その他

2018年7月7日 地球ゴージャスプロデュース公演Vol.15 「ZEROTOPIA」大阪公演を観てきました!

ZEROTOPIA

この記事は、2018年7月7日(土)観劇した地球ゴージャスプロデュース公演Vol.15 「ZEROTOPIA」(大阪公演)について書いています。

スポンサーリンク

ダブルキャストは宮澤佐江(元AKB)さん

7月7日(土)フェスティバルホールで、地球ゴージャスプロデュース公演Vol.15 「ZEROTOPIA」(大阪公演)を観てきました!

マチネ(フランス語で昼公演のこと)は午後1時開演でした。

実際には少し遅れて午後1時05開演、休憩20分、午後4時頃終演でした。

サンディ役はダブルキャストだったのですが、moonが観劇したマチネ公演では宮澤佐江さんが演じておられました。

宮澤佐江さんは2006年〜2016年まで2期生としてAKB48・SKE48・SNH48に在籍し活動していました。


宮澤 佐江 [2012 TOKYOデートカレンダー]

在籍中から地球ゴージャスプロデュースの公演に2度出演し、今回で3度目となり、他にも「ピーター・パン」「王家の紋章」など数々の舞台を経験されています。

新堂本兄弟にAKB48が出演したことがあったのですが、そのときボーイッシュだった宮澤佐江さんに「女ジャニーズがおる!」と光一さんが言っていたのを覚えています。

新田真剣佑さんのパネルは、写真を撮る人で一杯

フェスティバルホールに到着した時には開場していました。

ZEROTOPIA

 

ホールまでの階段には主な出演者のパネルがありました。

 

岸谷五朗さん

ZEROTOPIA 岸谷五朗

 

寺脇康文さん

ZEROTOPIA 寺脇康文

 

西川貴教さん

ZEROTOPIA 西川貴教

 

新田真剣佑さん

ZEROTOPIA 新田真剣佑

 

宮澤佐江さん

ZEROTOPIA

 

ロビーのお花

ZEROTOPIA 花 ZEROTOPIA 花 ZEROTOPIA 花

岸谷五朗さんと寺脇康文さんとの掛け合いがすごい

午後1時05分頃に開演。

あらすじもネタバレも見ず、当日を迎えました。

豪華客船が沈没し、色彩のない島へ流れ着いた8人のそれぞれの悲しい過去を背景にストーリーは進んでいきます。

重いストーリーではあるものの、冒頭から終盤まで笑い声もあがるコメディ要素もありました。

特に岸谷五朗さんと寺脇康文さんとの掛け合いは本当に笑えました。きっと地球ゴージャスの名物なのでしょうね。

歌にダンス、殺陣に笑い…と、どんどんストーリーに引き込まれ、気が付けば1幕が終わってしまっていました。

20分の休憩後、2幕が始まりました。

客船は沈没したわけではなく、8人はこの島に集められたということに気付く…という展開に。

中だるみも全くなくストーリーに引き込まれ、あっという間に3時間が過ぎました。

作・演出の岸谷五朗さんを改めてすごい方だと思いました。この物語を考え、演出もし、自らも演技をされて…。ヒュー役も本当に素晴らしかった!


新・仁義の墓場

そして寺脇康文さんは存在感がありました。個人的にも大好きな役者さんです。2016年の「マイ・フェア・レディ」も観劇しました。(今年も出演されますね。)


853-刑事・加茂伸之介 DVD-BOX(仮)

地球ゴージャスの主催である岸谷さんと寺脇さん、本当に素敵なお二人でした!

新田真剣佑さんは歌がうまい

西川貴教さんの演技も上手くて驚きました。もちろん歌も素晴らしく安定の歌唱力!歌い上げているのは流石だと思いました。


Bright Burning Shout

新田真剣佑さんは、きっと舞台経験もあまりないと思うのですが、そんなことを感じさせないほど堂々としていました。歌も上手くてびっくりしました!


FINEBOYS(ファインボーイズ) 2018年 07 月号 [Tシャツ&開衿シャツ正解着こなしガイド!/新田真剣佑]

宮澤佐江さんも個人的に好きなタレントさんで、昨年も「王家の紋章」の舞台を観に行きました。今回の地球ゴージャスの舞台を最後に芸能界を一時休止するとのこと。とても残念です…。


王家の紋章 文庫版 コミック 1-23巻セット (秋田文庫)

3階の後方席からの観劇でしたが、視界を妨げるものもなく、とても観やすかったです。

今回で15回目になる地球ゴージャスの公演。やはり長く続く舞台だと思いました。

4月から始まった「ZEROTOPIA」も、今月(7月)15日のフェスティバルホールの公演で大千秋楽です。

観劇後は北浜で西洋料理『いまとむかし』へ

観劇後は北浜でディナー。

チーズフォンデューの店 サラダ

西洋料理『いまとむかし』へ

チーズフォンデュを食べました!

チーズフォンデュー

大阪 西天満 フランス料理
いまとむかし 井上義平
大阪府大阪市北区西天満3-8-7
北浜駅歩5分/南森町駅歩7分

まとめ

今回は、2018年7月7日(土)観劇した地球ゴージャスプロデュース公演Vol.15 「ZEROTOPIA」(大阪公演)について書きました。

moon

どうか無事に最後まで走り続けて大千秋楽を迎えられますように。そして次回の地球ゴージャスの公演もぜひ観劇したいと思います!

 

夏場に気になる足のニオイに

足のニオイの原因物質を強力洗浄する「アニセ薬用石鹸」

臭い足のイラスト

足の裏は、歩く際に物理的な刺激を受ける為、皮膚の防御作用により、 他の部位よりも角質ができやすく、古い角質が溜まりやすい特徴があります。

古い角質や皮脂は、雑菌のエサとなり、足の臭いの原因となります。 その為、昔から、足の裏の古い角質を取り除く方法として、 軽石やヤスリ等で削り取る方法があります。

しかし、一部分を強い力で削り取ると、皮膚を傷つけてしまったり、 皮膚が刺激され角質が出来やすくなるという悪循環に陥いるケースもあります。

その為、なるべく肌に刺激を与えず、古い角質や皮脂を 洗い流してくれる石鹸を使うのが効果的です。

医薬部外品の製造販売の承認を取得しており、 厚生労働省が許可した効果・効能に有効な成分が、 一定の濃度で配合されている為、 「皮膚の清浄・殺菌・消毒」「体臭・汗臭及びにきびを防ぐ」「消臭」に効果があります。

《アニセ薬用石鹸の特徴》

1.古い角質や皮脂を洗い流してくれます。

2.雑菌の繁殖を抑えてくれます。

3.微生物試験も基準値内なので衛生的です。

4.化粧品基準の配合禁止成分は検出されていません。

5.余計なものは一切含まれていません。




足の臭いの原因物質を強力洗浄!
薬用炭とベンナイトが、
古い皮脂や角質を吸着洗浄!
【アニセ薬用石鹸】公式サイトはコチラ

 

おすすめ記事

岸谷五朗さん、寺脇康文さんの地球ゴージャスプロデュース公演 Vol.15 「ZEROTOPIA」新田真剣佑さんを生で見たい!地球ゴージャス「ZEROTOPIA」大阪公演 地球ゴージャスプロデュースの「ZEROTOPIA」の大阪公演が2018年7月6日(金)〜...

 

ABOUT ME
moon
moon
関西在住です。 事務の仕事をしています。 堂本光一さんの大ファンです。 東京、大阪、福岡、横浜など日本全国へEndless SHOCKの公演、光一さんのソロコンサート、KinKi Kidsのコンサートがあれば遠征します。