身方の話。

毎年のマラソン大会で鈴鹿サーキットを使うそう。

レースで車が走る部分を走り、スタートの合図はレーススタートの合図と同じものを使用するとか。

鈴鹿サーキットを使ったマラソン大会、ちょっと参加してみたいと思った。


【ふるさと納税】サーキット 走行 メンバーシップ 年間 会員権 / スポーツランドやまなし / 山梨県 韮崎市

光一
光一
ボクはちょっと遠慮したいけど。

自らの足で走りたくはないな。

『Amazing Love』


Amazing Love (初回盤A CD+DVD) [ KinKi Kids ]

カラスをおっぱらうかっこ悪い光一さん



お別れショートポエム

1週間に2度、カラスにフンをかけられた。

珍しいことだから宝くじが当たるかもと買ったが、当たらなかった。

ただ服や髪が汚れた悲しい出来事だった。


送料無料★PET BANK CROW ペット バンク カラス【貯金箱 コインバンク フィギュア 動物 アニマル インテリア 置物】

光一
光一
カラスたまに、ベランダのところに、ワー!ワー!ってくるわ。

めっちゃうざい。

脅かしておっぱらう姿はみんなには見せられんわ、かっこ悪すぎて。

まとめ



今回は、2022年7月25日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回について書きました。

moon

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

(*光一さんの言葉をそのまま掲載するのではなく、私なりに要約してお伝えしています。実際の放送とは、ニュアンスの違いなどあると思います。その点ご容赦ください。)

アクセスランキングに登録しています。
ポチっと押していただけたら、うれしいです。


Kinki Kidsランキング

にほんブログ村 芸能ブログ Kinki Kidsへ
にほんブログ村

おすすめ記事

カウンターのお寿司屋さんのイラスト「へいお待ち!」
KAT-TUN上田くん主催 光一さんの誕生日会「KinKi Kids どんなもんヤ」2022年7月11日レポ・感想この記事は、2022年7月11日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回のレポを書いています。 カレーに入...
ABOUT ME
moon
moon
関西在住です。 事務の仕事をしています。 堂本光一さんの大ファンです。 東京、大阪、福岡、横浜など日本全国へEndless SHOCKの公演、光一さんのソロコンサート、KinKi Kidsのコンサートがあれば遠征します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA