ナイツ・テイル-騎士物語-

堂本光一さんと井上芳雄さんの対談「ピーコ&兵動のピーチケパーチケ」2018年7月4日 関西テレビ 視聴レポ・感想

同調圧力のイラスト

この記事は、2018年7月4日関西テレビ「ピーコ&兵動のピーチケパーチケ」の『堂本光一さんと井上芳雄さんの対談』のレポを書いています。

毎週水曜 深夜1:25~1:55. 【再放送】毎週土曜 午前5:10~5:40

スポンサーリンク

『ナイツ・テイル -騎士物語-』の裏話

光一

数年かけて芳雄くんと何かできたらいいよねっていう話はしてたんですよね。

それがこう実現したということがもちろんうれしいのと同時に、出演者が決まっていったときに、ほんとにすばらしい役者の方々が出演されることになったので、自分としてはほんとに心からビビッてますね。

 

井上芳雄

最終的にビビるというね。

 

光一

心からビビッてます。やばいです。

不安な人のイラスト
井上芳雄

なんかプレッシャーとか考えればすごいあるんですけど、でも少なくとも光一くんとそれを分かち合っていけるというのはとってもありがたいし、この規模で、この恐怖とこのプレッシャーの中、それを楽しんでできたらそれ以上にすてきなことはないだろうなって気がしますけどね。

 

光一

(ポスターを見て)これさいちばん最初に撮影って言うか、完全に裏話だけど、その時とにかくメイクもしなくていいし、服装もその場で渡されたふつうの黒いTシャッツ、絵で加工するからって言われて、後日、出来上がったの見たらそのままだったんだよね。

(井上さんは、それすら見ていない)これはちがうんじゃないの!そっから撮り直したでしょう。

 

井上芳雄

撮り直した、撮り直した。

しかも、全然違う作品やってる楽屋に無理やり東宝の人やって来て、疲れきってるところに『すいません剣もってもらえますか』ハァってなって、朦朧としながら裸にされて。

 

光一さんと井上さんは、価値観が同じ「男女だったら結婚してますよ」

『2人への気になる質問』めくって出た質問に必ず答えるというスペシャル企画

お互いの第一印象は?

光一

2年半前ぐらいに、スタッフの引き合わせで食事に行き。

ミュージカル、舞台の中では、専門職みたいなものじゃないですか。

ある意味では、そういう人たちていうのは、どっか頭固いとこあるんじゃないかっていう。

 

井上芳雄

ウチの庭にははいらせねぇみたいな。

職人気質の。そんな人いないよ。

 

光一

実際会ってみると、全然そんなことなくて、なんて素敵な人なんだろうって。

 

井上芳雄

ほんとに、すいませんね。言わしちゃって。

 

光一

ほんとなのよ。うそ言わないから。

だからそれが自分的にもうれしくて、舞台をやる上では、ほんとに自分は異端児だったし、その中でもそれを決して拒絶しているわけではなく、それはそれとして認めた上で物事を語ってくれるのがすごくうれしかったよね。

 

井上芳雄

確かにこちらも光一くん、もちろん知ってたけど、最初話したときも、今自分は異端児でミュージカル界、演劇界からどう見られているのか気になるって言ってたけど、それも含めてすごい謙虚なんだなぁと思った。

舞台に関してはメチャメチャ謙虚だし、なんかむしろ自分はどう思われているのか、あんま良く思われてないんだろうなっていう、なんならネガティブスタート、そこがすごいビックリしたし、好感度は高かった。あっ!こんな風に思ってるんだ堂本光一がみたいな。

お互い思ってるのと違って、結果違ったし、なんかある種変わらないところ、舞台に向ける気持ち、価値観みたいなものが。これが男女だったら結婚してますよ。

 

毒を吐いて怒られる二人

自分と似ていると思うところは?似てないと思うところは?

光一

似てるところは、意外と色んな場所で毒を吐く。

 

井上芳雄

本気で怒られる時ある。良かれと思って言ったのに。

 

光一

大人にならなきゃいけない。

 

 

井上芳雄

毒を吐く、技術を磨いて行かなきゃいけない。

 

 

光一

似てないところは身長だよね。

 

 

井上芳雄

こうやって自分のネガティブなところも言うところが偉いなって。

でも結構趣味が多いイメージが。車のこと好きだとか、この前会った別の番組のスタッフさんに光一に車のことは聞かない方がいいって言われました。

止まらないから。ボクは趣味とかないんですよ。

赤いスポーツカーのイラスト

 

光一

やっぱさ、呼吸のあるものがいいじゃない。

ハイブリットもそうなんだけど電気エネルギーなんていってるじゃない。そうすると呼吸がないんだよね。

 

井上芳雄

ちょっとまだボクには車の呼吸のとこまではわからない。

 

光一

吸気、圧縮、点火,排気。呼吸と同じ。

 

井上芳雄

この番組、尺、大丈夫ですか。こういうテンションでくる訳か。舞台も同じでね。

 

光一

自分としてはこの世界に飛び込んで行って自分にやれる最大限を足りないかもしれないですけど、今までみたことのないようなものだったり、世界だったり。

何かが起きるような予感もしておりますので。是非それをみなさん楽しんでいただけたらなっと思っております。

 

井上芳雄

ナイツ・テイルという新しいミュージカルを公演することになりました、なりそうです、なります。

これから稽古あれなんですけど、これから稽古期間含め、大阪の大千秋楽まで、毎日何かを得れる、学ぶ時間になればいいなっと思います。

お客さんにも何かを持って帰ってもらえるような作品を作りますので是非楽しみにして劇場にお越しください楽しみにしています。

 

まとめ

今回は、2018年7月4日関西テレビ「ピーコ&兵動のピーチケパーチケ」の『堂本光一さんと井上芳雄さんの対談』のレポを書きました。光一さんと井上さん、すごく仲が良さそうでした。

井上さんが「これが男女だったら結婚してる」と言うほど、舞台に向ける気持ち、価値観みたいなものが、一致しているのでしょうね。早く観たいです。

 

 

moon

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

≪ジャニーズグッズの高額買取!全国対応+送料無料の宅配買取!≫

ジャニーズグッズ、全国対応の宅配買取!
当社はジャニーズグッズを高価で買取ます。お気軽にお問合わせください。

おすすめ記事

豪華クルーザーのイラスト
堂本光一さん酸素カプセル買っちゃた『光ちゃん、これやってみない?』第4回視聴レポ・感想この記事は、『光ちゃん、これやってみない?』の第4回「船舶」後編  (豪華クルーザーで外海へ)のレポを書いています。 買おっか...

 

モータークルーザー
18年ぶりに船を操縦する堂本光一さん『光ちゃん、これやってみない?』第3回視聴レポ・感想この記事は、『光ちゃん、これやってみない?』第3回「船舶」前編について書いています。 完全夜型人間の光一さん 光ちゃん、...
ベンチプレスする男性のイラスト
堂本光一さんの光一流トレーニングがすごい『光ちゃん、これやってみない?』第2回視聴レポ・感想この記事は、『光ちゃん、これやってみない?』第2回「通販」後編について書いています。 光一さん「トレーニングマスクをつけ走って...
流しそうめんのイラスト
堂本光一さん 1人では悲しい「流しそうめん」『光ちゃん、これやってみない?』第1回 視聴レポ・感想この記事は、『光ちゃん、これやってみない?』第1回「通販」前編について書いています。 光一さんは、存在そのものがアーティスティ...
小型船舶
堂本光一さん出演『光ちゃん、これやってみない?』GYAO!で2018年6月8日より配信この記事は、GYAO!で2018年6月8日より配信される『光ちゃん、これやってみない?』について書いています。 堂本光一さんが...
ABOUT ME
moon
moon
関西在住です。 事務の仕事をしています。 堂本光一さんの大ファンです。 東京、大阪、福岡、横浜など日本全国へEndless SHOCKの公演、光一さんのソロコンサート、KinKi Kidsのコンサートがあれば遠征します。