この記事は、2018年12月15日放送の「タッキーの滝沢電波城」について書いています。
ゲストは、Kis-My-Ft2の北山宏光くんでした。
タッキーに真正面から、質問を浴びせていました。
スポンサーリンク
Contents
タッキー&翼のベストアルバム『Thanks Two you』
タッキーから最初にベストアルバムの紹介がありました。
タッキー「すごいんです内容が、タキツバの楽曲44曲、そしてそれぞれの初CD化音源を含む、滝沢ソロ12曲、翼ソロ12曲全68曲を収録していると。
そしてDVD &ブルーレイはタキツバ楽曲のミュージックビデオ26曲と21曲のMVオフショット映像を収録していると。
むちゃくちゃすごいことなってますけれども、とにかく楽曲も今までのMVも、オフショットも、とにかくあらゆるものを全て詰め込むベストアルバムになっておりますので、皆さん是非ね、記念の一つにしてもらいたいなと思います。」
【先着特典】Thanks Two you (初回盤 5CD+2DVD) (B3クリアポスター(ジャケ写ver.)付き) [ タッキー&翼 ]
タッキーの引退をネットニュースで知って驚いたKis-My-Ft2の北山宏光くん
北山くんは、タッキーに色々聞きたいことがあると意気込んでいました。
【中古】生写真(ジャニーズ)/アイドル/Kis-My-Ft2 Kis-My-Ft2/北山宏光/衣装黒・上半身・ピース/公式生写真
北山くんは、タッキーの引退をネットニュースで知って、長い付き合いなのに、何も言ってくれなかったことがショックだったようです。
タッキーは、仕事をしている仲間に、いつもと同じように仕事をして欲しい、負担をかけたくなかったと話し、引退しようと考えたのは、今年の夏ごろと明かしました。
北山くんは、ジュニア達を育てるためには、二束のわらじでは無理だから、現役を退いて裏方一本でやるという滝沢くんの男気と勝手に想像したとし、それは正しいのかをタッキーにぶつけました。
タッキーは、ファンの方に、理解してもらうのは難しいと思うが、同じ舞台に立っているタレントさんなら、この気持ちを理解してもらえると思う、自分のことをやりつつ、他人をプロデュースするのは難しい、何かを捨てないとできないと語りました。
自分の理想のジャニーズを育てられるなら、やってみたいという思いが強くなって行き、その決意を語ったとき、最初、驚いていたジャニーさんですが、タッキーの意思が固いことがわかり、最終的にはがんばってとなったと明かしていました。
またやり残したことや、未練は一切ない、もし未練があれば、そもそもこんな決断はしないと断言していました。
今は決断したことを、形にするまでは、そういうスタイルで行くと決意を語っていました。
Kis-My-Ft2の北山宏光くんのタッキーへの手紙
その後は、北山くんがタッキーに向けて書いてきた長い手紙を読みました。
内容をざっくり要約すると以下のとおりです。
北山くんとタッキーの出会いは、「DREAM BOY」 初演の時で、先輩ジュニアからタッキーが呼んでいると言われ、何かやらかしてしまった怒られると思って震えながら、タッキーの楽屋へ行ったのが、最初です。
震える北山くんに、タッキーは、舞台の打ち上げに来ないかと誘いました。
打ち上げに参加した北山くんは、タッキーの前でみんなが笑っているのを見て、電話番号を聞こうと決意し、番号を聞いたところ、タッキーは快く教えてくれたとのことです。
それから連絡するようになり、旅行に行ったり、飲みに行ったり、ずっと奢ってもらっていたそうです。
タッキーは、北山くんの生意気なところを褒めてくれ、北山くんはタッキーに恩返ししたいと考えるようになったと語っていました。
北山くんは、タッキーと仕事をしたジャニーズのすべてが、タッキーを応援したいと考えていると明言していました。
手紙の内容は、ざっくりですが、上記のような感じです。
その後、北山くんは、結婚についてタッキーに質問しました。
タッキーは結婚願望があり、28歳で結婚しようと決めていたけれど、その年齢を過ぎてしまった、いずれは、したいと考えていると話しました。
北山くんは、引退の裏に、結婚もあると考えていたようです。
まとめ
今回は、2018年12月15日放送の「タッキーの滝沢電波城」について書きました。
ゲストは、Kis-My-Ft2の北山宏光くんでした。
芸能界の表舞台への未練が一切ないと断言したタッキーは、ほんとに私利私欲のない人なのだと思います。
考えてみれば、これまでも自分が前面に立つというよりは、常に後輩たちが輝くように配慮し、気を配っていたタッキー。
容姿も美しいですが、心もきれいな人だと改めて思いました。
(タッキー、北山くんの言葉を、私なりに要約してお伝えしています。実際の放送とは、ニュアンスの違いなどあるかもしれません。その点ご注意ください。)

♥おすすめ記事

